バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

318 / 474
最近、夏バテが来てます。


煉獄バディカップ 第3戦開始!

煉獄バディカップ第2回戦

 

7戦目:千歌 vs 聖良のファイトは千歌が勝利した。そして聖良は青い炎のようなオーラに包まれて消えてしまった………

 

 

ヒビノ「これにて、第2回戦の全ての試合が終了しました。これより30分後に、第3回戦を開始します。」

 

ーーー

 

サツキ「30分後か………、それまでゆっくり休もう。」

 

穂乃果「結構、減っちゃったね………」

 

ことり「そうだね……」

 

 

第2回戦を生き残ったのは………

 

穂乃果

ことり

 

千歌

 

サツキ

炎斬

 

琴奈

 

この7人だ。

 

 

曜「μ'sとAqoursは見事に2人だけになったね。」

 

千歌「うん。そう言えば琴奈さん、今更ですけど、レムちゃんとユノちゃんは参加しなかったの?」

 

琴奈「ええ、あの2人はたまたま別の用事があったので、私だけ行って来ていいと言われたので………、けど、2人は来れなくて正解だったわね。もし、2人も参加して、消えてしまっていたら、私は……………」

 

千歌「琴奈さんは、2人が大好きなんですね!」

 

琴奈「だい………/// ま、まぁ、失いたくはない存在ですわ。」

 

曜「ふふふ!」

 

サツキ「…………」

 

ことり「どうしたの、サツキ君?」

 

サツキ「いや、次の3回戦の事なんだけど………」

 

穂乃果「どうかしたの?」

 

サツキ「今生き残っているのは7人だろ?次の試合の人数が合わないんだよ。必ず1人余る。」

 

千歌「そう言えば確かに……」

 

曜「どうするんだろ?」

 

サツキ「考えたくはないが、人数合わせの為に誰か1人を無条件に消したりとか………」

 

千歌/曜「………⁉︎」ビクッ!

 

炎斬「おいおい、余り脅かすなよサツキ。」

 

サツキ「あ、悪い。」

 

琴奈「いえ、敗北した人を簡単に消し去るような方です。やりかねる可能性はあるかと思います。」

 

千歌「…………」

 

琴奈「私は、あの方が許せない………、ラブライブと言う短い間だけとはいえ、共にチームを組んだ聖良さんとメアさんを消し去ったあの方を………」

 

曜「琴奈さん………」

 

サツキ「琴奈ちゃん、ここに居るみんなは1度は誰かと繋がりを持っているんだ。それに僕達は今は同盟だ。君の想いは僕達の想いでもある。だから、1人で抱え込まないでくれ、僕達と共に戦おう。」

 

琴奈「ありがとうございます。盛谷サツキさん。」

 

 

ヒビノ「30分経ちました。さて皆さん、これより煉獄バディカップ 第3回戦を開始します。」

 

サツキ「待て、僕達は7人だ。1人余るぞ!」、

 

ヒビノ「そうですね。だが問題はありません。余った1人とは、私がファイト致しましょう。」

 

全員「⁉︎」

 

ヒビノ「では、対戦カードを決めましょう。ランダムシャッフル開始!」

 

 

コンピューターがランダムに対戦カードを決め、モニターに表示する。

 

 

第3回戦 対戦カード

 

1戦目:千歌 vs 曜

 

2戦目:炎斬 vs ことり

 

3戦目:琴奈 vs ヒビノ

 

4戦目:穂乃果 vs サツキ

 

 

ヒビノ「では早速、1戦目を始めてもらいましょう。」

 

 

 

 

1戦目:千歌 vs 曜

 

 

曜「このタイミングで千歌ちゃんとファイトすることになるなんてね。」

 

千歌「うん………曜ちゃん………」

 

曜「千歌ちゃん、聖良さんとのファイトで自分が言った言葉、覚えてる?」

 

千歌「たとえ消えるとしても、戦わなきゃ………だよね?うん、分かってる。だから、手加減無しだよ!」

 

曜「うん!」

 

 

千歌「太陽より高い所へ!太陽より眩い輝きを放って!輝きのルミナイズ!〈太陽の煌めき〉」

 

曜「黒き輝きよ、紫紺の煌めきとなれ!輝きのルミナイズ!〈ダークネス・シャイン〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

千歌「ドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

曜「ダークネスドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

曜「私の先攻ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

曜「ゲージ1払い、ライトに〈死を運ぶ黒竜 アビゲール〉をコール!レフトに〈黒き鬱屈 バルザム〉をコール!」

 

 

死を運ぶ黒竜 アビゲール

サイズ1/攻7000/防1000/打撃1

 

 

黒き鬱屈 バルザム

サイズ1/攻3000/防1000/打撃2

 

 

曜「バルザムの登場時、他の〈黒竜〉がいれば、1チャージ!」

◼️ゲージ2→3

 

曜「バトル!死を運ぶアビゲールで千歌ちゃんに攻撃!打撃1!」

 

千歌「1くらい……」LP10→9

 

曜「アビゲールの能力、千歌ちゃんにダメージが通ったら千歌ちゃんのデッキを3枚破棄!そしてダメージ1!」

 

千歌「そんな⁉︎」LP9→8

◼️破棄枚数0→3

 

曜「ターンエンド!」

◼️手札5/ゲージ3/LP10

 

 

千歌「私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

千歌「ライトに〈テイルブレイザー・ドラゴン〉をコール、レフトに〈バーニングレイピア・ドラゴン〉をコール!」

◼️手札7→6→5

 

 

テイルブレイザー・ドラゴン

サイズ1/攻4000/防1000/打撃2

 

 

バーニングレイピア・ドラゴン

サイズ1/攻4000/防1000/打撃1

 

 

千歌「センターに〈ソルワイズ・ドラゴン〉をコール!」

◼️手札5→4

 

 

ソルワイズ・ドラゴン

サイズ1/攻4000/防1000/打撃2

 

 

千歌「バトル!テイルブレイザー、バーニングレイピア、ソルワイズの3体連携攻撃!テイルブレイザーの能力でゲージ+1、バーニングレイピアの能力で1ドロー!ソルワイズの能力でライフ+1!」LP8→9

◼️手札4→5/ゲージ3→4

 

曜「うわぁぁ!」LP10→5

 

千歌「ターンエンド!」

◼️手札5/ゲージ4/LP9

 

 

曜「やるね………私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札5→6/ゲージ3→4

 

曜「ゲージ1とライフ1払い、レフトに〈紫煌の黒死王 アビゲール〉をバディコール(LP5→4→5)!」

◼️手札6→5/ゲージ4→3

 

 

紫煌の黒死王 アビゲール

サイズ2/攻7000/防1000/打撃2/【移動】【ソウルガード】/ソウル1

 

 

黒き鬱屈バルザム 生滅

 

 

曜「さらに、このカードを出すよ。」

 

千歌「………?」

 

 

ーーー回想ーーー

 

第1回戦が終わり、第2回戦が始まるまでのインターバル中………

 

 

梨子「曜ちゃん。このカードをあげる!」

 

曜「梨子ちゃん、ありがとう。〈暗黒装機 ドラゴウィンザー〉?梨子ちゃん、このカードって……?」

 

梨子「私と曜ちゃんのドラゴンフォースが進化した時に生まれたカードなんだけどね、今までテキストが読めなかったの。」

 

曜「でも、何で今になって………」

 

梨子「多分、さっき皆んなが消えた時に、私達の感情の高まりで覚醒したのかも………」

 

曜「そうなんだ………」

 

梨子「多分………ね?」

 

曜「それでも、私達の新しい力には変わりないよ!ありがとう梨子ちゃん!」

 

梨子「うん。」

 

ーーー回想 了ーーー

 

 

曜(早速、使わせてもらうよ。梨子ちゃん!)

 

曜「手札の〈暗黒装機(ダークネス・アームズ) ドラゴウィンザー〉を、紫煌のアビゲールにソウルイン!」

◼️手札5→4

 

 

暗黒装機(ダークネス・アームズ) ドラゴウィンザー

スタードラゴンW/ダークネスドラゴンW

竜装機/黒竜

サイズ3/攻4000/防5000/打撃1

◼️手札のこのカードを〈ネオドラゴン〉か〈黒竜〉のモンスター1枚のソウルに入れる事ができる。

◼️このカードが、カード名に「ジャックナイフ」を含むモンスターのソウルにある時、君のメインフェイズ開始時に、君のデッキから、このカード以外の〈竜装機〉のカード1枚を君の手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️このカードが、カード名に「アビゲール」を含むモンスターのソウルにある時、そのモンスターの攻撃力と防御力と打撃力は、このカードに書かれているそれらの数値分増える。

◼️【起動】ゲージ2払い、モンスターのソウルにあるこのカードをドロップゾーンに置いてよい、置いたら、相手のファナルフェイズ開始時に、相手は手札のカードを使用できない。

【星合体】

 

 

紫煌の黒死王 アビゲール ソウル0→1

追加

◼️攻7000→11000/防1000→6000/打撃2→3

 

 

曜「いくよ、バトル!まずは、紫煌の黒死王アビゲールでソルワイズドラゴンに攻撃!そしてソルワイズドラゴンを破壊して、サイズ分だけ千歌ちゃんのデッキを破棄してスタンド!」

 

 

ソルワイズドラゴン 破壊!

 

 

アビゲール スタンド

 

 

千歌「う……」

◼️破棄枚数3→4

 

曜「死を運ぶアビゲールで千歌ちゃんに攻撃!打撃1!紫煌のアビゲールの能力でライフ+1」LP5→6

 

千歌「くっ!」LP9→8

 

曜「ダメージを与えたら千歌ちゃんのデッキ3枚破棄してダメージ1!」

 

千歌「うっ……」LP8→7

◼️破棄枚数4→7

 

曜「紫煌のアビゲールで千歌ちゃんに攻撃!打撃3!」

 

千歌「うぁぁ!」LP7→4

 

曜「ターンエンド!」

◼️手札4/ゲージ3/LP6

 




今回も感想を是非‼︎

一応破棄枚数を表示してみました。
正直言って破棄枚数の表示って必要だと思います?



今回のオリカ
暗黒装機(ダークネス・アームズ) ドラゴウィンザー」は提供して頂いたカードです。ありがとうございます。

提供していただいた能力を少し改変させて頂きました。すみません。
ですが、より熱く面白いファイトになると思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。