バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

334 / 474
真柴とAqours

一度死んだ少年 藤木真柴は「不死龍王 ヴァイオレット・グリス」とバディを組み、〈冥府龍〉の封印を解いた。

 

死の淵から生還した真柴は、内浦で3人の少女と出会い、さらには、冥府龍の刺客とファイトし、見事に勝利したのだった。

 

ーーー

 

十千万………

 

 

俺、藤木真柴は今、昨日出会った3人の少女の1人、高海千歌ちゃんの実家であり、旅館の「十千万」に昨日から泊めてもらっている。理由は単純、家に帰れないから。

 

今日はその翌日だ。

 

十千万の一室に、真柴と9人の少女「Aqours」が揃っていた。そして彼女達の視線は俺を向いている………

 

 

 

真柴「凄い……Aqoursが目の前に居る………」

 

千歌「あれ?私達のこと知ってたんだ!」

 

真柴「ああ、今回の〈ラブライブ!バディカップ〉優勝チームで、今現在で一番強いスクールバディチームだ!」

 

 

真柴はあのラブライブ!の会場に居た。当然、Aqoursの全員のファイトを観ていた。

 

 

曜「へ〜〜、そんな風に広まってるんだね!私達!」

 

梨子「一番強いスクールバディチーム………か〜〜……」

 

 

ダイヤ「そんな事より!今回、私達を招集したご用件はなんですの?」

 

果南「その男の子は?」

 

鞠莉「もしかして〜……、千歌っちのボーイフレンドだったりして〜〜?」

 

ルビィ「ピギィ!そうなの?千歌ちゃん?」

 

花丸「千歌ちゃん、大人ずら〜〜!」

 

梨子「そんな訳ないでしょ⁉︎」

 

曜「そうだよ!たとえそうでも、私達は認めないよ!」

 

 

曜ちゃんと梨子ちゃんが俺と鞠莉さんをジト目で見る………

 

 

鞠莉「オゥ!マリージョークよ!ジョーク!」

 

善子「全く………話が出来ないわ。」

 

ダイヤ「千歌さん、よもや殿方のファンとお話しさせる為だけにAqoursを揃えた訳ではありませんでしょ?何か大きな話があるのでは?」

 

千歌「そうだった!」

 

真柴「まずは自己紹介だな、俺は藤木真柴。」

 

梨子「真柴君は私達の事を知ってるから名乗らなくてもいいわよね?」

 

真柴「ああ、Aqoursのみんなの名前は知ってるよ。」

 

ダイヤ「では、お話しを聞かせてください。」

 

真柴「うん。順を追って話そう。まずは俺達の事からだな。」

 

 

真柴のデッキからグリス(SD化ではなく実際の姿、全高500mmくらいのサイズ)が出てくる。

 

 

真柴「こいつが俺のバディ、ヴァイオレット・グリスだ。」

 

グリス『よろしく。』

 

真柴「じゃあ、俺の事から話すよ。みんな信じられないと思うけど、実は………、俺は一度死んでいるんだ。」

 

9人「…………………………ええ⁉︎」

 

 

結構な間をおいてみんな一斉に驚く。多分、理解が追いつかなかったのだろう。と言っても死んで生き返ったなんて聞いたら、誰だってこういう反応するさ。

 

 

梨子「一度死んだなんて………」

 

曜「そ、そんなわけ………」

 

ルビィ「じゃ………、じゃあ真柴さんは………ゾンビ⁉︎ピギィィィ!」

 

ダイヤ「あり得ませんわ!」

 

 

まぁ、普通はこんな反応になるだろうな。

 

 

真柴「し、信じられないだろうけど事実だよ。俺は内浦を少し過ぎた道路で、対向車線を逆走して来た車と衝突して、両親はほぼ即死………俺は病院で死の淵を彷徨っていたんだ。」

 

果南「あ、私その事故知ってる。ニュースでやってたんだ。対向車線を逆走した車と走行中の車同士で衝突して、3人家族の内、両親はほぼ即死、息子さんは胸を強く打って心肺停止、意識不明の重態だって………」

 

真柴「ああ、それが俺だよ。」

 

Aqours「………………」

 

 

うん。こういう空気にはなるよな………

 

 

真柴「えっと………、俺は死の淵を彷徨ってる間、俺の魂はダークネスドラゴンワールドに居たんだ。」

 

曜「ダークネスドラゴンワールドに?」

 

真柴「ああ、そこで俺はグリスと出会ったんだ。」

 

グリス『うむ。最初は不思議だった。人間が何故、よりにもよって〈死龍島〉に居るのかが謎だった。』

 

善子「死龍島?何そのかっこいい名前の島⁉︎」

 

グリス『死龍島とは、〈冥府龍〉に殺された竜達が、一定確率で転生する、その名の通り、死んだ竜達が集まる島だ。無論、生きている者は立ち入る事は絶対にできない。……のだが………』

 

果南「その島に、真柴が居た。」

 

グリス『うむ。』

 

真柴「俺がグリスと出会った時、グリスは〈冥府龍〉の封印の為に遺跡に縛られていたんだ。そして俺は縛られていたグリスを解放した。それから色々あってバディを組んだ。」

 

ダイヤ「さっきから聞く〈冥府龍〉とは何ですの?」

 

グリス『本題はそれだ。〈冥府龍〉は、俺の仲間達を殺し………そして俺自身を殺した。だが今覚えているのはこれだけだ。』

 

梨子「どう言うこと?」

 

グリス「記憶が曖昧なのだ。俺も仲間達も確かに奴らに殺された。だが、それ以外の事はあまり覚えていない……」

 

善子「何よそれ?じゃあ具体的なことなんて何も分からないって事でしょ?」

 

グリス『すまぬ………』

 

善子「別に謝んなくても………」

 

曜「ん?でもちょっと待って?グリスはその………冥府龍だっけ?に殺されたんでしょ?そして、その冥府龍が封印されていた遺跡に縛られていた………」

 

真柴「ああ、そして俺が縛られていたグリスを解放した。」

 

梨子「それって、グリスを解放した事で、冥府龍の封印が解けるんじゃ………⁉︎」

 

千歌/ルビィ「ええ⁉︎」

 

真柴「そうなるな………、けど、あのまま縛られていたら、冥府龍の封印の維持にグリスの生命力が遺跡に吸収されて、グリスは2度死ぬところだったんだ。放ってはおけないからな。」

 

グリス『それに、冥府龍が復活するのも俺の目的の1つだ。』

 

鞠莉「ホワッツ?」

 

ダイヤ「どう言うことですの?」

 

グリス『俺の本来の目的は、冥府龍を全て倒し完全に消滅させる事だ。』

 

ダイヤ「封印のままではいけないんですの⁉︎」

 

グリス『封印はいつか解かれる。解ける日が来る。その時が来るまで世界は恐怖で縛られている。俺が望むのは、冥府龍が存在しない真に平和な世界だ。』

 

善子「だからって、その為に自分達で封印を解いたら本末転倒じゃない。」

 

グリス『分かっている!だからこそ、俺が責任を持って冥府龍を倒すのだ。』

 

果南「で、結局、冥府龍が復活したらどうなるの?」

 

グリス『それは………俺にもよく分からん。』

 

果南「えぇ………」

 

グリス『話を聞いてもらって悪いが、さっきも言った通り記憶が曖昧なのだ。だが、冥府龍達のやる事にロクな事はないということは分かる。奴らは、存在してはいけないのだ。』

 

千歌「あ、じゃあ空に開いてる黒い穴は?〈冥府龍〉と関係あるの?」

 

果南「空に穴?」

 

花丸「何ずら?それ?」

 

千歌「え……、みんな見えないの?」

 

梨子「私と曜ちゃんも見えるわよね?」

 

曜「うん。」

 

真柴「やっぱり、俺と千歌ちゃん達にしか見えないのか………」

 

グリス『本来なら、アレは俺と真柴にしか見えないはずなのだが………不思議だ………』

 

 

グリスにとっては千歌ちゃん達3人にも見えるって方が気がかりみたいだな。

 

 

鞠莉「う〜ん、真柴君だけじゃなく千歌っち達3人にだけ見えるって事は、もしかして………」

 

果南「ドラゴンフォースの影響………?」

 

ダイヤ「やはりそう思いますか。」

 

真柴「ドラゴンフォース?」

 

グリス『何だ?』

 

千歌「ドラゴンフォースはね、私と曜ちゃんと梨子ちゃんの3人にだけ使える力なんだ!」

 

曜「私達の心と一緒に成長するんだよ!」

 

真柴「へ〜〜」

 

ダイヤ「多分、ドラゴンフォースが使える3人だからこそ、真柴さんと同じものが見えるみたいですわね。」

 

真柴「なるほど………」

 

千歌「あ!そうだ。真柴君!私とファイトしない?」

 

真柴「え?千歌ちゃんと?」

 

千歌「うん!私、真柴君とファイトしてみたいんだ!」

 

梨子「諦めて、真柴君………千歌ちゃんファイトするとなると聞かないから。」

 

真柴「どうする、グリス」

 

グリス『俺は構わない。それに、ドラゴンフォースとやらを見てみたいからな。』

 

真柴「そうか、よし!ファイトしよう!」

 

千歌「やった〜〜!」

 

 

 

真柴とAqoursは全員は十千万の外に出る。

 

 

 

千歌「じゃあやるよ!真柴君!」

 

真柴「おう!」

 

 

オープンTHEフラッグ




今回も感想を是非‼︎


ロストWの確認されている能力………↓


ロストワールド
フラッグ?
◼️「ロストワールド」は最初のフラッグに選べず、全てのフラッグでデッキに2枚まで入れて使える。
◼️"ロスト化"相手のターン終了時、君のフラッグ1枚を選び、ゲージ2払ってよい、払ったら、手札のこのカードを選んだカードに重ね、君のデッキを全てファイトから取り除き、新たにロストデッキをシャッフルして置く。"ロスト化"はファイト中に1回だけ使える。


↑こう言った能力らしいですよ。


ロストデッキか〜〜、オラ、ワクワクすっぞ!


あと、グランブルーファンタジーとラブライブ!サンシャイン‼︎がコラボしてるそうなので、今日からグラブル始めます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。