バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

308 / 474
爆炎軍 vs 覇王竜神

煉獄バディカップ 第1回戦

 

 

9戦目:穂乃果 vs 理亞のファイトは、穂乃果が勝利した。

そして続けて10戦目:炎斬 vs 赤崎チャンピオンのファイトが始まる!

 

 

10戦目:炎斬 vs 赤崎チャンピオン

 

 

炎斬「おし!やっと俺の番か!」

 

赤崎「………」

 

ーーー

 

ダイヤ「炎斬さんの相手は赤崎さんですか……」

 

千歌「知ってる人ですか?」

 

ダイヤ「はぁ〜‼︎千歌さん、知らないのですか⁉︎」

 

千歌「す、すみません……」

 

果南「まぁ、仕方ないよ。具体的に話題になったのは3年くらい前だし、本人はあまりメディアには出ない人だから。1〜2年生が知らなくても無理ないよ。」

 

鞠莉「赤崎さんは、バディファイト全日本チャンピオンなのよ。しかも、3年くらいその座についてる。」

 

梨子「そんな凄い人なんだ……」

 

曜「私は知ってたよ!」

 

千歌「曜ちゃん知ってたのー!教えてよ〜〜!」

 

曜「あはは……、だって千歌ちゃんスクールバディチーム以外に興味無いと思って!」

 

千歌「むぅ〜……、でも、あまりメディアに出ない人なら、どっちにしろ知らなかったよ。」

 

ルビィ「でも、炎斬さん大丈夫かな?相手はチャンピオンなんでしょ?」

 

花丸「普通に考えれば、チャンピオンが相手じゃ勝率は低いずら。」

 

善子「けど戦うのは、あのめちゃくちゃなファイトをする炎斬さんよ、負けるとは思えないけど……」

 

ーーー

 

炎斬「相手がチャンピオンだろうが関係ねー!俺が勝つ!」

 

赤崎「ふふふ、僕に勝つ……か……、各の違いを刻み込んであげよう。」

 

 

炎斬「真っ赤に燃やせ、新たな力と共に、熱き魂を!ルミナイズ!〈爆炎軍 進撃!〉」

 

赤崎「高みに登り詰めるには、相応の覚悟と絶対的な力が必要だ。ルミナイズ!〈崇高なる竜神〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

炎斬「ドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

赤崎「エンシェントワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

炎斬「俺の先攻、ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

炎斬「ライトに〈爆炎軍 フレイム・ハルバード〉をコール!」

◼️手札7→6/ゲージ3→2

 

 

爆炎軍 フレイム・ハルバード

爆炎/炎龍

サイズ2/攻6000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ1払う。

◼️相手の空いてるモンスターエリアが2ヶ所以上なら、このカードは【移動】と【貫通】を得る。

 

 

炎斬「バトル!フレイムハルバードで攻撃!打撃2だ!」

 

赤崎「キャスト……〈竜意周到〉攻撃無効だ。」

◼️手札6→5

 

炎斬「ターンエンド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

赤崎「僕のターン、ドロー、チャージ&ドロー」

◼️手札5→6/ゲージ2→3

 

赤崎「炎龍?知らないカードだな……、だが、僕に負けは無い。」

 

炎斬「気に食わねー自信だな……」

 

赤崎「なんとでも……、ゲージ3払い、バディ【君臨】(LP10→11)〈覇王竜神 灼蘭(シャクラン)〉」

◼️手札6→5/ゲージ3→0

 

 

覇王竜神 灼蘭(シャクラン)

神/光竜

サイズ4/攻10000/防7000/打撃1

◼️このカードは破壊されず、能力は無効化されない。

◼️君はモンスターをコールできない。

◼️君が受けるダメージを1減らす。

◼️このカードの攻撃が無効化された時、君のライフ+1

【4回攻撃】【貫通】【君臨】(ゲージ3払う。)

 

FT「天下布武を掲げし覇王は英傑の竜となる。」

 

 

赤崎の背後に、人の形に近い巨大な白竜が現れる。そして赤崎は白いオーラを纏う。

 

 

炎斬「なんだ……こりゃぁ……!」

 

ーーー

 

ダイヤ「なんと美しい、白い竜……」

 

果南「イェーガーくらいデカいね……」

 

ーーー

 

赤崎「バトル」

 

炎斬「フレイムハルバードの【移動】はしない!」

 

赤崎「灼蘭(シャクラン)でファイターに攻撃。」

 

 

赤崎が炎斬に拳を突き出した時、背後の白竜も炎斬めがけて拳を降ろす!

 

 

炎斬「うぉぉ!」LP10→9

 

炎斬「なんだよ、デケェだけで、ダメージは1かよ!」

 

赤崎「2回攻撃だ。」

 

炎斬「ぐうっ!」LP9→8

 

赤崎「3回攻撃。」

 

炎斬「ぐぅぅ!」LP8→7

 

赤崎「4回攻撃だ」

 

炎斬「ぐぁ!」LP7→6

 

赤崎「ターンエンド。」

◼️手札5/ゲージ0/LP11

 

 

炎斬「俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

炎斬「レフトに〈爆炎軍 システミックバーナー・ドラゴン〉をコール!」

◼️手札7→6

 

 

爆炎軍 システミックバーナー・ドラゴン

サイズ1/攻4000/防2000//打撃2

 

 

炎斬「そして、2体の《炎龍》をソウルにしてゲージ2払い、ライトにバディコール(LP6→7)!行くぜ相棒、爆炎の力に目覚めよ!〈爆炎龍王 クリムゾンブルグ〉」

◼️手札6→5/ゲージ3→1

 

 

爆炎龍王 クリムゾンブルグ

爆炎/炎龍

サイズ3/攻7000/防5000/打撃1

◼️【コールコスト】君の場の《炎龍》のモンスターを2枚までこのカードのソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️"爆炎連弾"君のアタックフェイズ開始時、相手の場のモンスターを2枚まで破壊する。

◼️相手のモンスターエリアが2ヶ所以上空いているなら、空いているモンスターエリア1ヶ所につき、このカードの攻撃力+2000、防御力+2000、打撃力+1!

【2回攻撃】【貫通】【ソウルガード】/ソウル2

 

 

炎斬「さらに、ライフ1払い〈爆炎技 炎龍の采配〉」

◼️手札5→4/LP7→6

 

 

爆炎技 炎龍の采配

魔法/ゲット/チャージ

◼️君の場にサイズ2以上の《炎龍》がいれば使える。

◼️【使用コスト】ライフ1払う。

◼️次の2つから1つ選んで使う。

・君のデッキから《炎龍》のアイテムを1枚まで手札に加える。

・君のデッキの上から2枚ゲージに置いて、カードを1枚引く。

◼️「爆炎技 炎龍の采配」は1ターンに1枚だけ使える。

 

 

炎斬「デッキから《炎龍》のアイテムを手札に加える!〈エンリュウフォース〉を手札に加えるぜ!そして〈炎龍の破壊衝動〉俺のデッキから3枚破棄して、2チャージ、2ドロー!」

◼️手札4→5→4→6/ゲージ1→3

 

炎斬「俺のライフ6以下で、場にクリムゾンブルグがいれば、〈エンリュウフォース〉爆解放‼︎」

◼️手札6→5/ゲージ3→1

 

 

エンリュウフォース

炎龍

攻10000/打撃 2

◼️〈爆解放〉〔君のライフが6以下で、君の場にカード名に「クリムゾンブルグ」を含むカードがあるか、相手の場にサイズ3のモンスターがいる。〕

◼️[装備コスト]ゲージ2払う。

◼️このカードは手札とデッキに戻されず、能力は無効化できず、破壊されない。

◼️君か相手のモンスターが破壊された時、破壊されたカードの数、君のライフ+1!

【貫通】

 

ーーー

 

千歌「来た!エンリュウフォースだ!」

 

ーーー

 

赤崎「このプレッシャーは………?」

 

炎斬「クリムゾンブルグの能力、こいつはあんたの空いているモンスターエリアの数x2000、攻撃力と防御力が上がり、打撃力が+1される。あんたの空いてるモンスターエリアは3ヶ所だ。」

 

 

クリムゾンブルグ

攻7000→13000

防5000→11000

打撃1→4

 

 

炎斬「行くぜ!クリムゾンブルグで攻撃だ!打撃4!」

 

赤崎「ぐぁぁ!」LP 11→8

 

炎斬「何⁉︎」

 

赤崎「灼蘭の能力で僕が受けるダメージを1減らす。だから受けるダメージは3だ。」

 

炎斬「構うかよ!クリムゾンブルグで2回攻撃!」

 

赤崎「キャスト〈竜意周到〉攻撃を無効化する。」

 

炎斬「だったらエンリュウフォースで攻撃!」

 

赤崎「ダメージを1減らす。……っ!」LP8→7

 

炎龍「ターンエンドだ!」

◼️手札5/ゲージ1/LP6

 

 

赤崎「なるほど……、だが、僕はこのチャンピオンと言う高みに登り詰める為に、幾程のファイターと、途方も無い数のファイトをして来た。君の実力以上のファイターならそこらに幾人でも転がっていたよ。」

 

炎斬「んだと?」

 

 

赤崎「僕のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札5→6/ゲージ0→1

 

赤崎「だが、君の力を認めない訳じゃない。少し段階は早いが、灼蘭の真の姿を見せよう。先ずはキャスト〈灼蘭竜神武〉」

◼️手札6→5

 

 

灼蘭竜神武

魔法/チャージ

◼️君のデッキの上から2枚をゲージに置く。さらに、君の場にカード名に「灼蘭」を含むカードに【君臨】していれば、君のデッキの上から2枚をゲージに置いて、君のライフ+2!

◼️「灼蘭奮起」は1ターンに1枚だけ使える。

 

 

赤崎「ゲージ+2、灼蘭が場に居れば、さらにゲージ+2して、僕のライフ+2。」LP8→10

◼️ゲージ1→3→5

 

炎斬「ゲージ5……何するつもりだ……?」

 

赤崎「言っただろ?灼蘭の真の姿を見せようと……、手札4枚捨て、ゲージ4払い、ライフ2払う。」

◼️手札5→1/ゲージ5→1/LP10→8

 

赤崎「灼蘭よ。光の世界に散り行く者達の意志となり、白き炎の鎧を纏いて顕現せよ!〈極天覇王竜神 白蓮・灼蘭(ハクレン・シャクラン)〉」

 

 

極天覇王竜神 白蓮・灼蘭(ハクレン・シャクラン)

神/光竜

サイズX/攻20000/防12000/打撃0

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、能力を無効化されない。

◼️君はモンスターをコールできず、【対抗】を使えず、アイテムを装備できない。

◼️君は効果でダメージを受けず、君が攻撃で受けるダメージを1減らす。

◼️相手の場にモンスターがいない時、このカードの打撃力+3!

◼️このカードが攻撃した時、君のライフ+2!さらに、相手のモンスターを破壊した時、相手にダメージ2!

【3回攻撃】【君臨】(君の手札を4枚捨てて、ゲージ4払い、ライフ2払う。)

 

FT「光の世界で多くの犠牲を払った竜神は、神の上を目指した。」

 

 

白き竜は、顔、肩、肘、胸、膝に白炎を模した鎧を纏い、白竜の背後に天輪が微かに光り、浮いている。

 

 

ーーー

 

鞠莉「oh……、さっきよりもberry Shinyね……」

 

梨子「美しいを通り越して、神々しいわね……」

 

善子「これが……浄化の光ってやつなの……?」

 

千歌「炎斬君……!」

 

ーーー

 

炎斬「攻撃力20000だと……⁉︎」

 

赤崎「さあ、チャンピオンの本気を刻み込んであげよう。」

 

 

 




今回も感想を是非‼︎


赤崎
全日本 現バディチャンピオン
28才

全日本 現バディチャンピオン。本人は余り目立ちたくなく、メディアにも余り出ようとしない。だが、チャンピオンに成り立ての頃は、ニュースなどでよく取り上げられていた。
だが、やはりメディアに余り出ない為か、最近のファイターからの認知度は低い。

チャンピオンに上り詰める為の辛さをよく分かっているからこそ、自分がチャンピオンであるという意識が高く、敢えて挑戦者に厳しい態度で接する。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。