バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

38 / 474
荒波の竜帝

ダイヤさんがバディハンターとファイトしている同刻

 

曜ちゃんと果南ちゃんは食材を探しに行動していた

 

果南 宅

 

果南[う~ん…、あった!さすが母さん、いいお魚があったよ]

曜[ねえ、果南ちゃん]

果南[ん?どうしたの?]

曜[実際の事、果南ちゃんはどう思ってる?この状況の事…]

果南[どう、って、そうだね…私は皆が無事ならそれで良いかな]

曜[本当にそれで良いの?]

果南[確かに、私達以外誰もいないのは凄く寂しいよ…、でも、今はAqoursの皆がいる、私、後悔はしてないよ、皆といると楽しいし、それにこんな状況でも千歌達といれば何とかなるってそう思うの]

曜[そっか…、うん!そうだね!]

果南[そうだよ、私は私の親友を、仲間を、幼なじみを信じてるから…、湿っぽいの終わり!そろそろ千歌の家に戻ろうか]

曜[うん!]

 

しばらく歩いて

 

曜[果南ちゃん、クーラーボックス重くない?]

果南[大丈夫、ダイビングで鍛えてるから、どうってことないよ]

曜[そっか…、!果南ちゃん待って!]

果南[?どうしたの?]

曜[わかんない、わかんないけど…嫌な感じがする!]

果南[嫌な感じ?]

 

???[へー、気配を感じ取れるんだ~]

 

曜/果南[?!]

果南[あの人…]

曜[この感じ…バディハンターだ]

ハンター[ふふふ、私の正体見破ったね、お礼にファイトしてあげる、ドラゴンフォースを掛けてね!]

果南[曜、ここは私が行くよ!]

曜[果南ちゃん、危険だよ]

果南[実はね、私もダイヤの言葉には納得してるんだ…、曜と千歌と梨子みたいに私達にはドラゴンフォースなんて特別な力はないよ…でも、だからって見てるだけなんて出来ないし、それに、私にとって大事な幼馴染みと後輩なんだから、先輩でお姉さんの私が守らないとね!]

曜[果南ちゃん、分かったよ!]

 

果南[待たせたね、行くよ!]

 

オープンTHEフラッグ

 

果南[エンシェントワールド]

 

ハンター[ダークネスドラゴンワールド]

 

ハンター[私のターン、チャージ&ドロー、ライフ1で(LP10→9)装備<魔戒の大鎌 ヘルサイザー>]

 

魔戒の大鎌ヘルサイザー/攻4000/打撃2

[装備コスト]ライフ1払う

・このカードが相手のモンスターを破壊した時か、相手にダメージを与えた時、相手のデッキを上から2枚をドロップゾーンにおく

 

ハンター[ヘルサイザーで攻撃!]

果南[うぁ!]LP10→8

ハンター[デッキを2枚破棄!]

果南[くっ]

ハンター[ターンエンド]

 

果南[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ケージ2払い、バディコール(LP8→9)、<武神番長デュエルイェーガー>ドロップから2枚ソウルイン、バトル、デュエルイェーガーで攻撃]

ハンター[くうぅ]LP9→7

果南[ターンエンド]

 

ハンター[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2でライトにコール<魔戒黒竜アルガトラ>]

 

曜[あのモンスターは!?私が戦った…]

ハンター[思い出したようね!]

 

そう言ってハンターは被っていたフードをとりサングラスを取った、その顔は私がドラゴンフォースで追っ払ったバディハンターだった

 

曜[そんな、洗脳は解けたんじゃないの?!]

ハンター[私は元々、洗脳なんてされてなかったのよ、私は魔戒竜神の強さに従っただけ、

待ってなさい、そのエンシェントワールド使いを倒したら、すぐあなたのドラゴンフォースを奪ってやるわ!]

果南[悪いけどそうは行かないよ!私があんたを倒すからね]

ハンター[ほざきなさい!魔戒竜神から受けた新たなる力!<魔戒狂化 ズァイン>!このカードは私のモンスターを進化させる!魔戒黒竜アルガトラに重て進化!ゲージ2とライフ1払って(7→6)進化コール!]

 

魔戒黒竜王アルガトラ"ズァイン"/サイズ3/攻8000/防6000/打撃2

[コールコスト]ライフ1を払い、ゲージ2を払う

・このモンスターが魔法の効果で登場した時、このターンの間打撃+1

・このモンスターの攻撃で相手にダメージを与えた時かモンスターを破壊した時、相手のデッキを上から3枚ドロップゾーンにおく

・相手のドロップゾーンのカードが6枚以上なら[二回攻撃]を得て、12枚以上なら貫通を得る

ソウルガード/移動

 

ハンター[このモンスターは登場時打撃3になるバトル、アルガトラをライトに移動、アルガトラとヘルサイザーで連携!]

 

デュエルイェーガー ソウルガード2→1

 

ハンター[アルガトラ"ズァイン"の効果で3枚とヘルサイザーの効果で2枚、合計5枚のカードをデッキからドロップする!]

果南[5枚も!?]

ハンター[アルガトラ"ズァイン"は相手のドロップが6以上なら二回攻撃出来る!いけ!]

 

デュエルイェーガー ソウルガード1→0

 

ハンター[そしてデッキ3枚破棄!そして相手のドロップが12以上なら貫通!]

果南[うぁぁ!]LP9→5

ハンター[ターンエンド]

 

果南[くっ…、一気にやられたね…、私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、けどまだこれからだよ!]

 

その時、果南ちゃんが引いたカードが光を放った、一体何が!

 

果南[このカード、雷花から貰ったカード?]

 

聖帝竜[力が欲しいか?]

果南(誰?)

聖帝竜[我は聖帝竜、お前の親友…黒澤ダイヤが力を解放したのだ…]

果南(ダイヤが?)

聖帝竜[そう、そして我はダイヤが聖帝竜を目覚めさせた事で共に覚醒したのだ、我だけではない…仲間の聖帝竜も覚醒したはずだ]

果南(と言うことは、ダイヤも今ファイトしてるの!?)

聖帝竜[そうだ…、が、もうケリがついたようだな…]

果南(ダイヤが勝ったの?)

聖帝竜[無論だ]

果南(そっか…、なら私も負けていられないね!力を借りるよ、聖帝竜!)

聖帝竜[無論だ!]

 

ハンター[どうしたの?ピンチすぎて、戦う気を無くしたかしら?]

果南[その逆、ピンチだから、力が目覚めた!行くよ!]

 

その時、曜ちゃんの紫のドラゴンフォースが果南ちゃんの体を包み込み白紙のカードが変化した!

 

果南[目覚めよ聖帝竜!その力は絶望を押し流す荒波の如く!<荒波の竜帝 ビッグウェーブイェーガー>!]

 

荒波の竜帝ビッグウェーブイェーガー/サイズ3/攻15000/防3000/打撃2

<聖帝竜>

[コールコスト]ゲージ3払い、君の場のモンスター全てのライフリンクを無効にしてこのカードのソウルに入れてコールする

・このモンスターはファイナルフェイズ以外では攻撃できない

・このモンスターをレストさせる事でこのモンスターのソウルが6枚になるまでドロップゾーンからカードをソウルに入れる

・君のファイナルフェイズにこのカードのソウル3枚をドロップゾーンに置いて[三回攻撃]を得るこの能力は1回使える [ソウルガード][貫通][ライフリンク5]

 

 

花丸[鞠莉さん!あれ見るずら!]

鞠莉[あれは、もしかしてイェーガー?]

花丸[間違いないずら!]

鞠莉[果南…]

 

善子[あんなでかいモンスター、イェーガーしかいないでしょ!]

ルビィ[果南さん、ハンターと戦ってるんだ!]

善子[行ってみるわよ!ルビィ]

ルビィ[うん!]

 

梨子[ダイヤさん!あのモンスターは!]

ダイヤ[間違いありません、イェーガーです!]

千歌[果南ちゃん…]

 

ハンター[デカイ!?]

果南[ビッグウェーブイェーガーをレストさせて、ソウルが6になるまでドロップゾーンからソウルに入れる!]

 

ビッグウェーブイェーガー ソウル1→6

 

ハンター[ソウル6?!だけど、レストしてたら攻撃出来ないでしょ!]

果南[そうだね…、ファイナルフェイズ!聖帝竜の能力でファイナルフェイズにスタンドする]

ハンター[なんですって!?]

果南[ファイナルフェイズにこのカードのソウルを3枚破棄!三回攻撃を得る!]

 

ビッグウェーブイェーガー ソウル6→3

 

果南[行くよ!ビッグウェーブイェーガーでセンターに攻撃!一回目!]

 

アルガトラ"ズァイン" ソウル1→0

 

果南[貫通!]

ハンター[うぁぁ!]LP6→4

果南[ビッグウェーブイェーガー!攻撃!二回目!]

 

アルガトラ"ズァイン" 撃破!

 

果南[貫通!]

ハンター[ぐぁぁ!]LP4→2

果南[これで決まり!ビッグウェーブイェーガー!三回攻撃!]

ハンター[私は、また負ける!?きゃぁぁぁ!]LP2→0

 

曜[やったね!果南ちゃん!]

果南[うん!]

 

鞠莉/花丸[果南~ン(さん)!]

 

ルビィ/善子[果南さん!]

 

果南/曜[皆!]

鞠莉[大丈夫!?怪我とかしてない?]

果南[してないよ、大丈夫!]

花丸[モンスターが大きいからすぐに気づいたずら!]

善子[私たちもよ!]

ルビィ[うん!]

果南[そっか、皆、心配して来てくれたんだね、ありがとう]

曜[皆、そろそろ帰ろうか!]

6人[うん!]




すみません、2日間スランプでした
後、家の手伝いが本格化してくるので、しばらく投稿が遅くなります


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。