バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

31 / 474
急展開?!突然の転校生

次の日、千歌達はAqoursの皆に昨日起こった事を全て話した。

 

ダイヤ[そんな事が、大変でしたわね]

果南[でも、千歌が勝って良かったよ、もし負けてたら千歌のカードも取られてたんでしょ?]

ルビィ[うぅ、怖いです…]

鞠莉[でも、その人ドラゴンフォースを知ってたんでしょう?どうしてかしら?]

千歌[私もわかんないよ、でもあの人私に負けるなって言ってた]

曜[応援してるのかな?]

梨子[う~ん、どうかな?]

ダイヤ[とにかく、今はそれぞれの教室へ戻りましょう、朝の会が始まります。]

 

二年生 教室

 

先生[突然ですが、転校生を紹介します。入ってきて]

???[はい、皆さん今日からお世話になります。神凪 雷花(カミナギ ライカ)です。よろしくお願いします。]

先生[じゃあ、そこの空いてる席に座って]

雷花[はい]

 

雷花[よろしくお願いします。]

千歌[よろしくね、私は高海千歌]

曜[私は渡辺 曜だよ]

梨子[桜内梨子です]

雷花[千歌さん、曜さん、梨子さん、よろしくお願いします]

 

千歌[神凪さん!]

雷花[あの、名前で…雷花で良いです]

千歌[じゃあ雷花ちゃん!この学校案内するね!]

曜[私も付き合うよ]

梨子[千歌ちゃんだけだと心配だからね]

千歌[梨子ちゃんひどーい]

 

 

放課後 部室

 

千歌[お疲れ~!]

曜[ヨーソロー!]

梨子[遅れてすみません]

ダイヤ[遅いですわ、何をしていたのですか?]

千歌[ええと、転校生の雷花ちゃんを学校中案内してました。]

梨子[後、いろいろ校則等を教えたりしてて…]

果南[あ、そうなんだ、なら仕方ないね]

ダイヤ[転校生…、鞠莉さん聞いてます?]

鞠莉[う~ん、聞いたような、聞いてないような…]

 

コンコン ガチャ

 

雷花[失礼します。]

 

千歌[あ!雷花ちゃん!]

曜[雷花ちゃん?]

梨子[どうしてここに?]

雷花[ああ、少しお話ししたい事があって、バディハンターの事について]

 

Aqours[?!]

 

ダイヤ[どういう事ですの?!]

雷花[お教えしましょう、バディハンターの狙いと、その裏を]

千歌[雷花ちゃん…、いったい何者?]

雷花[どこから話しましょうか]

ダイヤ[先ずはバディハンターについてですわ!]

雷花[バディハンターですね、彼らはただ操られているだけです。]

果南[操られている?]

雷花[はい、彼らはただファイトをしてカードを奪っているのではなく、ある力を持ったカードを狙っているのです。]

鞠莉[そのカードって?]

雷花[はい、千歌さんなら分かりますか?]

千歌[もしかして…、ドラゴンフォース…]

雷花[ご名答です、彼らは千歌さんの持つドラゴンフォースを狙っているのです。]

ルビィ[どうして、ドラゴンフォースを狙ってるんですか?]

雷花[彼らを操っている主が求めているからです。]

曜[そもそも、ドラゴンフォースってなんなの?どうして千歌ちゃんだけ?]

雷花[私にも、ドラゴンフォースの事はよく分かりません、ですが、竜神の力を宿した聖なる力だと、聞いた事があります。]

千歌[竜神の聖なる力…?]

雷花[はい、なぜ千歌さんに発現しのかも私は分かりません]

善子[それで?バディハンターを操っている奴はドラゴンフォースでどうしたいのよ?]

雷花[多分、<魔戒竜神>を目覚めさせる為でしょう]

花丸[魔戒竜神?]

梨子[またワードが増えたわね…]

ダイヤ[魔戒竜神とはなんですか?]

雷花[魔界竜神とは、我が神凪一族が永きに渡って封印し続けてきた凶悪なモンスターです、その力は全てのワールドのモンスターを支配し更に凶悪な力を分け与え、別のワールド間で戦争を引き起こしたと言われています。我が一族は、そのモンスターが封印されている祠を永い時間守り続けていました。ですが、ある一人の男性が私達の村を襲撃し、その祠に祀られている魔戒竜神のカードを奪って行ったのです。]

鞠莉[取り戻そうとはしないの?]

雷花[取り戻そうにも、居場所が分からなくて…]

ダイヤ[それであなたは、私達にその事を話して、私達にどうして貰いたいんですか?]

雷花[それは、とても言いにくいのですが、私に協力して欲しいのです!千歌さんがドラゴンフォースを解放した以上、バディハンター達は千歌さんを探し、そして襲ってくるでしょう]

梨子[千歌ちゃんが狙われてるのに、戦わせろって言うの!?]

鞠莉[ドラゴンフォースを取られれば魔戒竜神が復活する…、なのになぜ千歌っちを戦わせるの?]

雷花[確かに、ドラゴンフォースを取られれば魔戒竜神は復活してしまいます。ですが魔戒竜神を封印出来るのもドラゴンフォースなのです!大変勝手な、危険なお願いをしているのは理解してます、ですがお願いです、私に協力して頂けませんか!?お願いします!]

8人[………]

千歌[分かった、良いよ!協力する!]

梨子/果南[千歌(ちゃん)!]

ダイヤ[自分がどういう状況か分かっていますの?!]

ルビィ[そうですよ、危ないです!]

ダイヤ[考え直して下さい!]

千歌[雷花ちゃん…、もしも千歌が負けてドラゴンフォースを取られたら、千歌はどうなるの?]

雷花[千歌さん自体には、何もないと思いますが…、何も無いとも言い切れません…]

千歌[そっか…]

曜[決めたんだね、千歌ちゃん]

千歌[うん]

曜[なら、私も協力する!]

梨子[曜ちゃん!?]

曜[たとえ千歌ちゃんが狙われているとしても、私達が守ればいいんじゃないかな?]

ダイヤ[え…?]

花丸[まる達が、千歌さんを守るずら?]

曜[そう!千歌ちゃんは私達が守るんだよ!それならどうかな?]

ダイヤ[どう、と言われましても…]

果南[千歌を守る…か…うん、仕方ないね]

ダイヤ[果南さん…!]

鞠莉[ダイヤ、千歌っちは一度ハンターと戦ってる、もう後には引けないでしょ?]

ダイヤ[鞠莉さんまで…、ハァ〜、私は、正直まだこの話を信じ切れはしません、ですが、仕方ないですね!千歌さんに免じて協力しますわ]

雷花[千歌さん、ダイヤさん…皆さん、ありがとうございます。]

善子[それで私達はどうすれば良いのよ]

雷花[はい、まずは操られているバディハンター達から千歌さんを守らねばなりません、千歌さんもハンターとのファイトはなるべく避けて仲間に任せて下さい]

千歌[分かったよ!]

雷花[それと、渡しておきたいカードがあります。これを…]スッ

 

雷花ちゃんは私達に1枚ずつカードを渡した

 

千歌[これは?]

雷花[<聖帝竜>のカードです。]

梨子[聖帝竜?]

雷花[はい、聖帝竜とは、魔戒竜神と対をなす存在です]

花丸[けど、真っ白なカードずら]

雷花[聖帝竜に形はありません、使用者の心や感情に応じてその姿を現すとされています。きっと皆さんの力になってくれます。それに聖帝竜には魔戒竜神の力を抑える力もあるのです]

曜[このカードがあれば千歌ちゃんを守れる…!]

千歌[分かった、頑張ろう皆!魔戒竜神を私達が止めるんだ!]

 

 

千歌達の新たな戦いの幕が上がる!




今回のオリキャラ

神凪雷花(かみなぎ らいか)
高校2年

代々から魔界竜神を祀ってきた神凪一族の一人
魔界竜神を奪った犯人を追って日本を回っていき、たまたま訪れた内浦で
千歌が解放したドラゴンフォースの光に導かれた


魔戒竜神

かつて全てのワールドのモンスターを支配し凶悪な力をモンスターに与えてワールド間で戦争を引き起こしたモンスター、余りに強大で凶悪な為、掃討せずにカードとして封印された
封印した方法分からないがその後神凪一族の力で封じ込められている


聖帝竜

かつて全てのワールド間で戦争が起こったのを鎮めたといわれるモンスター、その形は様々で使用者の心や感情に応じてその姿を現す、魔戒竜神が与えた凶悪な力を浄化し、魔戒竜神の封印にも一役かったとされている

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。