バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

359 / 474
喜愛(きあい)の翼

これまでの『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

 

ついに、生ける者全ての魂を冥府の世界に解放する為に、人間界に進行してきた〈冥府龍〉達。未だ目覚めない千歌の為にも、Aqours/サツキ/真柴は、「冥府龍王 ギラ」が居るであろう冥府の塔に赴いた。

 

そしてAqours/サツキ/真柴の前に立ち塞がる〈冥府四神官〉共………

 

アルカーは、ダイヤとルビィが………

ファーズは、善子と花丸が………

ヴレンは、果南と鞠莉が対峙していが、Aqoursのメンバー6人全員が、冥府神官に敗北してしまった。

 

だが、そんな彼女達のピンチに、梨子、曜、炎斬が満を持して駆けつける!

 

そして、サツキが冥府神官のジルバを倒した事で、残る冥府神官は3体となった。

 

ーーー

ーーー

 

梨子は、冥府神官の1体 アルカーと対峙していた。

 

 

梨子 vs アルカー

 

 

梨子

◼️手札2/ゲージ1/ LP7

 

レフト:無し

ライト:超星光輝竜(スターライト・ドラグナー) ジャックナイフ

センター:無し

【設置】:コスモスペース"G・アトラクター"

 

 

ジャックナイフ ソウル7

◼️超星竜 ジャックナイフ

◼️J・イグナイター

(ジャックナイフ 打撃2→3)

◼️J・スラスター

◼️J・スラスター

◼️エルガーカノン

(ジャックナイフ 攻7000→9000/打撃3→4)

◼️竜装機 シルトファイター

(ソウルから捨てて、ダメージを0にする。)

◼️剣星機 J・グレイツ

(ジャックナイフは【2回攻撃】を得る。/ジャックのソウルからドロップしたら、ゲージと手札+1、ライフ+2)

 

ーーー

ーーー

 

アルカー

◼️手札1/ゲージ1/冥府13/ LP7

 

レフト:無し

ライト:無し

センター:冥府神官 ドラゴニス・アルカー"ズェウル"

 

ーーー

ーーー

 

アルカー:メインフェイズ

 

 

冥府神官 ドラゴニス・アルカー"ズェウル"

冥府龍界/ドラゴンW

冥府龍

サイズ3/攻20000/防6000/打撃4

◼️このカードは「冥府開闢"ズェウル"」の能力でしか、手札とデッキからコールできない。

◼️【コールコスト】君の場の〈冥府龍〉のモンスター1枚の能力を無効化して、このカードを重ねて、ゲージ3払う。払ったゲージは冥府ゾに置かれる。

◼️相手の場にモンスターがいる時、このカードは必ず相手のモンスターに攻撃する。このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊した時、相手にダメージ2!このダメージは1より少なくならない。

◼️〈冥龍撃〉(君の冥府ゾーンにカードが7枚以上ある。)

君のアタックフェイズ開始時、君のライフ2払う。払ったら、このカードは【4回攻撃】を得る。

【ソウルガード】【ライフリンク4】

 

 

アルカー『冥府神官の力は、以前の俺達の限界を引き出したモノ………、だが、この"ズェウル"の力は、限界をさらに突破させ、力を引き出す!いつ俺達の身体が壊れてもおかしくは無い!』

 

梨子「そんな力が………⁉︎」

 

アルカー『いくぜ、バトルだ!ドラゴニスアルカーの〈冥龍撃〉だ!ライフ2払い【4回攻撃】を得るぜ!』

◼️ LP7→5

 

ーーー

ーーー

 

ダイヤ/ルビィ「打撃4で【4回攻撃】(ですって)⁉︎」

 

ーーー

ーーー

 

 

梨子「ジャックをセンターに移動!」

 

アルカー『相手の場にモンスターがいる限り、ドラゴニスアルカーは必ずモンスターに攻撃する。ジャックナイフに攻撃だ!』

 

 

ドラゴニスアルカーズェウル

攻20000

 

ジャックナイフ

防5000

 

ジャックナイフ ソウルガード 7→6(J・スラスター)

 

 

アルカー『相手のモンスターを破壊した時、相手にダメージ2だ!』

 

梨子「きゃっ!」 LP7→5

 

アルカー『ドラゴニスアルカーズェウルで2回目の攻撃だ!』

 

梨子「ソウルガード!」

 

 

ジャックナイフ ソウル6→5(J・スラスター)

 

 

アルカー『ダメージ2!』

 

梨子「きゃぁぁ!」 LP5→3

 

アルカー『3回目の攻撃だ!』

 

梨子「ソウルのシルトファイターをドロップ! そしてジャックのソウルガード!」

 

 

ジャックナイフ ソウル5→4→3(シルトファイター/超星竜 ジャックナイフ)

 

 

アルカー『ダメージ2!』

 

梨子「シルトファイターの能力でダメージを0に!」

 

アルカー『俺が与えるダメージは1以下にならない!どんなに減らしてもダメージ1だ!』

 

梨子「うっ!」 LP3→2

 

アルカー『3回目の攻撃だ!』

 

梨子「キャスト!〈マーズバリア〉攻撃を無効化するわ!」

◼️手札2→1

 

アルカー『耐えたか……!ターンエンドだ。』

◼️手札1/ゲージ1/冥府13/ LP5

 

ーーー

ーーー

 

ダイヤ「なんとか、耐えましたわね………。」

 

ルビィ「でも、もう後がないよ………?」

 

ダイヤ「梨子さんなら、何とか出来るはずです。今は勝利を信じましょう。」

 

ルビィ「うん………!」

 

ーーー

ーーー

 

梨子「私のターン………、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札1→2/ゲージ1→2

 

梨子(私は、負けられない………!)

 

 

ーーー

ーーー回想ーーー

 

 

Aqoursの6人、サツキ、真柴が「冥府の塔」でファイトをしていた同刻………、梨子、曜、炎斬は、千歌にフォースの力を送り続けていた。

 

 

「………チャン……コチャン………梨子ちゃん!起きて梨子ちゃん!!」

 

梨子「うっ………んん……曜ちゃん……?あれ?私……寝てたの………?」

 

 

梨子が目を覚ました時、曜が自分をさすっていた。梨子が気がつくと、千歌の手を握っている。そう、梨子は千歌にフォースの力を送り込む途中でいつの間にか寝ていたのだ。

 

 

梨子「そんな………⁉︎ご、ごめんなさい………私…、私ったら、寝落ちしちゃって………!ち、千歌ちゃんは……⁉︎」

 

志満(エンデュミアス)『大丈夫です。落ち着いてください。梨子ちゃん。』

 

梨子「志満さん………でも!」

 

志満『梨子ちゃん。千歌ちゃんの胸に耳を当ててみてください。』

 

梨子「はい。」

 

 

梨子は志満(エンデュミアス)に言われた通りに、千歌の胸に耳を当てて、耳を澄ます。すると、千歌の心臓がしっかりと動いている音が聞こえた。梨子はその音に涙をみせる。

 

 

志満『皆さんのおかげで、千歌ちゃんの心臓は自立して鼓動を刻んでいます。』

 

曜「それじゃあ……!」

 

志満『はい。千歌ちゃんが目を覚ますのも、時間の問題かもしれません。』

 

梨子「よ……良かった〜……」

 

炎斬「ふぅ………、安心したところで、どうする?」

 

曜「行こう。みんなの所に!」

 

梨子「………そうね。きっと、みんな待ってる!」

 

炎斬「そう来なくちゃな、行くぜ!」

 

曜「志満姉………ううん、エンデュミアスさん………」

 

梨子「千歌ちゃんをお願いします。」

 

志満『はい。皆さんも気をつけてください。』

 

 

ーーー回想 了ーーー

ーーー

 

 

梨子(私……、嬉しかった。千歌ちゃんがまだ生きててくれた事が………、今まで生きてきた中で一番……嬉しかった!そして、たまらなく愛しかった。だから負けない、この戦いに勝って、みんなと喜びを分かち合うんだから!)

 

 

その時、梨子の手札の1枚が、青白い輝きを放つ!

 

 

アルカー『なんだぁ?』

 

ジャック『梨子、その喜びの感情こそお前の力だ。』

 

梨子「うん。私のライフ6以下で、場にジャックがいれば、ゲージ2払って………〈ドラゴンフォース"喜愛(きあい)の型"〉解放‼︎」

◼️手札2→1/ゲージ2→0

 

 

ドラゴンフォース"喜愛(きあい)の型"

武器/喜び/愛

攻6000/打撃2

『解放条件!』〔君のライフ6以下で、君の場にカード名に「ジャックナイフ」を含むモンスターがいる。〕

◼️【装備コスト】ゲージ2払う。

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、能力を無効化されない。

◼️お互いのアタックフェイズ開始時、君の手札かドロップから〈竜装機〉1枚までを場の〈ネオドラゴン〉1枚のソウルに入れて、君のライフ+2!

◼️君の場のカード名に「ジャックナイフ」を含むモンスターのソウルが3枚以上ある時、このカードは【貫通】を得て、君のカード全ては、相手の効果でレストされず、君が効果で受ける3以上のダメージを2減らす。

【3回攻撃】

 

 

梨子は、蒼白のオーラを纏い、梨子の後ろ髪を留めていたバレッタが少し大きい「(キラ星)」の形になり、梨子の両手首に青い光の大きな「(キラ星)」マークが浮かび上がる。そして、梨子の背中から蒼白の光の両翼が生える。梨子が少し動くたびに、蒼白の粒子が舞う。

 

 

アルカー『ドラゴンフォースが、変わってやがる………⁉︎』

 

梨子「スターライトジャックの能力で、ソウルが3枚以上なら、私の場のカード全ての攻撃力+2000よ!」

 

 

ドラゴンフォース"喜愛の型"

攻6000→8000

 

 

スターライトジャック

攻7000→9000/打撃2→3

 

 

梨子「さらにキャスト!〈ドラゴンフォース・スターチャージ〉」

◼️手札1→0

 

 

ドラゴンフォース・スターチャージ

魔法/チャージ

◼️君がカード名に「ドラゴンフォース」を含むカードを装備していれば使える。

◼️君のデッキの上から2枚をゲージに置く。さらに、君の場にソウル2枚以上の〈ネオドラゴン〉がいれば、カードを1枚引く。「ドラゴンフォース・スターチャージ」は1ターンに1回だけ使える。

 

 

梨子「2チャージ、さらに1ドロー!」

◼️手札0→1/ゲージ0→2

 

梨子「スターライトジャックの能力で、ドロップから〈竜装機 シルトファイター〉をソウルイン!ライフ1回復!」 LP2→3

 

 

ジャックナイフ ソウル3→4

 

 

梨子「バトル!ドラゴンフォースの能力発動!手札の〈剣星機 J・アンチノミー〉をジャックにソウルイン!ライフ+2!」 LP3→5

◼️手札1→0

 

 

剣星機 J・アンチノミー

竜装機

サイズ1/攻3000/防3000/打撃2

◼️このカードがソウルにある〈ネオドラゴン〉の攻撃力を+3000する。さらに、カード名に「ジャックナイフ」を含むカードのソウルにあるなら、そのカードは【貫通】を得る。

 

 

ジャックナイフ ソウル4→5

◼️J・イグナイター

(ジャックナイフ 打撃3→4)

◼️エルガーカノン

(ジャックナイフ 攻9000→11000/打撃4→5)

◼️竜装機 シルトファイター

(ソウルから捨てて、ダメージを0にする。)

◼️剣星機 J・グレイツ

(ジャックナイフは【2回攻撃】を得る。/ジャックのソウルからドロップしたら、ゲージと手札+1、ライフ+2)

◼️剣星機 J・アンチノミー

(ジャックナイフ 攻11000→14000/【貫通】)

 

 

梨子「そしてジャックをセンターからレフトに【移動】」

 

 

ジャックナイフ センター→レフト

 

 

梨子「ジャックナイフでドラゴニスアルカーに攻撃!」

 

アルカー『キャスト!〈冥府の瘴気〉』

◼️手札1→0

 

 

ジャックナイフ

攻14000

 

ドラゴニスアルカー

防6000

 

ドラゴニスアルカー ソウルガード 2→1

 

 

梨子「【貫通】5ダメージ!」

 

アルカー『〈冥府の瘴気〉の能力で、ダメージを0にして、ライフ+2だ!』 LP5→7

 

梨子「ジャックナイフで【2回攻撃】!」

 

 

ドラゴニスアルカー ソウルガード 1→0

 

 

梨子「【貫通】5ダメージ!」

 

アルカー『ぐぁぁ!』 LP7→2

 

梨子「ドラゴンフォースで、ドラゴニスアルカーに攻撃!」

 

 

梨子の左手首に浮かび上がる「(キラ星)」マークが大きなレールガンに変化する。梨子はそれを軽々と構えて、左側の翼の光がレールガンに集約され、電磁波を纏う高質量のエネルギーの塊をドラゴニス・アルカーに放つ!

 

 

 

ドラゴンフォース"喜愛の型"

攻8000

 

ドラゴニスアルカー

防6000

 

冥府神官 ドラゴニスアルカー"ズェウル" 完全撃破‼︎

 

 

梨子「ドラゴンフォースは、場にソウル3枚以上のジャックがいれば【貫通】を得る!これで終わりよ!【貫通】2ダメージ!」

 

 

ドラゴニスアルカーを破壊したエネルギーの塊はファイターのアルカー目掛けて放たれる!

 

 

アルカー『うぉぉぉ!ぐぁぁぁぁぁ!!』 LP2→0

 

ーーー

ーーー

 

アルカー『まさか、俺が同じ相手に負けるなんてな………、俺の方が最後のファイトになっちまったか………』

 

梨子「アルカー、私はあなたが悪い〈冥府龍〉とは思えないの。ただ純粋に、強いファイターであろうとしてるだけなんじゃない?」

 

 

アルカーの頭上に黒い穴が現れる。アルカーの身体は徐々に粒子となる。

 

 

アルカー『………人間に俺のことは分からねーよ。俺はただ、ギラ様にとっての最強の矛とし………………』

 

 

アルカーは粒子になって完全に吸い込まれてしまった。

 

 

梨子「アルカー………」

 

ダイヤ/ルビィ「梨子さん(ちゃん)!!」

 

梨子「ダイヤさん、ルビィちゃん!」

 

ダイヤ「見事なファイトでした。」

 

ルビィ「うん!凄かった!」

 

梨子「ありがとう。2階には曜ちゃんが行ってると思うから、少しだけ休んでから行きましょう?」

 

ダイヤ「そうですね。大変なファイトでしたから。」

 

 

 

冥府神官 アルカー 消滅………

 

 

 




今回も感想を是非‼︎


ーーー次回予告ーーー

曜とファーズは三度相見える(みたびあいまみえる)。それは宿命とも思えるファイト。
だが、今回の曜は違った。4日前、〈冥府の巣窟〉から帰還した後、千歌の死に直面した時の感情………、大切な幼馴染みを、親友を守れなかった自分の不甲斐なさと怒りを、目の前の暴壁に、ただ ぶつける!

次回『曜 vs 暴壁の神官 ボルガルト・ファーズ』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。