バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

36 / 474
魔戒狂化"ズァイン"

麟導とファイトした日から私達Aqoursは千歌の家に泊まっている

 

千歌[ダイヤさん、雷花ちゃんの様子はどうですか?]

ダイヤ[ダメですね、まだ目を覚ましません]

千歌[そうですか…]

ダイヤ[そちらの方はどうでしたか?]

千歌[ううん、ダメ、志満姉も美渡姉もいなかった]

ダイヤ[そうですか…]

果南[あの戦いから2日経ったのか…]

花丸[外の景色が変わらないから、よく分かんないずら…]

ルビィ[雷花さん、もう眼を覚まさないのかな…]

善子[ルビィ!縁起でも無いこと言わないで!]

ルビィ[ひぅ!ごめんなさい…]

梨子[善子ちゃん!!]

善子[ビクッ?!…ごめんなさい…]

千歌[私がファイトに勝っていれば、雷花ちゃんはこうはならなかったんだ…私に力が無かったから…!]

ダイヤ[…!それは違いますわ!]

千歌[違わないよ!私にもっと、もっと力があれば!]

ダイヤ[だとすれば私達は何ですか!あなた方のようにドラゴンフォースのような特別な力を持たない私達はどうすれば良いのですか!]

千歌[…っ!?]

ダイヤ[私達だって、あなた方を守れる力が欲しいです!もっとあなた達の力になってあげたいのです!守りたくても、力が無いばかりに何も出来なかった私達の気持ちを…考えた事がありますか…!] ポロポロ

千歌[あ…、ダイヤさん…、ごめんなさい…] ポロポロ

ダイヤ[いえ…私も、あたってしまいました…ごめんなさい…]

Aqours[………]

鞠莉[ね、ねぇ!そろそろ食事の用意しない?]

8人[え?]

鞠莉[皆、お腹が空いてるからイライラするのよ!おいしいもの食べて元気を出しましょ!]

曜[そ、そうですね!準備しよう!]

果南[だったら、私は家からお魚持ってくるよ!お刺身さばいてあげる!]

花丸[じゃあ、まる達は家から食材持ってくるずら]

ルビィ[うん!]

善子[ついでに使えそうな日用品も持って来ましょう]

鞠莉[なら私もついてくわ、何かあるといけないから…]

曜[果南ちゃんには私がついてくよ]

果南[ありがとう、曜]

 

それぞれ、食材を取りに出かける

 

千歌[ダイヤさん、梨子ちゃん、少し散歩しない?]

ダイヤ[良いですわよ]

梨子[うん、良いよ]

 

近くの浜辺

 

千歌[私…こんなに薄暗い海、初めて見たよ]

梨子[いつもは、青い空が映って綺麗なのにね]

ダイヤ[太陽の光も水面に映って美しいのですのよね]

千歌[さっきはホントにごめんなさい…ダイヤさん…]

ダイヤ[いいえ、守れるはずの力をもっていながら、大事なものを守れなかった、あなたの気持ちも考えるべきでしたね、多分、一番辛かったはずですよね、気持ちを考えてないのは私も同じですね]

千歌[そんなこと…ないです]

梨子[千歌ちゃん、ダイヤさん…、そろそろ戻りましょうか]

千歌[うん!帰ろう]

ダイヤ[そうですね]

 

???[待ちな!]

3人[?!]

ダイヤ[何者です!?]

ハンター[今さらの質問だな、この空間の中で君たち以外に行動出来るとすれば?]

梨子[バディハンター…!]

ハンター[正解だ]

千歌[なら、私が…]

ダイヤ[私がお相手しますわ!]

千歌[ダイヤさん?!]

ダイヤ[すみません、千歌さん、ですがここは、私に戦わせてください]

梨子[でも…]

ダイヤ[言ったでしょ、私だってあなた達を守りたいのです。どうか、やらせて下さい]

千歌[…、分かりました]

 

オープンTHEフラッグ

 

ダイヤ[カタナワールド]

 

ハンター[ドラゴンワールド]

 

ダイヤ[私から行きます、チャージ&ドロー、手札を1枚捨て装備<天下五剣 数珠丸>、攻撃!]

ハンター[ぐぉ!]LP10→7

ダイヤ[ターンエンド]

 

ハンター[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2払い<魔戒騎竜ダークブレイドドラゴン>をコール!デッキから2枚ソウルイン]

 

魔戒騎竜ダークブレイドドラゴン/サイズ2/攻6000/防6000/打撃2

 

[コールコスト]ゲージ2払い、デッキから2枚をこのカードのソウルに入れる

・このカードの攻撃で相手にダメージを与えた時、デッキからカード1枚ゲージにおく

・[起動]このカードの攻撃でモンスターを破壊したとき相手にダメージ1!

ソウルガード

 

ハンター[バトル、ダークブレイドで攻撃!]

ダイヤ[くぅっ]LP10→8

ハンター[ダークブレイドの効果でゲージ+1、ターンエンド]

 

ダイヤ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<白夜もうど白夜叉>をライトにコール、ゲージ1でレフトに<電速忍者 イナズマ>をコール!バトル、数珠丸は忍者が2体以上いれば攻6000になる、数珠丸で攻撃!]

 

魔戒騎竜ダークブレイドドラゴン ソウルガード2→1

 

ダイヤ[白夜とイナズマで連携攻撃!合計9000!]

ハンター[キャスト<魔戒オーラ>]

 

魔戒オーラ/魔法/ドラゴン/強化/魔戒

 

・カード名に<魔戒>とあるモンスター1枚の攻+4000/防+4000

 

ハンター[ダークブレイドの防御10000!]

ダイヤ[くっ…ターンエンド]

 

ハンター[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<ドラゴニックチャージ>ゲージ+2、見せてやろう魔戒竜神から授かった最強の力を!<魔戒狂化"ズァイン">]

 

魔戒狂化"ズァイン"/魔法/魔戒竜域/強化/魔戒

 

・このカードは全てのフラッグで使える

・自分のモンスター1体を選び、そのモンスターの名前を含むカードのカード名に<ズァイン>とあるモンスター1枚を手札かデッキから選んだモンスターに重ねてコールコストを払ってコールする

 

ハンター[このカードでダークブレイドドラゴンを<ズァイン>へと進化させる!]

ダイヤ[進化?ズァイン?一体どうゆうこと…]

 

千歌[この感じ…!気をつけて!ダイヤさん!]

ダイヤ[!?]

 

ハンター[出でよ!魔戒竜神より力を得た新たなる清栄よ!ゲージ3払いデッキから進化コール!<ダークブレイドドラゴン"ズァイン">!]

 

ダークブレイドドラゴン"ズァイン" /サイズ3/攻8000/防8000/打撃2

[コールコスト]ゲージ3払い場の武装騎竜1枚に重ねてコールする

・このカードが魔法カードの効果で登場した時相手にダメージ1!

・このカードの攻撃で相手にダメージを与えた時かモンスターを破壊したとき、デッキから1枚ゲージにおきカードを1枚引く

二回攻撃/ソウルガード

 

梨子[これが、魔戒竜神の力を得たモンスター…?]

千歌[同じだ、イズァードの感じと似てる…!]

 

ハンター[さあ!ズァインの力をとくと味わえ!]

 

 

 

 




魔戒狂化"ズァイン"

魔戒竜神がかつて全ワールドのモンスターを操ったとされる能力の正体
魔戒のモンスターに限らず、全てのモンスターを凶暴化させる力を持つ


イメージとしては、遊戯王のランクアップマジックに近い効果ですね
バディファイトだとこう言う感じの効果になりそう


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。