バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

3 / 474
ルビィな輝きと花丸な出会い

教室

 

梨子[それで、バディチームの活動ってどこでやるの?]

千歌[え?それは当然……、どこでやろうか?]

梨子[何も無いんだ…、どこか使っていい空き教室とか無いの?]

千歌[う~ん、そん所なあるかな~]

曜[あるよ?]

千歌/梨子[あるの?!]

曜[空き教室の場所は分からないけど、探す方法ならあるよ?]

千歌[え?ホントに!]

曜[うん、千歌ちゃん、部活申請書あるでしょ?それを提出すれば良いんだよ]

千歌[ああ~そっか!部室か!]

梨子[じゃあさっそく申請しに行こうか]

 

生徒会室

 

ダイヤ[バディ部ですか…]

千歌[はい!申請お願いします。]

ダイヤ[ダメです。]

千歌[何でですか?!]

ダイヤ[まず、申請書に書いてある事を理解してますか?部活動申請するには最低でも4人以上必要なんです。書かれている名前は三人分、これでは条件があっていません]

梨子[確かに…]

ダイヤ[後もうひとつ、申請書の期限は後2週間、それを過ぎれば来年まで申請はできません]

千歌[そんな~!]

曜[それじゃあ部員を後一人でも増やせば良いんですね?]

ダイヤ[ええ、二週間以内に…ですが]

千歌[よーし!今から勧誘に行こう!]

曜[そうだね!]

梨子[では、失礼しました]

 

ダイヤ[お待ちなさい!先にこの部を作ろうと思ったのはどなたです?]

千歌[私ですけど…]

ダイヤ[なぜ、バディチームを作りたいのです?その目的は?]

千歌[目的って程じゃないですが、憧れならあります。]

ダイヤ[憧れ…?]

千歌[はい、私、伝説のバディチームµ'sに憧れてて、いつか私もラブライブの大会に出てあの人達みたいに、輝きたい!ってそうおもってます。]

ダイヤ[そうですか、わかりました。]

千歌[失礼しました]

 

ガチヤ パタン

 

???[輝きたイ…ネ、似てるわネ?誰かさんに]

ダイヤ[鞠莉さん、どこから沸いて出たんですの?]

鞠莉[ダイヤひど~い、人をウジ虫みたいに]

ダイヤ[似てなどいませんわ、誰にも]

 

 

次の日

曜[千歌ちゃん、梨子ちゃん、ポスター出来たよ!]

千歌[おお~!ポスター!]

梨子[これを掲示板に貼るの?にしては量も多いし…小さくない?]

曜[そこは心配なし、これ配る用だから!]

千歌[配る用?]

曜[そう!掲示板に貼ったポスターの下に机にでも置いて置くんだよ]

梨子[なるほど]

千歌[さすが曜ちゃん!]

 

掲示板

 

???[バディ部の部員募集?]

????[どうしたの?ルビィちゃん?]

ルビィ[花丸ちゃん…、これ]

花丸[ん?バディ部の部員募集?ルビィちゃんバディ部入りたいの?]

ルビィ[え?!そう言う訳じゃないけど…うゅ…]

花丸[ルビィちゃん、自分の気持ちに従うズラ]

ルビィ[自分の気持ち]

花丸[ルビィちゃん、スクールバディチーム入りたいんじゃないの?]

ルビィ[えっと…、うゅ…]

花丸[マル知ってるよ、二年生の人たち、いつもバディ部の勧誘続けてるのルビィちゃん見てたでしょ]

ルビィ[それは、その…、うん]

花丸[なら、勇気を出そう?一言チームに入りたいって、勧誘してるくらいだから良いよって言ってくれるよ]

ルビィ[うん、ねぇ花丸ちゃん…、もし、もしだよ?もし、先輩達が良いよって言ってくれたら、その…、花丸ちゃんも一緒にバディ部に入ってくれる?]

花丸[え?マルも?]

ルビィ[うん]

花丸[う~ん、わかった!マルも一緒に入ってあげる]

ルビィ[本当!?]

花丸[うん!だから行こう!]

ルビィ[うん!]

 

放課後 中庭

 

千歌[誰も来ないね~]

曜[そーだねー]

梨子[ねぇ、曜ちゃん]

曜[うん?]

梨子[部室も集まる所も無いのに、チームに入りたい人は、どこへ行けばいいの?]

曜[え?当然私たちの所に来れば?]

梨子[うん、そうなんだけどね、私たちの居場所って誰が知ってるの?]

千歌[あ]

曜[あ]

梨子[え?]

曜[そーだった~!肝心な事忘れてた~!]

 

ルビィ[あの人達何処かな~?]

花丸[肝心な居場所が書いてないズラ]

 

カンジンナコトワスレテター!

 

花丸[あっ!居たずら、行こうルビィちゃん]

 

ルビィ[あ、あの!バディ部の人ですか?]

千歌[うん?そうだけど…、もしかして入部既望の人!?]

ルビィ[あ、はい!黒澤ルビィって言います]

花丸[マル…私は国木田花丸です。]

千歌[ルビィちゃんに花丸ちゃんか~!かわいいね!]

曜[二人ともバディファイト好きなの?]

ルビィ[はい!好きです!]

花丸[マルも好きです!]

梨子[どうする千歌ちゃん、二人の実力見る?]

千歌[ううん、強い弱いじゃなくてバディファイトが好きなら誰でも良いよ!じやぁこの申請書に二人の名前書いてね?]

ルビィ[はい!]

花丸[ずら]

千歌[よーしやったー!これで部員は5人!部として認められるよ!ありがとう二人とも!]モギュー

 

こうしてバディ部は5人になった!

 

 




部員集め大変すぎ…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。