バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

34 / 474
謎の男の襲撃

???[内浦、美しい海だ…、この街にドラゴンフォースの解放者がいるのだな?]

ハンター1[はい…]

ハンター2[本当にお一人で行くのですか?]

???[何、心配ない…、ドラゴンフォースかがどれ程のものか確かめるだけだ、君たちはくれぐれも邪魔をしないように]

ハンター[は!]

 

 

部室

 

私達は私と梨子ちゃんの他に曜ちゃんもドラゴンフォースを解放したことを教えた

皆がいい感じにリアクションしてくれたところで、雷花ちゃんとこれからについて話し合う

 

雷花[現在私達は3つのドラゴンフォース全てを手に入れました。多分これからバディハンター達の行動も激しくなってくるでしょう、最悪の場合…、かなりの実力者を操って送り込む可能性もあります。]

Aqours[………]

雷花[すみません、不安にさせるような事を…]

千歌[ううん、大丈夫!今の千歌達なら絶対に勝てるよ!]

梨子[あなたから貰った<聖帝竜>もあるしね]

曜[うん!勝利に向かってヨーソローだよ!]

ダイヤ[そうですね、ここまで多くのハンターと戦ったので後には退けませんね]

ルビィ[ルビィもいっぱい頑張る…]

花丸[マルも頑張るずら]

鞠莉[ふふふ、気合い充分ね]

善子[堕天使ヨハネの力…存分に見せてあげるわ!]

果南[乗った船は途中で降りれないよね]

雷花[皆さん、改めてありがとうございます。]

千歌[よーし!頑張るぞ~!]

9人[………]

千歌[あ、あれ…?、もう皆!どうしたの!急に黙って…]

曜[千歌ちゃん…外が…]

千歌[外?何?]

 

千歌が外を見た時、外が少し薄暗く?なっている気がした、それよりも、外の運動部の声が消えた気がした…

 

千歌[え、何…これ?]

雷花[…!…悪しき気配を感じます!]

曜[まさか、バディハンター!?]

雷花[いえ、この強い気配は…、校門にいます!]

千歌[校門…、行ってみよう!]

 

校門前

 

千歌[いた!あの人は?]

雷花[あの方は、まさか?!]

???[ふふふ、また会えたな…神凪の巫女よ]

雷花[あなたは…私達の村から<魔戒竜神>を奪った…]

???[ふん、自己紹介してなかったね、私の名は、麟導(りんどう)、お見知りおきを]

雷花[麟導…あなたはなぜ魔戒竜神を奪ったのですか?]

麟導[なぜ?ふふふ、不思議な事を聞く、力を得るのに理由など…必要無いだろ?]

雷花[力だけが目的ですか]

麟導[ふふふ…今のところは…ね、それより今はドラゴンフォースの力を貰いに来たのですが、なるほど、そのお三方ですねドラゴンフォースの解放者は…]

千歌/梨子/曜[?!]

雷花[?!、皆さん!三人を!]

 

雷花ちゃんの言葉で皆が私達の前に出る、が

 

麟導[ジャマだ…]ギン!

 

ダイヤ[なっ?!]

果南[何?これ!]

花丸[体が縛られて…動かないずら]

善子[何よこれぇ~!]

雷花[くっ、これはバインド!]

千歌[皆に何をしたの?!]

麟導[何、ジャマされないように、動きを封じたのです、さあ私とファイトしなさい]

千歌[なら私がファイトする!]

曜/梨子[千歌ちゃん!]

千歌[大丈夫!二人が私を守ってくれたように、今度は私が皆を守る!]

麟導[良いだろう、ファイトです!]

 

オープンTHEフラッグ

 

千歌[ドラゴンワールド]

麟導[魔戒竜神よ私に力を!魔戒竜域]

千歌[え?!]

 

ダイヤ[何ですか?!あのフラッグは?!]

鞠莉[聞いたことない…]

 

麟導[これぞ、魔戒竜神が私に与えた力!<魔戒竜域>私は属性に魔戒を持つカード全てを仕様できる、さあファイトを始めよう]

 

千歌[千歌から行くよ!チャージ&ドロー、ゲージ1で<太陽拳バルナックル>を装備、そのまま攻撃!]

麟導[ぐっ]LP10→8

千歌[ターンエンド]

 

麟導[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに<魔戒の獣 ガンレオ>をコール、レフトに<魔戒の時読み トワレス>をコール]

 

魔戒の獣ガンレオ/サイズ1/攻4000/防1000/打撃2/属性;魔戒/デュエルドラゴン

 

このカードの攻撃が無効になった時相手にダメージ1!

移動

 

魔戒の時読みトワレス/サイズ2/攻5000/防2000/打撃2/属性;魔戒/魔術師

 

このカードが登場した時、デッキから1枚ゲージに置いて1枚ドローする

貫通

 

 

麟導[トワレスの登場時1チャージ1ドロー、バトル、ガンレオで攻撃!]

千歌[うわぁ!]LP10→8

麟導[トワレス、続け!]

千歌[あうぅ!]LP8→6

麟導[ターンエンド]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1でコール!<太陽の竜バルドラゴン>そしてバルドラゴンがいてライフが6以下なら、ゲージ2で<ドラゴンフォース>解放!]

麟導[おぉ…、これがドラゴンフォース!美しい光だ…!]

千歌[<バルサポート>バルドラゴンがいるとき、ゲージとライフ+2(LP6→8)、バトル

麟導[ガンレオを移動!]

千歌[ドラゴンフォースとバルドラゴンで連携攻撃!]

 

魔戒の獣ガンレオ 撃破!

 

千歌[バルドラゴンの貫通!]

麟導[ぐぉ!]LP8→6

千歌[太陽竜と連携したドラゴンフォースはスタンドする、ドラゴンフォースで攻撃!]

麟導[がぁぁ]LP6→4

千歌[?!]

 

ドラゴンフォースで麟導に攻撃した時、ドラゴンフォースの光が麟導に吸収されたような感じがした…これはいったい!?

 

麟導[ふふふ、良いぞ…、ドラゴンフォースの力が流れ込んでくる!]

千歌[くっ、ターンエンド!]

 

麟導[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1で<魔戒門 ヒーリス>を設置]

 

魔戒門 ヒーリス

 

[使用コスト]ゲージ1払う

設置

ゲージ1払い、場の魔戒のモンスターの数君のライフ+1!この能力は1ターンに1度使える

 

麟導[<魔戒天使 ジェーラ>をライトにコール、登場時ライフ+1(LP4→5)、センターに<魔戒の星守り ダークアンドラ>登場時、魔戒のモンスターの数ゲージを得る、ゲージ+3]

 

<魔戒天使ジェーラ/サイズ1/攻3000/防3000/打撃1/属性;魔戒/ヒロイン

 

このモンスターが登場した時、君のライフ+1

 

<魔戒の星守りダークアンドラ/サイズ0/攻2000/防4000/属性;魔戒/星

 

このモンスターが登場した時、場の魔戒のモンスターの数ゲージ+1

移動

 

麟導[魔戒門ヒーリスの効果、場に魔戒のモンスターは3体、ライフ+3(LP5→8)、では、そろそろお見せしよう、ゲージ2を払い、世界の壁を壊し、暗黒の平和をもたらせ<魔戒竜イズァード>!場の魔戒モンスター全てソウルイン!(ソウル3)]

 

魔戒竜イズァード/サイズ3/攻7000/防7000/打撃2/属性;魔戒

 

[コールコスト]ゲージ2払い、場の魔戒のモンスター1枚以上をこのカードのソウルに入れる

 

[呪縛]ゲージ1とライフ2払う、相手のモンスター1体をこのターンの終わりまで裏向きにする(そのカードは攻/防/打撃を失い能力を発動出来ない、そのカードは場を離れたモノとする)その後、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1度使える

 

相手のセンターに裏向きのカードがあればセンターを無視してファイターに攻撃出来る

二回攻撃/ソウルガード

 

麟導[さあ、イズァードよ!目覚めの時だ!]

 

 

 

 

 

 




今回のオリキャラ

麟導(りんどう)

神凪の一族から<魔戒竜神>を奪い、バディハンターを操っていた張本人
なぜ魔戒竜神を奪ったかは不明であり、その目的も分からない
元々ダークネスドラゴンワールドを使っていたが魔戒竜神を奪った時からフラッグが
<魔戒竜域>に変わっていたらしい…


魔戒竜域でオリカのアイデア下さい!お願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。