バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

310 / 474
第1回戦の終了! そして最悪へ………

煉獄バディカップ 第1回戦

 

10戦目:炎斬 vs 赤崎チャンピオンのファイトは、炎斬が勝利した。

続く11戦目:海未 vs ルビィのファイトは海未が勝利した。

さらに12戦目:ダイヤ vs 希のファイトはダイヤが勝利した。

続く13戦目:メア vs イトハラはメアが勝利した。

さらに続けて14戦目:琴奈 vs タカミヤは琴奈勝利した。

 

これにて、第1回戦の全試合が終了した。

 

 

ヒビノ「皆様、お疲れ様でした!勝利した方々も、敗北してしまった方々も、素晴らしいファイトでした。では………敗者失滅……!!」

 

 

ヒビノは指パッチンをする。………すると、1回戦で敗北したファイターの身体が青い炎のようなオーラに包まれた!

 

 

イトハラ「う、うわぁぁぁぁぁぁぁ!」

 

タカミヤ「あ、あ……ぁ……ああーーー!」

 

赤崎「………これは⁉︎」

 

ヒロ「何なんだよ……!」

 

 

理亞「ね、姉様……!いや、姉様〜!」

 

聖良「理亞‼︎ アツっ!」ジッ!!

 

 

聖良が理亞を助けに手を伸ばし、青いオーラに触れた時確かな熱さを感じた!

 

 

そして、青い炎のようなオーラと共に、敗者が次々に消えていった………‼︎

 

 

理亞「姉様ー!」

 

聖良「理亞ーーー!」

 

 

ルビィ「いや〜……お姉ちゃん!」

 

ダイヤ「ルビィ!ルビィーーーー!」

 

 

花丸「な、何これ……凄く熱いずら〜……!」

 

果南「まる‼︎」

 

 

善子「ちょっ……冗談じゃないわよ……!」

 

梨子「よっちゃん‼︎」

 

 

鞠莉「あり得ないわ、こんなの……!」

 

曜「鞠莉ちゃん‼︎」

 

 

花陽「り、凛ちゃん……消えちゃうの……?私達………」

 

凛「かよちん……、そうみたいだね………」

 

ことり「凛ちゃん!」

 

海未「花陽‼︎」

 

 

真姫「な、何なのよ……!何よこれっ!」

 

にこ「真姫ちゃん!」

 

 

希「サツキ君!絵里ち〜!」

 

絵里「希……!いや、いや〜〜!サツキーーー‼︎」

 

サツキ「希ちゃん!絵里ちゃーーーん!」

 

 

そして、皆消えてしまった……

 

 

サツキ「ああ……あぁ……、絵里ちゃん……うわぁぁぁぁぁぁぁ‼︎」

 

 

千歌「………ウウッ………ウゥ…!……みんな……!」

 

穂乃果「………………」

 

炎斬「何なんだよ……これは……!」

 

 

イトハラ

タカミヤ

赤崎

ヒロ

理亞

ルビィ

花丸

善子

鞠莉

花陽

真姫

絵里

 

失滅‼︎

 

 

 

ヒビノ「………」

 

 

サツキ「……なんだ…これは……、いったい、どういうつもりなんだ……、ヒビノォォォォーーーーーー‼︎」

 

 

ヒビノ「ふふふ……ふははははは……‼︎」

 

炎斬「何笑ってやがる!」

 

ヒビノ「敗者失滅………負けた者は青い炎に焼かれて消える……、この大会のルールですよ。」

 

サツキ「負けたら消えるだと……?ふざけるな……こんな大会は無効だ!今すぐ大会を終わらせろ!消えたみんなを戻せ‼︎」

 

ヒビノ「大会は無効……?すぐに終わらせろ……だと?この大会への参加を決めたのはお前達だろう……自分達の判断に責任を持て!!!」

 

サツキ「⁉︎」

 

 

梨子「何……?ヒビノさんの人が変わった感じ……」

 

曜「うん……」

 

 

サツキ「こんなルールがあると知っていたら、この大会には参加していなかった!」

 

ヒビノ「この大会のルールを教えていれば、君達は参加しなかっただろう。」

 

サツキ「お前じゃ話にならない、責任者を出せ!」

 

ヒビノ「悪いがこの大会に責任者は居ない。いや、この私こそが、この大会の責任者であり、この島の主人だ。」

 

 

そう言って、ヒビノはグラサンを外して素顔を見せた。

ヒビノの眼は右が黒で、左が青い眼だった。

 

 

果南「あの眼は?」

 

琴奈「オッドアイね……」

 

梨子「あの眼を隠す為に、サングラスをしてたのね。」

 

 

サツキ「なんだ、その眼は?お前の目的は何だ?なぜこんな大会を開いた?消えたみんなはどうなった⁉︎」

 

ヒビノ「ふふふ……これは「煉獄の(まなこ)」私の一族、煉獄の一族の中で選ばれた者だけが持って産まれる特別な眼だ。この(まなこ)を持つ、者は、この島に眠る〈王〉を従える事ができる。だが、我々煉獄の一族を危険だと認識した政府は、このオッドアイを持つ者達を殲滅しにかかったのだ。幸い、私は親に隠されて見つからなかったが……、私以外のオッドアイを持つ者達は、全滅していた。それから、私の両親とオッドアイを持たない者達はこの島を離れて別の場所に暮らしているがな。私はこの島に残り、このオッドアイを極めた、そして王の封印を解き、煉獄の一族を復興し、愚かな政府に復讐を果たすのだ。」

 

 

千歌「あの廃村は、そう言う事だったんだ……」

 

 

サツキ「それで?その〈王〉を復活させる為に、この大会を開いたのか?」

 

ヒビノ「そうだ。〈王〉の復活には、より強く、高いファイトエネルギーを持つファイター達が必要だった。だからこそ、君達が選ばれたのだ。」

 

サツキ「絵里ちゃん達は、みんなはその生け贄だったと…?」

 

ヒビノ「そうだ。彼女達の肉体と魂は〈王〉が封印されているこの扉の遺跡に封印された。」

 

サツキ「ふざけるな!お前の勝手な復讐に、俺達を巻き込むな!封印されたみんなを戻せ!」

 

ヒビノ「彼女達を助けたいか?ならば戦え!戦って、戦って、勝ち上がり、最後の1人となるがいい!なればこの扉を開放し、皆の肉体と魂を解き放とう。」

 

サツキ「くっ………!」

 

ヒビノ「ふふふ……、では、第1回戦の全ての過程を終了する。第2回戦は、1 時間後に開始する。」

 

 

ヒビノは去って行った。

 

ーーー

 

果南「大変な事になったね……」

 

ダイヤ「私は、予選が終わった後にこの会場を見て疑問に思っていたのです。予選が終わったと言うのに、私達以外に誰1人この会場に戻って来ていない、予選でスターを集められていない、間に合わなかった方々はどうしたのかと……」

 

梨子「そう言えば、確かに……」

 

曜「私達以外居なかったよね?」

 

果南「もしかして、消えたみんなみたいに?」

 

サツキ「可能性はあるな。70人以上居た参加者は28人に絞られて、さらに僕達だけになった。多分、他のみんなも、あの青い炎のようなオーラに………」

 

曜「そんな……」

 

 

千歌「……許せない……!私、みんなを助けたい……‼︎」

 

梨子「千歌ちゃん……」

 

曜「でも、負けると消えちゃうんだよ……?」

 

果南「だとしても……!まるは私が勝ったせいで消えたんだ……私の手で助けたい!」

 

にこ「私達だってそうよ、あんた達の後輩……善子ちゃんだっけ?私達には、あの子達を助ける責任があるわ!」

 

海未「はい。私も、ルビィさんに勝った責任を取る必要があります。確か、ダイヤさんの妹さんでしたね?」

 

ダイヤ「ルビィ……」

海未「本当に申し訳ありませんでした……!」

 

ダイヤ「顔を上げてください、海未さん。直接的にルビィを消したのは、海未さんではありません。自分の妹は……自分で救います!」

 

 

海未は一筋の涙を流してダイヤに謝るが、ダイヤは自分の意思を示して海未を許した。

 

 

ことり「私も、みんなを助けたい!」

 

 

サツキ「奴の言葉に従いたくはない、信じる気はないが、少しでも皆を助けられる可能性があるなら、戦って勝つしかない。」

 

聖良「それには賛成です。最愛の妹を、理亞を助けられるなら、私は戦い続けます。」

 

ダイヤ「私も同意見ですわ。ルビィは私が助けてみせます!」

 

琴奈「あのファイター達とは何の関係もありませんが……、ファイトで倒した相手が消えてしまうのは、あまり気分の良いモノではないわね。」

 

メア「千歌ちゃんの仲間も私の友達同然だもの、私も助けるよ!」

 

炎斬「この大会で、俺が失うモノは何もねぇ……けどよ目の前でダチが泣いてんだ……それを見て黙ってられるほど、俺はクールじゃねぇー」

 

 

サツキ「………決まりだな。今から僕達は同じ目的、志しを持った同士だ。誰が勝ち残っても、必ずみんなを助ける。取り戻す!だからみんな遠慮無しに、全力でファイトしよう!これから僕達は………」

 

 

 

 

同盟を組む‼︎

 

 

 

 

千歌「穂乃果さん……」

 

穂乃果「千歌ちゃん……?」

 

千歌「絶対に、みんなを助けましょう………!」

 

穂乃果「………そうだね。必ず……」

 

 

千歌と穂乃果は、静かに怒りを燃やしていた。

 

ーーー

 

1 時間後………

 

ヒビノ「では、第2回戦の対戦カードを決めましょう。ランダムシャッフル開始!」

 

 

コンピュータが対戦カードをランダムに選出する。

 

 

第2回戦 対戦カード

 

1戦目:ことり vs ダイヤ

2戦目:海未 vs 曜

3戦目:穂乃果 vs メア

4戦目:梨子 vs 琴奈

5戦目:果南 vs サツキ

6戦目:炎斬 vs にこ

7戦目:千歌 vs 聖良

 

 

ヒビノ「では、この対戦カードで試合を始めましょう!」

 

 

ついに第2戦目が始まる!

 




今回も感想を是非‼︎


朗報!朗報〜〜‼︎

「ラブライブ!サンシャイン!!」の完全新作劇場版が、「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」のタイトルで2019年1月4日に公開されるとわかった

「Aqours 4th Love Live! ~Sailing to the Sunshine~」の開催がアナウンスされた。また8月1日には同公演のテーマソングを収めたCD「Thank you, FRIENDS!!」が発売されることも決定。「Aqours 4th Love Live! ~Sailing to the Sunshine~」のチケットは6月22日にリリースされるアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期のBlu-ray第7巻に11月17日公演分、CD「Thank you, FRIENDS!!」に11月18日公演分の先行抽選予約申込券が同封される。

さらにラブライブの新作劇場版のタイトルが「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」に決まり、2019年1月4日に公開されることが明らかに。映画公開に向け、7月から全国12局でアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」1期および2期の再放送が行われる。このほかユニット・Aqoursの4thシングル(タイトル未定)が2019年にリリースされることもアナウンスされた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。