バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

348 / 474
決着………、帰還!

千歌 vs 冥府龍王ギラ

 

ーーー

 

千歌

◼️手札1/ゲージ0/LP6

 

ライト:バーニングレイピア・ドラゴン

レフト:ソルワイズ・ドラゴン

センター:無し

アイテム:ドラゴンフォース"紅蓮の型"

 

ーーー

 

ギラ

◼️手札4/ゲージ4/冥府10/LP7

 

ライト:無し

レフト:無し

センター:無し

アイテム:冥府龍王 ギラ

 

ーーー

 

ギラのドローフェイズ………

 

 

ギラ『我のターン、ドロー、チャージ&ドロー!』

◼️手札4→5/ゲージ4→5

 

ギラ『我は場に【設置】されている冥府への片道切符(タルタロス・ワンウェイチケット)の能力発動、デッキの上から2枚を冥府に送り、1ドロー!』

◼️手札5→6/冥府10→12

 

ギラ『さらにフラッグ〈冥府龍界〉の【起動】我の冥府ゾーンが10枚以上ならライフ+2だ。』LP7→9

 

ギラ『そして我の【起動】"冥府王宝"デッキトップと手札からカードを1枚ずつを冥府に送り、1チャージ、1ドロー、ライフ+2する』LP9→11

◼️手札6→5→6/ゲージ5→4→5/冥府12→13→14

 

ギラ『我の『冥龍撃』ライフ1払い、冥府ゾーンより〈冥府の従者 ブラックドラーゴ アンタルス〉をノーコストでコール。そしてそのモンスターと我の打撃力+1だ。」

◼️LP 11→10/冥府14→13

 

 

冥府の従者 ブラックドラーゴ アンタルス

ダークネスドラゴンW

冥府龍

サイズ2/攻6000/防3000/打撃2→3

◼️【コールコスト】君のデッキの上から2枚をこのカードのソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️君の〈冥府龍〉が攻撃した時、君の冥府ゾーンにカードが6枚以上あるなら、相手のモンスター1枚を破壊する。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【2回攻撃】【ソウルガード】/ソウル0

 

 

冥府龍王 ギラ

打撃2→3

 

 

ギラ『バトルだ。ブラックドラーゴアンタルスで千歌に攻撃!攻撃時にブラックドラーゴアンタルスの能力、バーニングレイピアを破壊だ。』

 

 

バーニングレイピア・ドラゴン 破壊!

 

 

ギラ『打撃3だ!』

 

 

ソウルのバルソレイユから得ているドラゴンフォースの能力で受けるダメージが1 減る………!

 

 

千歌「うぁぁ!!」LP6→4

 

ギラ『ブラックドラーゴアンタルスの【2回攻撃】打撃3』

 

千歌「うぁぁぁ!」LP4→2

 

ギラ『我自身で攻撃!打撃3!』

 

千歌「キャスト!〈ドラゴンフォース・バリア〉」

◼️手札1→0

 

 

ドラゴンフォース・バリア

ドラゴンワールド

太陽竜

◼️相手の攻撃中に、君がカード名に「ドラゴンフォース」を含むカードを装備していれば使える。

◼️【対抗】その攻撃を無効化するか、ダメージを0にする。その後、君のライフを+2!このカードの能力は無効化されない。

 

 

千歌「その攻撃を無効化して、千歌のライフ+2!」LP2→4

 

ギラ『まだ耐えるか………ターンエンドよ………ん?』

◼️手札6/ゲージ5/冥府13/LP10

 

ーーー

ーーー

 

千歌が苦戦していると部屋の扉が突然開く。

 

 

梨子/曜「千歌ちゃん!!」

 

真柴「千歌!」

 

グリス『すでにギラとファイトしていたか………』

 

サツキ「千歌ちゃんの手札とゲージは0枚、ライフ4、対してギラは手札6枚にゲージ5枚、ライフ10………この状況は………!」

 

ーーー

ーーー

 

千歌「みんな………!」

 

ギラ『ほう、奴ら冥府四天龍を降して来たか………面白い。』

 

千歌「みんな、自分のやるべき事をやって来たんだ………。私も、今やるべき事をやる!私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札0→1/ゲージ0→1

 

千歌「来た、手札から〈ドラゴンフォース・グリモ〉発動!」

◼️手札1→0

 

 

ドラゴンフォース・グリモ

魔法:ドロー

◼️君がカード名に「ドラゴンフォース」を含むアイテムを装備していて、君の手札が2枚以下なら使える。

◼️君のデッキの上から2枚引く。さらに君のライフ4以下なら、カードを1枚引く。

◼️「ドラゴンフォース・グリモ」は1ターンに1枚だけ使える。

 

 

千歌「私がドラゴンフォースを装備していれば、カードを2枚ドロー!さらにライフ4以下ならさらに1枚………合計3枚ドロー!」

◼️手札0→2→3

 

ーーー

ーーー

 

サツキ「いいぞ!一気に3枚手札を増やした!」

 

ーーー

ーーー

 

千歌「キャスト〈ドラゴニック・チャージ"プラス"〉2チャージ、さらにライフ5以下だから+3チャージ!」

◼️手札3→2/ゲージ1→3→6

 

千歌「ライトに〈神速のバルドラゴン〉をコール!」

◼️手札2→1

 

 

神速のバルドラゴン

サイズ2/攻6000/防3000/打撃2/【移動】

 

 

千歌「ソルワイズドラゴンを押し退けて、〈バーニングレイピア・ドラゴン〉をレフトにコール!」

◼️手札1→0

 

 

バーニングレイピア・ドラゴン

サイズ1/攻4000/防1000/打撃1

 

ソルワイズ・ドラゴン 生滅!

 

 

千歌「バトル!ドラゴンフォースとバーニングレイピアでギラに連携攻撃!バーニングレイピアの効果で1ドロー!」

◼️手札0→1

 

 

ドラゴンフォース+バーニングレイピア

連携 攻17000

打撃5

 

ギラ

防6000

 

 

ギラ『ぐぅぅ!』LP10→5

 

千歌「ドラゴンフォースと神速バルドラゴンで連携攻撃!バルドラゴンの効果でライフ+1!」LP4→5

 

 

ドラゴンフォース+神速バルドラゴン

連携 攻19000

打撃6

 

ギラ

防6000

 

ーーー

ーーー

 

真柴「連携打撃力 6!」

 

曜「この攻撃が通れば!」

 

梨子「ギラを倒せる!」

 

ーーー

ーーー

 

ギラ『キャスト〈タルタロスシールド 冥府の盾〉』

◼️手札6→5

 

 

タルタロスシールド 冥府の盾

魔法

◼️相手のターン中に使える。

◼️【対抗】その攻撃を無効化する。さらに君の冥府ゾーンにカードが4枚以上あるなら、君のデッキの上から1枚ゲージに置いて、君のライフ+1!使用後このカードを冥府ゾーンに置く。

 

 

ギラ『攻撃を無効化して、冥府ゾーンが4枚以上ならゲージ+1、ライフ+1だ。』LP5→6

◼️ゲージ5→6

 

ーーー

ーーー

 

曜「防がれた⁉︎」

 

サツキ「千歌ちゃんはまだ、諦めてない!」

 

真柴「手札はまだ、1 枚ある!」

 

梨子「千歌ちゃんなら、決められる!」

 

ーーー

ーーー

 

千歌「ファイナルフェイズ‼︎ゲージ3払って、神速のバルドラゴンを必殺モンスターに!!〈バルソレイユ"バルブレード・レイ・スラッシャー‼︎"〉」

◼️手札1→0/ゲージ6→3

 

 

バルソレイユ"バルブレード・レイ・スラッシャー‼︎"

ドラゴンW/スタードラゴンW/ダークネスドラゴンW

太陽竜/ネオドラゴン/黒竜

サイズ3/攻13000/防7000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のサイズ2以上の〈太陽竜〉のモンスター1枚に重ねて、ゲージ3払う。

◼️このカードのソウル1枚ドロップゾーンに置く。置いたら、君が装備しているカード名に「ドラゴンフォース」を含むアイテム1枚をスタンドする。この能力は1 ターンに1回だけ使える。そのアイテムはファイナルフェイズ中にも攻撃できる。

◼️このカードが、カード名に「ドラゴンフォース」を含むアイテムと連携攻撃した時、その攻撃は無効化されず、ダメージは減らない。

【2回攻撃】【貫通】【ソウルガード】/ソウル1

 

ーーー

ーーー

 

梨子「あの必殺モンスターは⁉︎」

 

曜「うん。煉獄バディカップの時のバルソレイユの必殺モンスターだ!」

 

サツキ「あれなら勝てる!」

 

ーーー

ーーー

 

 

千歌「必殺モンスターのソウルを1枚捨てて、ドラゴンフォースをスタンド!ドラゴンフォースと必殺モンスターでギラに攻撃!必殺モンスターの能力で、ドラゴンフォースとの連携攻撃中、この攻撃は無効化されず、ダメージは減らない!」

 

 

ドラゴンフォース+必殺モンスター

連携 攻26000

打撃6

 

ギラ

防6000

 

 

千歌自身が弾丸となったバルソレイユの巨大なビームが、ギラに直撃し、大爆発が起こる!

 

 

ギラ『ぐぁぁぁぁ!!』LP6→

 

ーーー

ーーー

 

曜/梨子「やった!!」

 

ーーー

ーーー

 

爆煙が晴れた時、ギラはまだ立っていた………

 

 

ギラ『ふふふ………』LP2

 

千歌「そんな………なんで………?」

 

ギラ『ふふふ………、貴様達の攻撃を受ける瞬間、我は〈冥府の瘴気〉をキャストしていたのだ………無効化できず、ダメージも減らせない攻撃であろうと、ライフの回復はできるからな。』

 

千歌「⁉︎」

 

 

『冥府の瘴気』はダメージを0にしてライフを2回復できるカードだ。だが今回の攻撃は必殺モンスターの能力でダメージを減らす能力は発動できない。が、ライフを回復する能力だけは発動できるのだ。

 

この能力でギラはLP6→8になり、連携攻撃を受けて、LP8→2となったのだ。

 

 

千歌「そんな………」

◼️手札0/ゲージ3/LP5

 

 

ギラ『終わりか………、我のターンだ。ドロー、チャージ&ドロー。』

◼️手札5→6/ゲージ6→7

 

ギラ『バトル、ブラックドラーゴアンタルスで千歌に攻撃、打撃2』

 

千歌「うぅぅ!」LP5→3

 

ギラ「【2回攻撃】だ、ブラックドラーゴアンタルス!」

 

千歌「うわぁ〜!」LP3→1

 

ギラ『久々に、心踊るファイトだったぞ、千歌………だが、これで終わりだ。我自身………ギラで攻撃だ。』

 

千歌「うわぁぁぁぁぁ!!」LP1→0

 

ギラ『では貰うぞ、ドラゴンフォースの力を………』

 

 

ギラの攻撃で千歌は吹き飛ぶ………

そしてギラは倒れている千歌に手をかざし、ドラゴンフォースの光を吸収する。

 

 

千歌「う………うぅぅ………!」

 

グリス『やめろ!ギラ!』

 

 

グリスがギラに斬りかかる。が………、ギラが吸収しているドラゴンフォースの光に弾かれる。

 

ドラゴンフォースの光はどんどんギラに吸収されていく………だが、ドラゴンフォースの光が途切れる事はない。

 

 

ギラ『な、何だ………この力量は……!吸収しても、さらに溢れてくるぞ……、バカな………我の器に、き、吸収しきれぬ⁉︎』

 

 

ギラは吸収しきれないドラゴンフォースの力量の多さに、止む無く吸収する手を止めた。

 

 

ギラ『ぐぅぅ………!ドラゴンフォースの力が……、我の中で暴れる……!溢れる………!ぐぉぉぉぉぉぉ!!』

 

 

ギラは体内で暴れるドラゴンフォースの力に苦しむが、溢れ漏れないように力を押さえつける。

 

 

ギラ『ぐぉぉぉぉぉぉ!!』

 

 

サツキ「僕達の目的は果たした、今の内に戻ろう。」

 

梨子/曜「はい!」

 

グリス『待ってくれ!今ならギラを倒せるのでは⁉︎』

 

真柴「グリス、俺達の目的はお前の奪還だ。たしかにギラを倒せるかもしれないが……今は我慢してくれ。」

 

グリス『真柴………分かった。』

 

千歌「帰ろう、みんな!」

 

 

苦しむギラを尻目に、千歌はバルソレイユと、梨子はジャック、曜はアビゲールと、真柴はグリスをカードに戻してサツキとアポカドラシオンの背に乗る。そして一気に建造物の多くの壁を突き抜け、外にある黒い穴に入り込む。

 

ーーー

ーーー

 

一方、千歌の実家の旅館「十千万」の前にある浜で千歌達の帰りを待っていたAqoursの6人………。

 

 

ダイヤ「あれからもう2時間くらい経ちましたわね。」

 

ルビィ「うん………」

 

花丸「みんな無事だと良いずら………」

 

果南「時間ばかり気にしてもどうにもならないよ?」

 

鞠莉「イェス、私達はただ信じて待つの。」

 

善子「………ん?ねぇ!あれ見て!」

 

 

善子が空を指差す。すると、背に太陽の光を受けた4つの影が徐々に6人の元に向かってくる。そう、その影は千歌達5人と4体のモンスター達の影だった。

 

 

千歌「おーーい!みんなーーー!」

 

 

 

果南/ダイヤ「千歌(さん)!」

 

ルビィ/鞠莉「曜(ちゃん)!」

 

花丸/善子「梨子ちゃん(リリー)!」

 

 

 

6人は手を振り、5人の帰還を迎えた。

 

 




今回も感想を是非‼︎

稲刈りも後2日ぐらいで終わる予定です。
機械とか故障しなければね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。