バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

361 / 474
悲悔(ひかい)の翼

これまでの『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

 

ついに、生ける者全ての魂を冥府の世界に解放する為に、人間界に進行してきた〈冥府龍〉達。未だ目覚めない千歌の為にも、Aqours/サツキ/真柴は、「冥府龍王 ギラ」が居るであろう冥府の塔に赴いた。

 

そしてAqours/サツキ/真柴の前に立ち塞がる〈冥府四神官〉共………

 

アルカーは、ダイヤとルビィが………

ファーズは、善子と花丸が………

ヴレンは、果南と鞠莉が対峙していが、Aqoursのメンバー6人全員が、冥府神官に敗北してしまった。

 

だが、そんな彼女達のピンチに、梨子、曜、炎斬が満を持して駆けつける!

 

そして、サツキが冥府神官のジルバを倒し、梨子がアルカーを倒した。

 

残る冥府神官は残り3体となった。

 

ーーー

ーーー

 

曜はファーズと対峙していた。

 

 

◼️手札3/ゲージ4/ LP4

 

レフト:無し

ライト:無し

センター:無し

 

ーーー

ーーー

 

ファーズ

◼️手札3/ゲージ2/冥府9/ LP6

 

レフト:無し

ライト:無し

センター:冥府神官 ボルガルト・ファーズ"ズェウル"

アイテム:大冥斧 空砕き

 

 

冥府神官 ボルガルト・ファーズ"ズェウル"

冥府龍界/デンジャーW

冥府龍

サイズ3/攻6000/防12000/打撃0

◼️このカードは「冥府開闢"ズェウル"」の能力でしか、手札とデッキからコールできない。

◼️【コールコスト】君の場のサイズ3以上の〈冥府龍〉1枚を冥府ゾーンに置いて、ゲージ3払う。払ったゲージは冥府ゾーンに置く。

◼️【起動】君のアタックフェイズ開始時、君のデッキの上から2枚を冥府ゾーンに置く。置いたら、相手の場のカードを2枚まで破壊する。

◼️相手は可能なら、必ずこのモンスターに攻撃する。

◼️〈冥龍撃〉(君の冥府ゾーンにカードが5枚以上ある。)

このカードが場を離れる時、君の冥府ゾーンのカード2枚をドロップに戻して、このカードを場に残す。そして君のライフ+2して、相手にダメージ2!

【ライフリンク4】

 

ーーー

ーーー

 

曜:メインフェイズ………

 

 

曜(このファイト………絶対に負けない!)

 

曜「〈アビス・シンフォニア〉2ドロー!」

◼️手札3→2→4/ゲージ4→3

 

曜「〈デスゲージタイマー〉を【設置】」

◼️手札4→3

 

 

デスゲージタイマー ソウル5

 

 

曜「レフトに〈束の間の休息 アビゲール〉をコール!」

◼️手札3→2

 

 

束の間の休息 アビゲール

サイズ1/攻5000/防1000/打撃1

 

 

曜「束の間のアビゲールの能力で、ゲージ+1、さらに魔法が【設置】されていればもう一枚ゲージ+1!」

◼️ゲージ3→4→5

 

曜「ライトに〈紫炎の黒死竜 アビゲール〉をコール!」

◼️手札2→1/ゲージ5→4

 

 

紫炎の黒死竜 アビゲール

黒竜

サイズ1/攻6000/防1000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ1払う。

◼️このカードの登場時、君の場のモンスター1枚を破壊する。破壊したら、君のデッキの上から2枚ゲージに置いて、カードを1枚引く。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️「紫炎の黒死竜アビゲール」は1ターンに1枚しかコール出来ない。

【移動】

 

 

曜「紫炎のアビゲールの能力で、束の間のアビゲールを破壊して、2チャージ、1ドロー!」

◼️手札1→2/ゲージ4→6

 

曜「ドロップの〈黒竜〉をソウルに入れて、ゲージ1とライフ1払いバディコール(LP3→4)!〈柴煌の黒死王 アビゲール〉」

◼️手札2→1/ゲージ6→5/LP4→3

 

 

紫煌の黒死王 アビゲール

黒竜

サイズ2/攻7000/防3000/打撃2

◼️【コールコスト】君のドロップゾーンの《黒竜》1枚までをこのカードのソウルに入れて、ゲージ1払い、ライフ1払う。

◼️このカードが相手のモンスターに攻撃した時、そのカードを破壊する。破壊したら、そのカードのサイズ分相手のデッキの上からカードを相手のドロップゾーンに置いて、このカードをスタンドする。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️このカード以外の《黒竜》が攻撃した時、君のライフ+1!

【移動】【ソウルガード】/ソウル1

 

 

曜「バトル!デスゲージタイマーの能力でゲージ+1!」

◼️ゲージ5→6

 

 

デスゲージタイマー ソウル5→4

 

 

ファーズ『ボルガルトファーズ"ズェウル"の効果、お前は必ずボルガルトファーズに攻撃せねばならない。』

 

曜「く………、柴煌のアビゲールと紫炎のアビゲールで連携攻撃!柴煌のアビゲールの効果で、攻撃対象のモンスターを破壊する!ボルガルトファーズ"ズェウル"を破壊!そしてスタンド!さらに、相手のデッキをボルガルトファーズのサイズ分破棄!紫煌のアビゲールの更なる能力で、他の〈黒竜〉が攻撃した事でライフ+1」LP4→5

 

 

ボルガルトファーズ"ズェウル"破壊‼︎

 

 

ファーズ『この時、〈冥龍撃〉発動!冥府のカード2枚をドロップし、ボルガルトファーズを場に残す。そして俺のライフ+2、お前にダメージ2だ。』 LP6→8

◼️冥府9→7/破棄枚数6→9

 

曜「くぅ………!攻撃は続行してる!」LP5→3

 

 

紫煌のアビゲール+紫炎のアビゲール

連携 攻13000

 

ボルガルトファーズ"ズェウル"

防12000

 

ボルガルトファーズ"ズェウル"撃破‼︎

 

 

ファーズ『〈冥龍撃〉冥府から2枚をドロップに戻し、場に残す。そしてライフ+2、曜にダメージ2だ。』LP8→10

◼️冥府7→5

 

曜「うぁぁ!」LP3→1

 

ファーズ『………まだ攻撃できるだろう。』

 

曜「攻撃力は足りないけど、紫煌のアビゲールで再攻撃!」

 

 

だが、攻撃力7000と足りない為、攻撃は弾かれてしまう。

 

 

曜「ターンエンド………」

◼️手札1/ゲージ5/LP1

 

ーーー

ーーー

 

花丸「手札が1枚で、ライフも1なんて………」

 

善子「ゲージばかり多くても勝てないわよ……⁉︎」

 

ーーー

ーーー

 

ファーズ『俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー。』

◼️手札3→4/ゲージ2→3/冥府5

 

ファーズ『………バトルだ。』

 

曜「デスゲージタイマーのソウル1枚をゲージに!」

◼️ゲージ5→6

 

 

デスゲージタイマー ソウル4→3

 

 

ファーズ「バトル開始時に能力発動、デッキトップから3枚を冥府に送り、相手の場のカード2枚まで破壊する!』

◼️冥府5→8

 

曜「その前に、キャスト!〈尊キ犠牲〉紫炎のアビゲールを破壊して、ライフ+2、1ドロー!」LP1→3

◼️手札1→0→1

 

ファーズ『だが、残りも破壊する。』

 

曜「紫煌のアビゲールの【ソウルガード】」

 

 

紫煌のアビゲール ソウルガード 1→0

 

ーーー

ーーー

 

花丸「ライフを回復しても、ライフ3じゃ凌げないずら!」

 

善子「ドローした1枚に掛かってるわね。」

 

ーーー

ーーー

 

ファーズ『終わりだ。空砕きで攻撃!打撃4』

 

曜「キャスト!〈ドラゴンシールド 黒竜の盾〉ダメージを0にして、ライフ+1!」LP3→4

 

ファーズ『耐えたか。ターンエンドだ。』

◼️手札4/ゲージ3/冥府8/LP10

 

 

曜「はぁ……はぁ……、強い………!ダメだ………、今回ばかりは、勝てないよ………」

 

 

曜はへたり込んで、悟ったような表情になる………

 

 

ファーズ『………そろそろ20分だな。』

 

曜「え?」

 

 

すると、また外の風景が見える。そして、上空の黒い穴に幾つもの青い光が黒い穴に吸い込まれていく………、そして映像には、逃げ惑う人々や、断末魔の叫びが聞こえてくる………

 

 

曜「や、止めて………、止めてよ!!どうして………?なんでこんな事………!あなた達は、どれだけ私達の大事な人達を奪おうとするの!!」

 

 

曜は怒りを表しながらも涙を流す………

 

 

曜「う………うぅ……、グスッ……うぅ……っ」

 

ーーー

ーーー

 

善子「曜………」

 

花丸「曜ちゃん………」

 

ーーー

ーーー

 

曜「こんな時………千歌ちゃんなら、どうしたかな………」

 

 

曜の脳裏に、千歌がファイトしている姿が浮かぶ。だが、思い浮かぶ千歌のファイトは全て笑顔のファイトばかりだった………

 

その姿を思い出した曜は小さく笑って呟く………

 

 

曜「ははは………、私、バカだ………バカ曜だ、本当に………()()()()()()()()()()()() なんて……分かりきってる事だったじゃん……

 

 

曜は静かに立ち上がる………

 

 

曜「千歌ちゃんは、どんな時でも諦めなかった。正直笑えないファイトだってあったし、辛いファイトもあった、苦しいファイトだってあったのに………、千歌ちゃんは笑顔のファイトを崩さなかった!」

 

 

涙を流しながらも、曜はまっすぐフィールドを見つめる。今の曜の目には、さっきまでの怒りを感じない。

 

 

曜「千歌ちゃんはどんなピンチでも、まっすぐに立ち向かって行く………。だから私は諦めない!」

 

 

曜「私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札0→1/ゲージ6→7

 

 

曜は引いたカードを見て、微かに微笑む。

 

 

曜「ごめんね千歌ちゃん………、ありがとう。

 

曜「ゲージ1払い〈アビス・シンフォニア〉2ドロー!」

◼️手札1→0→2/ゲージ7→6

 

 

アビゲール(何か吹っ切れたか?曜。)

 

曜(うん。今ここで私が諦めたら………、私達の大切なもの、全部なくなっちゃう………、そうなったら、私は一緒後悔する。)

 

アビゲール(そうか。)

 

曜「私ね……、千歌ちゃんの心臓の鼓動が聞こえなくて………、千歌ちゃんが死んじゃうかもしれないって知って、本当に悲しかった、同時に、悔しかった………!私がもっと強かったら………って、今でも思ってる。」

 

 

その時、曜の手札の1枚が、白紫の輝きを放つ!

 

 

アビゲール「曜、お前のその悲しみと後悔こそ、お前の力だ。」

 

曜「うん!私のライフ4以下で、私の場にアビゲールが居れば………〈ドラゴンフォース"悲悔の型"〉解放‼︎」

◼️手札2→1/ゲージ6→4

 

 

ドラゴンフォース"悲悔(ひかい)の型"

黒竜/悲哀/後悔

攻8000/打撃2

〈解放条件‼︎〉〔君のライフが4以下で、君の場かドロップにカード名に「アビゲール」を含むモンスターがいる。〕

◼️【装備コスト】ゲージ2払う。

◼️このカードは、相手の効果で破壊されず、手札に戻せず、能力は無効化されない。

◼️【対抗】手札のこのカードを【装備コスト】を払って装備できる。装備したターン中、君の場のモンスターは破壊されず、君はダメージを受けない。

◼️お互いのアタックフェイズ開始時、君のドロップから、カード名に「アビゲール」を含む必殺モンスター以外のモンスター1枚までを【コールコスト】を払わずコールできる。さらに相手のデッキを3枚ドロップに置いて、君のライフ+3して、カードを1枚引く。

【2回攻撃】【貫通】

 

 

曜は白紫のオーラを纏い、曜の髪に白紫のメッシュが入る。そして、曜の目からまっすぐに、まるで涙を流しているかのような模様線が浮かび上がる。そして曜の両腕には、白紫の光の鎖が絡み、巻きついている。さらに曜の背中から白紫の光の両翼が生える。

 

曜が少し動くたびに、白紫の粒子が舞う。

 

 

ファーズ『なんだ⁉︎このドラゴンフォースは………!』

 

曜「私の悲しみと後悔が、新たなドラゴンフォースを生み出した………。」

 

曜「バトル!アタックフェイズ開始時、ドロップから〈覚醒の黒死竜 アビゲール〉をコール!そしてファーズのデッキを3枚破棄して、私のライフ+3、1ドロー!」 LP4→7

◼️手札1→2

 

ファーズ「ぬっ………………」

◼️破棄枚数9→12

 

 

覚醒の黒死竜 アビゲール

サイズ1/攻6000/防1000/打撃2

 

 

曜「覚醒のアビゲールの登場時、ボルガルトファーズを破壊して、デッキを2枚破棄!」

 

 

ボルガルトファーズ"ズェウル" 破壊‼︎

 

 

ファーズ『無駄な事を、〈冥龍撃〉!冥府ゾーンから2枚をドロップに戻し、俺のライフ+2、そして曜にダメージ2だ。』 LP10→12

◼️冥府8→6/破棄枚数12→14

 

曜「悪いけど、ドラゴンフォースを装備したターン中、私はダメージを受けない!」

 

ファーズ『何⁉︎』

 

曜「デスゲージタイマーの能力でゲージ+1!」

◼️ゲージ4→5

 

曜「改めていくよ!ドラゴンフォースと覚醒のアビゲールで連携攻撃!」

 

 

ドラゴンフォース+覚醒のアビゲール

連携 攻14000

 

ボルガルトファーズ"ズェウル"

防12000

 

ボルガルトファーズ"ズェウル" 撃破‼︎

 

 

曜「ドラゴンフォースの【貫通】2ダメージ!」

 

 

曜の右腕に巻きついていた白紫の光の鎖が解けて、柄の長い白紫の長鎌の姿に変わり、曜はその長鎌でファーズを斬りつける!

 

 

ファーズ『ぐぬぅ!』 LP12→10

 

ファーズ『〈冥龍撃〉冥府ゾーンから2枚ドロップし、ボルガルトファーズを復活。ライフ+2!』 LP10→12

◼️冥府6→4

 

曜「紫煌のアビゲールでボルガルトファーズに攻撃!紫煌のアビゲールの能力で、攻撃対象のボルガルトファーズ"ズェウル"を破壊!ボルガルトファーズのサイズ分のデッキを破棄して、紫煌のアビゲールをスタンド!」

 

 

ボルガルトファーズ"ズェウル" 破壊‼︎

 

 

ファーズ『キャスト!〈冥府の幻影〉』

 

 

冥府の幻影

冥府

◼️相手の攻撃中に使える。

◼️【対抗】次に破壊される〈冥府〉と〈冥府龍〉のモンスター1枚を場に残す。

 

 

ファーズ『ボルガルトファーズを場に残す。』

 

 

曜「ドラゴンフォースと紫煌のアビゲールで連携攻撃!」

 

 

ドラゴンフォース+紫煌のアビゲール

連携 攻15000

 

ボルガルトファーズ"ズェウル"

防12000

 

ボルガルトファーズ"ズェウル"完全撃破‼︎

 

 

ファーズの〈冥龍撃〉は、冥府ゾーンが5枚以上でなければ発動できない。今のファーズの冥府ゾーンは2枚、よってボルガルトファーズ"ズェウル"の復活能力は発動できないのだ。

 

 

曜「ドラゴンフォースの【貫通】2ダメージ!」

 

 

長鎌の形だった光の鎖は、今度は柄の長い刃の大きい長斧に姿を変えて、その長斧で曜はファーズを斬りつける!

 

 

ファーズ『ぐぅぅ!』 LP12→10

 

 

ボルガルトファーズ"ズェウル"

【ライフリンク4】

 

 

ファーズ『ぐぉぉぉぉ!』 LP10→6

 

曜「ファイナルフェイズ‼︎」

 

ファーズ『………っ⁉︎』

 

曜「紫煌の黒死王 アビゲールと覚醒の黒死竜 アビゲールを破壊して、ゲージ3払い、必殺コール!!〈アビゲール"バニシング・グラビティ・デスホール‼︎"〉」

◼️手札2→1/ゲージ5→2

 

 

アビゲール"バニシング・グラビティ・デスホール‼︎"

黒竜

サイズ3/攻10000/僕8000/打撃3

◼️【コールコスト】君の場のカード名に「アビゲール」を含むモンスター1枚以上、全て破壊して、ゲージ3払う。

◼️相手のドロップにカードが6枚以上あるなら、このカードの打撃力+3!さらに、12枚以上あるなら、このカード1枚の攻撃は無効化されない。さらに君のライフ3払ってよい。払ったら、このカードのダメージは減らせず、このカードは相手の効果でレストされず、打撃力は減らない。

 

 

曜の場に、上半身だけの巨大なアビゲールが現れる。そのアビゲールは、両翼に黒い球体を1つずつ構えており、下半身も巨大な黒い球体が付いている。その黒い球体1つ1つの中に乱気流のように重力波が入り乱れている。

 

 

曜「必殺モンスターは、相手のドロップが6枚以上なら打撃+3、12枚以上なら攻撃は無効化されない!さらにライフ3払い、ダメージは減らせず、相手の効果でレストされず、打撃力は減らない!」 LP7→4

 

 

必殺モンスター 打撃3→6

 

 

ファーズ『馬鹿な………⁉︎』

 

曜「必殺モンスターで攻撃!打撃6!!!"バニシング・グラビティ・デスホール‼︎"」

 

 

アビゲールの下半身の球体がファーズを吸い込み、アビゲールはそのまま翼を閉じる。と、3つの球体がちょうど1つに重なり、重力波の乱気流がファーズを押し潰して押さえ込み、黒い爆発を起こす!!

 

 

ファーズ『ぐぅぅぅぉぉぉぉぉ!!!』 LP6→0

 

ーーー

ーーー

 

ファーズ『この俺が、三度まで人間に敗するとは………』

 

曜「ファーズ、私は、さっきまで自分の怒りをただぶつけるだけのファイトをしていた。でも、ピンチになって、改めて冷静になれたよ。それは感謝してる。」

 

 

ファーズの頭上に黒い穴が現れる。

 

 

ファーズ『感謝か………、よもや最後のファイトが、人間に感謝されるモノになるとはな………、だが、なかなか悪くな………』

 

 

ファーズは粒子となって、黒い穴に吸い込まれてしまった。

 

 

善子/花丸「曜(ちゃん)!」

 

曜「善子ちゃん、花丸ちゃん。」

 

花丸「新しいドラゴンフォース、凄かったずら!」

 

善子「まぁ、なかなか強かったんじゃない?」

 

曜「ありがとう。ファイトで少し疲れちゃった。梨子ちゃん達が来るまで少し休んでよっか!」

 

 

 

冥府神官 ファーズ 消滅………

 




今回も感想を是非‼︎


ーーー次回予告ーーー

最後の冥府神官ヴレン、彼のファイトは狡猾にして崇高……… 〈非情無情の神官〉と謳うだけあって非常識な能力を持っている。だが、非常識なファイターはヴレンの他にも存在する。燃え滾る闘志が溢れるその漢には、常識も非常識も通用しない。なぜなら………彼こそが、常識を逸脱した孤高のファイターであるからだ!

次回『燃え滾る闘志 炎斬 vs 非情無情の神官 ルースレス・ヴレン』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。