バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

352 / 474
金閣と銀閣

前回の『バディファイトLoveLive‼︎サンシャイン!』

 

仮死状態の千歌にフォースの力を送り込んで2日が経ったが、千歌はまだ目覚めない。

 

ギラが力を増して目覚めた影響でAqoursや一般の人々にも上空の黒い穴が見えるようになっていた。

 

そして、ついにギラ達〈冥府龍〉が動き出した。

Aqours/サツキ/真柴は、ギラの計画を止める為に冥府龍達との決戦に赴く。

 

 

 

一方、仮死状態の千歌の意識は『死と生の狭間』に来ていた。天の声を名乗る少女のような声に黒い空間から光の中へと導かれた。

 

光の中には巨大な扉がそびえ立ち、その門番、全身金色の人型「金閣」と全身銀色の人型「銀閣」が千歌の前に立ちふさがる。

 

ーーー

ーーー

 

死と生の狭間………、蛇道の門………

 

 

銀閣『千歌よ、この『蛇道の門』を通りたければ………』

 

金閣『我らと『相棒闘技』の紙束で………』

 

金閣/銀閣『勝ってみせよ!』

 

 

千歌は突然勝負を挑まれた。だが、聞き慣れない言葉に少し困惑する。

 

 

千歌「『相棒闘技』?」

 

金閣『お前達の言葉では『バディファイト』と言うのだろう?』

 

千歌「あ、バディファイトか………」

 

銀閣『そう、バディファイトだ。この門を通りたいのなら、俺らと勝負せよ!』

 

千歌「バディファイトならこっちのモノだよ……!じゃあファイトに勝って門を通してもらうよ!」

 

金閣『では、お前の心に思い浮かぶ自分のデッキを創造するが良い。』

 

 

千歌は目を瞑っていつも自分が使うデッキを思い浮かべる。すると、千歌の手にデッキがに握られる。

 

 

銀閣『では始めよう。』

 

金閣『バディファイトだ!』

 

 

 

千歌「太陽より高い所へ!太陽より眩い輝きを放って!輝きのルミナイズ!〈太陽の煌めき〉」

 

金閣/銀閣『我ら『蛇道の門番』なり!ルミナイズ!〈金の門番〉/〈銀の門番〉』

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

千歌「ドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

金閣『エンシェントワールド』

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

銀閣『エンシェントワールド』

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

◼️金閣/銀閣ルール

 

1.ターンループは金閣→銀閣→千歌→金閣

2.金閣/銀閣は先攻扱い、千歌から後攻

3.金閣/銀閣2人でLP10 千歌は1人でLP10

4.相手を対象とする効果は味方も対象にできる。

5.金閣と銀閣はセンターだけ共有する。(レフトとライトは別々)

 

 

千歌(センターだけ共有?って事は、金閣か銀閣のどちらか1人しかセンターにモンスターを置けないんだね。)

 

 

金閣『私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!』

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

金閣『ゲージ3払い、レフトにバディコール(LP10→11)!〈金閣竜 ゴールデン・ヴァドラ〉』

◼️手札7→6/ゲージ3→0

 

 

金閣竜 ゴールデン・ヴァドラ

エンシェントW/ドラゴンW

ドラゴンロード/金竜

サイズ3/攻8000/防4000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ3払う。

◼️このモンスターの能力は無効化されず、相手の効果で破壊されない。

◼️【起動】【対抗】ライフ2払い、君か相手のモンスター1枚を選ぶ。選んだら、そのモンスターに【貫通】と【2回攻撃】を与える。

◼️君か相手のモンスターが破壊された時、君のデッキの上から1枚ゲージに置く。

 

 

金閣『バトル、ゴールデンヴァドラで千歌に攻撃!打撃2』

 

千歌「くぅ!」LP10→8

 

金閣『ターンエンド!』

◼️手札6/ゲージ0/LP12

 

 

銀閣『俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー!』

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

銀閣『ライトにバディコール(LP11→12)!〈銀閣竜 シルバー・ヴァドラ〉』

◼️手札7→6/ゲージ3→0

 

 

銀閣竜 シルバー・ヴァドラ

エンシェントW/ドラゴンW

ドラゴンロード/白竜

サイズ3/攻5000/防8000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ3払う。

◼️相手のカードが攻撃した時、攻撃の対象をこのモンスターに変更できる。

◼️【対抗】君か相手のモンスターが破壊された時、手札2枚捨ててよい。捨てたら、そのモンスターを場に残せる。

 

 

銀閣『バトル、シルバーヴァドラで千歌に攻撃!打撃2』

 

千歌『うぅ!』LP8→6

 

銀閣『ターンエンド』

◼️手札6/ゲージ0/LP12

 

 

千歌のターンから後攻になる。

 

 

千歌「私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

千歌「レフトに〈バーニングレイピア・ドラゴン〉をコール!ライトに〈テイルブレイザー・ドラゴン〉をコール!」

◼️手札7→6→5

 

 

バーニングレイピア・ドラゴン

サイズ1/攻4000/防1000/打撃1

 

 

テイルブレイザー・ドラゴン

サイズ1/攻4000/防1000/打撃2

 

 

千歌「バトル!バーニングレイピアとテイルブレイザーで連携攻撃!バーニングレイピアの能力で1ドロー、テイルブレイザーの能力で1チャージ!連携打撃3!」

◼️手札5→6/ゲージ3→4

 

銀閣『シルバーヴァドラの能力!相手のカードが攻撃した時、このシルバーヴァドラに攻撃対象を移す!』

 

千歌「⁉︎」

 

 

バーニングレイピア+テイルブレイザー

連携攻撃力 8000

 

シルバーヴァドラ

防8000

 

シルバーヴァドラ 撃破!

 

 

千歌「やった!」

 

銀閣『シルバーヴァドラの能力!破壊された時、手札を2枚捨てて場に残る!』

◼️手札6→4

 

千歌「えぇ!」

 

千歌「う………、ターンエンド」

◼️手札6/ゲージ4/LP6

 

 

金閣『私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!』

◼️手札6→7/ゲージ0→1

 

金閣『手札より【設置】魔法〈太陽照らす金閣寺〉』

◼️手札7→6

 

 

太陽照らす金閣寺

魔法

◼️【設置】

◼️【対抗】君の手札を2枚捨ててよい。捨てたら、君のデッキの上からカードを1枚ゲージに置いて、君のサイズ3のモンスター1枚の打撃力+1 !この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️「太陽照らす金閣寺」は場に1枚だけ【設置】できる。

 

 

金閣『太陽照らす金閣寺の能力、私の手札を2枚捨てる。そして1チャージ、そしてゴールデンヴァドラの打撃力+1』

◼️手札6→4/ゲージ1→2

 

 

ゴールデンヴァドラ

打撃2→3

 

 

金閣『さらにゴールデンヴァドラの能力!ライフ2払い、ゴールデンヴァドラに【貫通】と【2回攻撃】を得る。』

◼️LP12→10

 

 

ゴールデンヴァドラ

【貫通】【2回攻撃】

 

 

金閣『バトルだ。ゴールデンヴァドラで千歌に攻撃!打撃3!』

 

千歌「キャスト!〈ドラゴンシールド"青竜の盾"〉攻撃を無効化して、1チャージ!」

◼️手札6→5/ゲージ4→5

 

金閣『ならば、自身の能力で得た【2回攻撃】により、もう一度攻撃!打撃3!』

 

千歌「キャスト!〈ドラゴンシールド"緑竜の盾"〉攻撃を無効化して、ライフ+1!」LP 6→7

◼️手札5→4

 

金閣『ターンエンド』

◼️手札4/ゲージ2/LP10

 

 

銀閣『俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー!』

◼️手札4→5/ゲージ0→1

 

銀閣『俺も【設置】魔法〈月照らす銀閣寺〉』

◼️手札5→4

 

 

月照らす銀閣寺

魔法

◼️【設置】

◼️君の場のサイズ3のモンスターが破壊されて場に残った時、君のデッキの上から1枚引いて、君のライフ+1!この能力は1ターンに2回だけ使える。

 

 

銀閣『バトルだ。』

 

金閣『この時、ゴールデンヴァドラの能力発動、ライフ2払い、相手のモンスターにも【2回攻撃】と【貫通】を与える。このファイトでは、相手を指定する効果を味方を指定しても使える。よって、シルバーヴァドラを指定し【2回攻撃】と【貫通】を与える!』

◼️LP10→8

 

 

シルバーヴァドラ

【2回攻撃】【貫通】

 

 

銀閣『助かるぞ金閣、改めて………、シルバーヴァドラで千歌に攻撃!打撃2!』

 

千歌「うぁぁ!」LP7→5

 

銀閣『シルバーヴァドラで2回攻撃!』

 

千歌「キャスト!〈ドラゴンシールド 太陽の盾〉攻撃を無効化して、場に太陽竜があれば、1チャージ、ライフ+1!」LP5→6

◼️手札4→3/ゲージ5→6

 

銀閣『ターンエンド。』

◼️手札4/ゲージ1/LP8

 

 

千歌「この2人………強い、でも、負けられない!」

 

ーーー

ーーー

 

一方………、Aqoursとサツキ、真柴は〈冥府龍〉との決戦に赴いていた。そして今、少しでも早くケリをつける為に、ギラがいる〈冥府の巨塔〉に辿り着いた。

 

 

果南「やっと着いたね。」

 

鞠莉「なかなか雰囲気あるわね………」

 

 

その巨塔はあからさまに強者が集う装いを見せている。

 

 

ルビィ「うぅ………、ちょっと怖くなってきた………」

 

ダイヤ「大丈夫ですわルビィ、私が守ってあげますわ。」

 

ルビィ「う、うん………」

 

花丸「オラもついてるずら。」

 

善子「そろそろ行きましょう。」

 

サツキ「うん。行こうみんな!」

 

 

サツキが扉を開けようとした時、扉が自動で開いた。

 

 

真柴「自動で開いた………」

 

グリス『もてなされているようだな。』

 

真柴「なら遠慮なく入るか。」

 

 

巨塔の中はかなり広い。真柴とサツキは巨塔の中を一目見て直感した。この巨塔は、〈冥府の巣窟〉に建っていた建造物そのものだったのだ。

 

みんなが中に入った時、どこからかギラの声が聞こえてきた。

 

 

『来たか、愚かしき人間達よ………、ではこれよりゲームを始めよう。ルールはさっきも言った通りだ、10分経つ毎に人間達の魂を冥府へと導く。お前達は、いち早く私の元に辿り着き、我とファイトせよ。では、待っているぞ。』

 

 

グリス『ゲームだと………?ふざけた事を………!』

 

真柴「ムカついてるのはお前だけじゃねーぞ、絶対にギラを止める!」

 

『ならばまずは俺を倒さねーとな〜〜!』

 

全員「⁉︎」

 

真柴「アルカー……!」

 

アルカー『よお、また敵同士で顔を合わせる事になるとはな〜〜、グリス………』

 

グリス『アルカーー?お前、なんか変わったか?』

 

アルカー『お?分かるか?分かっちまったかーー?だよな〜、分かっちまうよな〜〜!』

 

善子「な、何よ………あのテンション………」

 

花丸「まるで……、いつも行列で売り切れが早いケーキをやっと買えた時みたいずら。」

 

果南「ははは………、分かるような、分からないような………」

 

ダイヤ「言ってる場合ではありませんわ!アレの相手は私がしますわ!」

 

鞠莉「ダイヤ⁉︎」

 

サツキ「ダイヤちゃん………良いのかい?」

 

ダイヤ「時間が無いのでしょう?誰かが挑まねばならないのです。ならば私がやりますわ。」

 

ルビィ「お姉ちゃん!ル、ルビィも一緒に戦う!」

 

ダイヤ「ルビィ………?」

 

ルビィ「うん!」

 

ダイヤ「……分かりました。共に戦いましょう!」

 

サツキ「2人とも、気をつけてね。行こうみんな!」

 

4人/真柴「はい!」

 

 

ダイヤとルビィを残して、皆、上の階に進んだ。

 

 

ダイヤ「さぁ、私達が相手ですわよ!」

 

ルビィ「かかって来てください………!」

 

アルカー『良いぜ、相手してもらおうか!』

 

ーーー

ーーー

 

蛇道の門 前………

 

 

千歌「私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札3→4/ゲージ6→7

 

千歌「ライトに〈必殺の型 バルドラゴン〉をコール!」

◼️手札4→3/LP5→4

 

 

必殺の型 バルドラゴン

サイズ2/攻6000/防4000/打撃2

 

 

千歌「バルドラゴンの登場時……"バルドラゴンフォース"デッキの中から〈太陽竜〉のアイテム1枚を手札に加える!私はデッキから………………あ、あれ?」

 

 

バルドラゴンの能力で千歌がデッキの中を見ていると、ある違和感を覚えた。

 

 

千歌「え…………?〈ドラゴンフォース〉のカードが………、無い………⁉︎」

 

 

 




今回も感想を是非‼︎


ーーーイメージCMーーー

Aqours「バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎」

ギラ『我が冥府の世界へ、お前達の魂を解放しよう………。』

ギラ『生と死は表裏一体、だが永遠の生などありはしない、我が先導に従い冥府の世界にその魂を解放せよ!〈冥府龍王 ギラ〉【降臨】』


バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎

キャラクターデッキ『冥府への解放』

ブシ○ード!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。