バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

32 / 474
新たなる光

???[魔戒竜神が疼いている…、ふふ、ドラゴンフォースが解放されたようだな、近くにいるハンターはドラゴンフォースを追え!見つけ次第ドラゴンフォースのカードを奪っても構わない、私も後で行く]

 

 

 

放課後 バス中

 

梨子[何だか大変な事になったね]

曜[本当にねぇ~]

雷花[すみません、皆さんには関係の無い話だったのに、巻き込んでしまって…] ズゥーン

梨子[いや、別にそう言う意味じゃなくて…!]

曜[そうそう!迷惑とかじゃなくてね?]

花丸[本当にまる達はバディハンターを倒せるずら?]

ルビィ[うぅ、心配だよね…]

雷花[大丈夫です、あなた方に渡した<聖帝竜>は必ずあなた達の力になります]

千歌[雷花ちゃん、家はどこなの?]

雷花[ここらへんには住む所はありませんがずっと宿にいました]

梨子[え、ずっと宿…にいたの?]

雷花[はい]

曜[でも宿借りるるようなお金とかどうしてたの?]

雷花[ああ、私達神凪一族は人の心や記憶に私の存在を挟み込む力を持っているのです。ですから宿の方には申し訳ないですが、<お金を払って泊まっている>という記憶を挟み込んだのです。]

梨子[あまりよく分からないけど、犯罪じゃない?それ…]

ダイヤ[それじゃ、突然転校して来たのも、その<記憶を挟み込む力>と言うものをのを使ったのですか?]

雷花[はい!] ニコッ

梨子(笑顔でさらっと?!)

ルビィ[じゃあ実質、住むとこ無いってことですよね]

雷花[そう言えますね、近くに宿があれば良いのですが…]

千歌[宿なら近くにあるよ]

梨子[まぁ、あるわね]

雷花[本当ですか!良かったです!]

 

バス停

 

千歌[じゃあ、案内するからついてきて?]

雷花[はい!]

 

しばらく歩いて…

 

雷花[…、] テクテク ピタッ

千歌[雷花ちゃん、どうしたの?]

雷花[悪しき気配を感じます。]

梨子[気配?]

雷花[はい、後ろに隠れているのは分かっています。出てきなさい!]

 

???[へぇ~、気ずくのが早いな~、さすが神凪の娘ってか]

 

梨子[誰?]

雷花[バディハンターです…]

千歌/梨子[え?!]

ハンター[へへ、感じるぜドラゴンフォースの波動を、俺とファイトだ!奪ってやるよ]

雷花[やはり、魔戒竜神の力でドラゴンフォースの波動を感知できるみたいですね]

千歌[ファイトなら…]

梨子[待って千歌ちゃん、私が戦う!]

千歌[梨子ちゃん…]

雷花[彼の狙いは千歌さんです。ここは梨子さんに任せましょう]

千歌[…、わかった]

 

梨子[あなたの相手は私です!]

ハンター[へへ、ジャマするなら、先に倒す]

 

オープンTHEフラッグ

 

梨子[スタードラゴンワールド]

ハンター[デンジャーワールド]

 

ハンター[俺のターン、チャージ&ドロー、<超力充填>ライフ1払い(LP10→9)ゲージ+3、

ゲージ4払いセンターにバディコール(LP9→10)、<魔人闘鬼 ギガリューガ>デッキから4枚ソウルイン!]

 

魔人闘鬼ギガリューガ/サイズ3/攻10000/防4000/打撃3

 

ハンター[バトル、ギガリューガでファイターに攻撃!]

梨子[うぁぁ!]LP10→7

ハンター[ターンエンド]

 

梨子[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1でライトに<超星竜ジャックナイフ>をバディコール(LP7→8)、デッキから3枚オープンして、その中の<竜装機ストレングス>をソウルイン!バトル、ジャックナイフで攻撃!]

 

ギガリューガ ソウルガード4→3

 

梨子[ストレングスの効果で貫通!]

ハンター[うぉぉ!]LP10→7

梨子[ターンエンド]

 

ハンター[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ふふふ…バトルだ!ギガリューガでファイターに攻撃!]

梨子[キャスト!<アースバリア>攻撃を無効にしてライフ+1]LP8→9

ハンター[ふん!ギガリューガの効果、このカードの攻撃が無効になった時、1度だけスタンド出来る!]

梨子[え?!]

ハンター[ふふ、ギガリューガ!再攻撃!]

梨子[そんな、うぁぁ!]LP9→6

ハンター[ターンエンド]

 

梨子[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<ジャックナイフ リペア>ゲージ+1して、ドロップの<剣星機 J イグナイター>をソウルイン!これで打撃4!バトル、ジャックナイフでモンスターに攻撃!]

 

ギガリューガ ソウルガード3→2

 

梨子[貫通!]

ハンター[ぐはぁ!]LP7→3

梨子[ターンエンド]

 

ハンター[ふふふ、やるなぁ~、結構、だが今のターンで決めとくんだったな、俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2払い<暴槍 都穿ち>を装備、ライフ+3(LP3→6)、バトル

ギガリューガで攻撃!]

梨子[きゃぁぁ!]LP6→3

ハンター[ふはは!ターンエンド!]

 

梨子[この人、強い…、けど、私は負けられない、千歌ちゃんは私に夢を分けてくれた…一緒に夢を叶えようって…、私と一緒に輝きたいって、そう言ってくれた大切な友達…ううん、

大親友だから、千歌ちゃんは私が守る!]

 

その時、梨子ちゃんの中から蒼白の光が溢れだした、まさかこれは!

 

ハンター[なんだ?!この光は!ま、まさか!?]

 

梨子[凄く暖かい光…、ドロー、チャージ&ドロー!私のライフが6以下で、場にジャックナイフがいれば、ゲージ2で<ドラゴンフォース>解放!]

 

ドラゴンフォース/攻6000/打撃1

 

雷花[蒼いドラゴンフォース、新たなる竜神の力]

 

梨子[バトル、ジャックナイフでギガリューガに攻撃!]

 

ギガリューガ ソウルガード2→1

 

梨子[貫通!]

ハンター[ぐぁぁ!]LP6→2

梨子[ドラゴンフォースで攻撃!一回目!]

 

ギガリューガ ソウルガード1→0

 

梨子[ドラゴンフォース!二回目!]

 

ギガリューガ 撃破!

 

梨子[まだまだ、ドラゴンフォース!三回目!]

ハンター[三回目だと?!がぁ!]LP2→1

ハンター[ふは、ははは、まだだ、また俺のライフは1残ってるぜ!決めきれなかったな!]

梨子[うん、だから、ドラゴンフォースは四階攻撃できる]

ハンター[……は?]

梨子[これで終わりです、ドラゴンフォース、四回目!]

ハンター[あ、ありえねぇ…]LP1→0

 

梨子[はぁ…、勝った…、ドラゴンフォース、千歌ちゃんと同じ私の力]

千歌[梨子ちゃん!守ってくれてありがとう]

梨子[うん、千歌ちゃん!]

 

 




今回のオリカ

魔界闘鬼ギガリューガ/サイズ3/攻10000/防4000/打撃3/属性:魔戒
[コールコスト]ゲージ4払い、デッキから4枚をこのカードのソウルに入れる

このカードの攻撃が無効になった時、このカードをスタンドさせる
この能力はこのターン1度使える

貫通

防御が下がった代わりに打撃が上がったグランガデスと思えばいい、攻撃が無効になれば
再攻撃が可能となる

今回から新属性 魔戒 が現れます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。