バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

30 / 474
魔戒竜神 編
狙う者


とある路地裏

 

モブ[うわぁぁ!]LP0

???[何だ~、この程度か?まあ良いカード貰うぜ]

モブ[か、勘弁してくれ~]

???[ちっ、持ってねーか、まぁ弱いからな]

モブ[許してくれ…]

???[許してやるよ、じゃあな]

 

???[ったく、いったいどこにある<ドラゴンフォース>はよ~!]

 

放課後 部室

 

ダイヤ[皆さん、<バディハンター>を知っていますか?]

8人[バディハンター?!]

千歌[って、何?]

鞠莉[千歌っち知らないの?]

果南[最近巷で噂になってるよね?]

ダイヤ[はい、ファイトを挑んでは負かした相手からカードを奪っていく非道者ですわ]

善子[人によっては、男だったり女だったりはっきりしないのよね]

ダイヤ[目撃情報では複数人いるらしいです]

千歌[そんな人達がいるんだ~…]

梨子[何だか、怖いですね…]

ダイヤ[ですから、今日からはなるべくまとまって帰るように!]

8人[はい!]

 

帰り道

 

千歌[それで美度姉がさ…]

梨子[それは千歌ちゃんが…]

 

キャァー!

 

梨子[何?!悲鳴?!]

千歌[あっちだ行ってみよう!]

 

モブ[イヤ、返して、それは大事な…]

怪しい女[あん?何言ってんだあんたは負けたんだよ!]

 

千歌[何やってるんですか!]

梨子[ちょ、千歌ちゃん…!]

怪しい女[あん?何よあんた達?]

千歌[そのカード、その人のじゃないんですか!?返してください!]

怪しい女[何言ってんのお嬢さん、このカードはファイトする前からくれるって同意の下に貰ったのよ、当然の報酬よ]

千歌[それでも、勝ったからって人のカードを…]

怪しい女[文句ある?]

千歌[私とファイトだ!]

梨子[千歌ちゃん!何言ってるの?!]

千歌[ゴメン、梨子ちゃん、荷物持ってて]

 

怪しい女[私とファイトするの?良いけど、私とのファイトは安くないよ、お嬢さんが負けたらカードを貰うよ]

千歌[私が勝ったら、その人にカードを返して下さい!]

怪しい女[良いわよ]

 

オープンTHEフラッグ

 

千歌[ドラゴンワールド]

怪しい女[ドラゴンワールド]

 

千歌[私から、チャージ&ドロー、ライトに<ブレストコロナドラゴン>をコール]

 

ブレストコロナドラゴン/サイズ2/攻5000/防4000/打撃2

 

千歌[攻撃!攻撃時ゲージ+1、相手のセンターが無いときさらにゲージ+1!]

怪しい女[くぅ]LP10→8

千歌[ターンエンド]

 

怪しい女[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2払い<武雷牙ドラゴン>をセンターにコール!]

 

武雷牙ドラゴン/サイズ2/攻6000/防4000/打撃2

 

怪しい女[武雷牙ドラゴンの効果、手札の武装騎竜1枚を捨て、ダメージ1!]

千歌[くっ]LP10→9

怪しい女[武雷牙ドラゴンで攻撃!]

千歌[うあっ]LP9→7

怪しい女[武雷牙ドラゴンで二回攻撃!]

千歌[うわぁ!]LP7→5

怪しい女[ターンエンド]

 

千歌[千歌のターン、ドロー、チャージ&ドロー!<太陽の恵み>ゲージ+3、ブレストコロナを消してライトに<太陽の竜バルドラゴン>をバディコール(LP5→6)、そして私のライフ6以下で場にバルドラゴンがいれば、ゲージ2で<ドラゴンフォース>解放!]

 

怪しい女[ドラゴンフォース!?]

 

千歌[バトル、ドラゴンフォースとバルドラゴンで連携攻撃!]

 

武雷牙ドラゴン 撃破!

 

千歌[バルドラゴンの貫通!]

怪しい女[うぅっ]LP8→6

千歌[ドラゴンフォースは太陽竜と連携すればスタンドする!ドラゴンフォースで再攻撃!]

怪しい女[うぁぁ!]LP6→4

 

千歌[ファイナルフェイズ!ゲージ3払いバルドラゴンを必殺モンスターに!行けー!

バルバーストスマッシャー!]

 

怪しい女[うわぁぁぁ!]LP4→0

 

怪しい女[まさか…、お嬢さんがドラゴンフォースの使い手とはね、ついてないわ…]

千歌[どうしてドラゴンフォースの事を?]

怪しい女[詳しくは知らないわ、気をつけなさい、あなたが<ドラゴンフォース>を使った事で他のバディハンター達があなたの前に立ちはだかると思うわ、これからのファイトくれぐれも負けないようにね、カードは返すわ]

 

梨子[千歌ちゃん…]

千歌[バディハンター、あの人はいったい…]

 

 

 

千歌達はまだ知らない、これから起こる辛く激しい…戦いを…!

 

 

魔界竜神(仮) 篇 開幕

 

 

 




今回のオリカ

武雷牙ドラゴン/サイズ2/攻6000/防4000/打撃2

[コールコスト]ゲージ2払う

君の手札の武装騎竜1枚を捨てる、相手にダメージ1!

二回攻撃



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。