バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

331 / 474
グリスの目的

魂だけの存在となった藤木真柴はダークネスドラゴンワールドで、鎖に繋がれたドラゴン『不死龍王 ヴァイオレット・グリス』と出会い、その鎖を解いた。そしてバディとなって初のファイトに勝利した。

 

ーーー

 

グリス『俺とバディになってくれた礼だ。答えられる事なら答えよう。』

 

真柴「そうか、じゃあ、ここはどこなんだ?」

 

グリス『うむ、ここは死龍島だ。』

 

真柴「死龍島………?」

 

グリス『そう。ここはその名の通り、死んだ竜達が転生して行き着く島だ。』

 

真柴「じゃあ、お前は死んでるのか?」

 

グリス『ああ。だが死んだ竜が必ずここに行き着く訳ではないがな。』

 

真柴「どう言う事だ?」

 

グリス『この島に転生できるのは、ある一定の条件で死んだ竜だけだ。』

 

真柴「一定の条件?」

 

グリス『そうだ。この島に転生した者達は全て………〈冥府龍〉に殺された竜達だ。』

 

真柴「冥府龍?」

 

グリス『俺が鎖で縛られていた遺跡に封印されている龍だ。あいつら、この島から脱走しようとした俺をあの遺跡に縛り付けて、俺の生命力を使って〈冥府龍〉の封印を維持しようとしていた。あのまま遺跡に縛りつけられていたら、2度目の死を迎えるところだった………、お前には本当に感謝している。』

 

真柴「……ちょっと待て……、じゃあなんだ?俺はお前を解放した事で、その〈冥府龍〉ってやつの封印を解いたって事か?」

 

グリス『ああ、そうなるな。』

 

真柴「どうりで……、あのドラゴン達の慌てぶりの説明がついたよ。けど分からない、どうしてお前を殺した奴をわざわざ復活させるんだ?」

 

グリス『言っただろう。あのまま遺跡に縛りつけられていたら、2度目の死を迎えるところだった。とな………、それに、俺にはやらねばならない事がある………』

 

真柴「やらねばならない事…?」

 

グリス『俺は、俺と俺の仲間達を殺した〈冥府龍〉を倒す。封印なんて優しい事はしない、必ず消滅させる。』

 

真柴「復讐ってやつか?」

 

グリス『復讐………やはりそう思うか?だが違う、俺はもう目の前で仲間が倒れていく様を見たくはない、封印なんて時が経てば必ず解ける………いつか封印が解ける恐怖に怯える一生から全てを救い出す。冥府龍を完全に消滅させて、本当の平和を取り戻す!』

 

真柴「お前………」

 

グリス『頼む真柴!俺のバディとして、共に戦ってほしい。』

 

真柴「………はぁ、分かったよ。そんな話をされたんじゃ好きに断れないしな………、それに、バディの頼みならなおさらだ。良いぜ、一緒に戦ってやる。」

 

グリス『すまないな、助かる。』

 

 

すると、紫の空に黒い穴が現れる。そう、俺をこの死龍島に招いたあのあの穴だ。

 

 

グリス『行くぞ真柴、冥府龍の影響は人間界にも及ぶ、お前は自分の世界で生きろ!』

 

真柴「ああ!」

 

 

グリスは俺の手を引いて、黒い穴に飛び込む!

 

ーーー

 

オペ室

 

 

医師達は、心肺停止で瀕死の真柴を必死に治療していた。

 

 

医師「もう一度電気ショックだ。」

 

ナース「はい!」

 

 

ドゥン!!

 

 

真柴の胸に当てた電気ショックの衝撃で、真柴の身体が振動する………

 

 

医師「帰ってくるんだ!真柴君!もう一度!」

 

ナース「はい!」

 

井上「これで4回目だな。」

 

坂本「先生、真柴君の身体ももう限界です。この一度で最後にしてください。」

 

医師「………分かっている。頼む、帰って来てくれ!」

 

 

ドゥン!!

 

 

真柴「………………」

 

 

ピ---------、ピ ピ ピ ピ ピ………

 

 

坂本「戻って来たぞ!」

 

井上「奇跡だ………」

 

医師「よし、オペを再開する!」

 

ナース「はい!」

 

 

そして、4時間後………オペが終わった。

 

ーーー

 

事故から5日後………

真柴は上体を起こせるほど回復していた。

 

 

医師「真柴君は回復が早いね。普通の人なら、まだ2日ぐらいは寝たきりなんだけどね。」

 

真柴「俺は昔から治りが早いんですよ。」

 

医師「はははは、そうなんだね〜」

 

真柴「父さんと母さんは死んだけど、俺は両親の分まで生きますよ。」

 

医師「強いね。君は………、この分なら、約2週間で退院できるだろう。」

 

 

医師の話によると、胸を強く打って心肺停止はしたが、身体にはあまり目立った外傷は無く、内臓もほんの少しの内出血程度で済んだと言う。医師が実際に見た事故車の様子からは信じられないほど、奇跡的な外傷の少なさだったと言う。

 

 

医師「じゃあ、安静にね。」

 

 

医師は病室を出る。

 

 

真柴「………」

 

 

真柴はテーブルに置いてあるデッキに気づいて、手にとる。

 

 

真柴「俺のデッキ?………⁉︎〈不死龍〉のカード………!あれは夢じゃなかったんだな………」

 

 

それから………傷の治りは尋常じゃなく早く、医師が見立てた約2週間より早い、1週間と2日後に退院した。

 

 

医師「こんなに傷の治りが早いとは………信じられん」

 

真柴「自分でも驚いてますよ。」

 

医師「まあ、医者としては患者の傷の治りが早いのは嬉しい事だよ。じゃあ、気をつけて帰るんだよ。」

 

真柴「ありがとうございました。」

 

ーーー

 

内浦………

 

 

真柴は空を見上げていた。

空には、黒い穴がぽっかりと空いていたのだ。

 

 

真柴「あれは………」

 

グリス『見えるか、あれが冥府龍が出現する兆しだ。』

 

真柴「あんな目立つものが空にあるのに、誰も気にしないのか?」

 

グリス『普通の人間には見えていないのだろう。お前が見えるのは、一度、死の境をさなよった影響だろう。』

 

真柴「なるほどね。」

 




今回も感想を是非‼︎

本日 7/22日は、μ'sのメンバー

矢澤にこ ちゃんのお誕生日です!おめでとう〜〜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。