バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

35 / 474
皆さん、オリカのアイデアありがとうございます。

今回は提供頂いた一部のカードを使います。カードによっては
効果テキストやステータスを少し改変したり、コストを変更したりします。
あらかじめご了承下さい!


魔戒竜イズァード 復活!

千歌 LP8

 

麟導 LP8

 

麟導[ふふふ、イズァードの効果、ゲージ1とライフ2払う(LP8→6)呪縛!バルドラゴンを裏向きにする]

 

果南[裏向き?]

ダイヤ[そんなことに何の意味が…?]

 

麟導[裏向きになったモンスターは攻/防/打撃/能力を失い、場を離れた事になる]

千歌[そんな?!]

 

バルドラゴン 呪縛

 

雷花[何と恐ろしい効果…]

 

麟導[さらに、ダメージ1だ]

千歌[うぁっ]LP8→7

麟導[バトル、イズァードよ!攻撃!]

千歌[うぁぁ!]LP7→5

麟導[イズァードよ二回攻撃だ…]

千歌[くうっああ]LP5→3

麟導[ターンエンド、イズァードの呪縛は解け、カードは表向きになる]

 

バルドラゴン 解縛

 

千歌[バルドラゴン!良かった…、私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、レフトに<バーニングレイピアドラゴン>をコール]

 

バーニングレイピアドラゴン/サイズ1/攻4000/防1000/打撃1

 

千歌[バトル、ドラゴンフォースとバーニングレイピアで連携攻撃!合計9000!バーニングレイピアの効果で1ドロー!ドラゴンフォース、スタンド!]

 

イズァード ソウルガード3→2

 

私がイズァードに攻撃した時、ドラゴンフォースの光がイズァードに吸収されたような感じがした…

 

イズァード[グオォォォォ!!]

 

千歌[…?!…また!]

麟導[良いぞ!イズァードがドラゴンフォースの力を自分の中に蓄積している!魔戒竜神の復活は近い!]

 

千歌[くっ!ドラゴンフォースとバルドラゴンで連携攻撃!]

 

イズァード ソウルガード2→1

 

千歌[ドラゴンフォース、スタンド!]

 

再びドラゴンフォースでイズァードに攻撃した時、ドラゴンフォースの光が吸収されていく

 

千歌[バルドラゴン!貫通!]

麟導[くぅ…、ふふふ]LP6→4

千歌[ターンエンド]

 

麟導[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1で装備<魔戒竜の片鱗 カルマ>]

 

魔戒竜の片鱗 カルマ/攻4000/打撃2/属性;魔戒

[装備コスト]ゲージ1払う

・場のカード名に<イズァード>を含むカード全ては[移動]を得る

・アタックフェイズ開始時、相手の場の裏向きのカード1枚を相手の手札に戻してよい

そうしたらカードを1枚引く

 

麟導[イズァードの効果、ゲージ1とライフ2払い(LP4→2)、バルドラゴンを裏向きに!]

 

バルドラゴン 呪縛!

 

千歌[また…!]

麟導[ダメージ1だ!]

千歌[うあっ]LP3→2

麟導[バトル、カルマの効果で裏向きのカードを手札に戻す!]

 

バルドラゴンだったカード バウンス

 

麟導[1ドロー、イズァードをレフトに移動、イズァードで攻撃!]

千歌[キャスト!<太陽の盾>攻撃無効!ゲージとライフ+1(LP2→3)]

麟導[イズァード、二回攻撃!]

千歌[うわぁぁ!]LP3→1

麟導[トドメです…、カルマで攻撃!]

千歌[キャァァァ!!]LP1→0

 

麟導[私の勝ちです、ドラゴンフォースの力を貰いますよ]

 

イズァードが口を開け、ドラゴンフォースの力を飲み込もうとする時、雷花ちゃんが千歌の前に出てきた!

 

雷花[千歌さん達は、危険を承知でここまで戦ってくれました!今度は私も千歌さん達を守ります!神凪の竜よ今こそ使命の光を!ドラゴンフォース展開!]

 

その時、雷花ちゃんの全身を黄色い光が包み込む!これが…雷花ちゃんのドラゴンフォース!?

 

麟導[神凪のドラゴンフォースか…、構わないイズァードよ吸収せよ!]

 

雷花[くっ…、あぁ…うあぁぁぁぁ…!]

 

千歌[雷花ちゃん!!]

 

イズァードの体に雷花ちゃんの黄色いドラゴンフォースが吸収されていく、みるみる黄色い光が弱くなり、ついに雷花ちゃんが纏っていた黄色い光が全て消えた

 

雷花[くぅ…うぅ…] ドシャーン

 

Aqours[雷花(ちゃん)(さん)!]

 

雷花[すみません…、皆さんを危険に巻き込んでおいて…私は…何も出来ませんでした…]

千歌[何言ってるの!?雷花ちゃんは今私を助けてくれたじゃん!]

雷花[私は…あなた方を守れるだけの力も…魔戒竜神を封印する力もありません…、私に出来る精一杯は…こんなことくらいしか出来ませんから…、千歌さん、Aqoursの皆さん、魔戒竜神を…どうか…]

千歌[うん…うん!、任せて…雷花ちゃん…!]

雷花[お願い…しま…す…] カクン

 

梨子[雷花…ちゃん…?]

曜[うそ…うそでしょ…]

ダイヤ[こんな事って…]

ルビィ[うぅ…グス…]

花丸[あぁ…ああ…]

善子[くうっ…うぅ…]

鞠莉[あぁ…そんな…]

果南[あり得ないよ…こんな事…]

 

千歌[雷花ちゃん…、ぐっ…許さない!魔戒竜神!麟導!何が目的か私には分からないけど…でも…、私は絶対あなた達を許さない!私達が、魔戒竜神を絶対に倒す!]

 

麟導[ふふふ、今回の目的は果たしました。彼女には悪いですが、ここは退かせて貰います、安心なさい、彼女は死した訳ではありません、ドラゴンフォースを吸収されたので一時的に気を失っているだけです。では…]

 

そう言って麟導はこの場を去っていった

 

ダイヤ[それより、雷花さんを保健室へ移動させましょう!]

果南[私が背負うよ]

 

保健室

 

ダイヤ[帰宅時間になるまで、ここにいましょう]

鞠莉[そうね]

千歌[ねぇ、今日皆家に来ない?]

曜[千歌ちゃん家に?]

梨子[どうして急に]

千歌[今日は皆一緒に固まってたほうがいいと思うの]

ダイヤ[そうですね…、もしかしたら帰る途中でハンターに遭遇する可能性もありますし]

果南[何より、千歌達や雷花が心配だからね]

鞠莉[考えとしては良いかもね]

花丸[まるも賛成ずら]

善子[私も良いわよ、てか一人になりたくない]

ルビィ[私も良いと思います。]

 

 

この日から私たちはなるべく固まって、千歌の家に居座る事にした、どうしてかって?

だってあの戦いから、外は薄暗いままで、そして周りの人達…皆…、いつの間にか、消えてしまっているから、まるで、私たちだけ異世界にいるような…そんな感じがするから…

 

 

 

 

麟導[魔戒竜域、発動すれば世界に結界を張り魔戒竜神は時を止める、だが不思議だ…ドラゴンフォースを持つ三人の少女の他にも、動ける者が数人いたな…、何故だ…なぜ竜神結界の中で存在し、動ける…]

 

イズァード[彼女らから神凪に似た光の力を感じた…あの感じ、<聖帝竜>だ!]

 

麟導[聖帝竜…、かつて魔戒竜神の力を打ち消し、魔戒竜神に封印を施した竜帝どもか…ふふふ…、時は来た!魔戒竜神よ…、ハンター達に今一度力を!残りの3っつのドラゴンフォースを手に入れ、聖帝竜を潰せ!ふはははは…]

 

 

 

 

 

 

 

 




魔戒竜神 篇 第1章 魔戒竜神復活


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。