バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

293 / 474
謎の男 (サツキ編)

バディポリス 沼津支局

 

サツキ「よし、今日はここまでだな。」ピコン!

 

サツキ「ん?絵里ちゃんからLINEだ。」

 

ーーー

 

LINE内容

 

「今日は、希がご両親に久しぶりに会う日だから居ないの、今日は早く帰って来てね!」

 

ーーー

 

サツキ「そうか、今日だったな。『分かった。なるべく早く帰る。』っと、さて、帰るか。」

 

局長「サツキ君。」

 

サツキ「局長?どうかしましたか?」

 

局長「これから帰るのか?」

 

サツキ「はい。何か?」

 

局長「いや、最近は物騒だからな。君も聞いているだろう、先週から、黒いスーツの男がそこらをうろついているらしい、サツキ君なら心配要らないと思うが、気をつけて帰りなさい。」

 

サツキ「はい、ありがとうございます。じゃあ僕はこれで。失礼します。」

 

局長「ああ、明日もよろしくな。」

 

ーーー

 

盛谷サツキはバディポリスの職務を終え、帰路についていた。

 

 

サツキ「黒いスーツの男……か、確かに、パトロール中に噂は聞いたな。特定の人とファイトしてるって……」

 

「サツキ!」

 

サツキ「ん?絵里ちゃん⁉︎どうして……」

 

絵里「ふふふ…、偶然よ。さっきまで夕飯の買い物に行ってたのよ。」

 

サツキ「言ってくれれば、僕が買い出しに行ったのに……」

 

絵里「もう、心配しすぎよ。私だって買い物くらい行けるわ。」

 

サツキ「でも……最近は物騒だから、より心配だよ。」

 

絵里「物騒?何かあるの?」

 

 

サツキは絵里に黒いスーツの男の噂を話した。

 

 

絵里「へー、そんな噂が……」

 

サツキ「ああ、だから、あまり1人で出かけない方がいい……。」

 

絵里「ん〜、分かったわ、気をつける。」

 

 

サツキと絵里が帰路について、帰り道を歩いていると………

 

 

「あの、すみません。バディポリスの盛谷サツキさんですよね?」

 

サツキ「はい?」

 

 

サツキは声がした方向を向く。

そこには、黒いスーツを着て、グラサンをかけた短髪の男が居た。

 

 

サツキ「……!」

 

サツキ(黒いスーツの男……、まさか、この人が……?)

 

黒いスーツの男「あなたが、バディポリスのAAA(トリプルエース)盛谷サツキさんとお見受けします。」

 

サツキ「そうですが、何か?」

 

黒いスーツの男「申し遅れました。私、ヒビノと申します。」

 

サツキ「ヒビノ……」

 

ヒビノ「はい。」

 

絵里(サツキ、この人ってもしかして噂の……)

 

サツキ(うん、間違いない。それに……)

 

ヒビノ「ははは……、そんなに睨まないでください。知っているんですね?私が噂になっている事」

 

サツキ「……何かご用ですか?」

 

ヒビノ「はい。会っていきなりで恐縮ですが、私とバディファイトをしていただきたいのです。」

 

サツキ「ファイトだと?」

 

ヒビノ「はい。ファイトしていただくだけで良いのです。どうか引き受けていただけませんか?」

 

サツキ「………分かりました。引き受けるよ。そのファイト!」

 

ヒビノ「ありがとうございます。では、参ります。」

 

 

サツキ「銀河の星々よ、新たな竜帝の元に集え!ルミナイズ!〈ギャラクシー・アポカリプス"改"〉」

 

ヒビノ「あの方の理想の為、私はどこまでも汚れましょう。ルミナイズ!〈暗黒竜牙〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

サツキ「ギャラクシードラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

ヒビノ「ダークネスドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

サツキ「僕のターン!チャージ&ドロー!」

◼️手札6/ゲージ2→3

 

サツキ「ライトに〈銀河竜騎 APC・ランザー〉をコール!」

◼️手札6→5

 

 

銀河竜騎 APC(アポカリプス)・ランザー

戦装竜

サイズ1/攻4000/防4000/打撃2

◼️〈スターXリンク〉(君の「戦装竜」全ては、このカードの〈スターXリンク〉の能力を得る。)

このカードの攻撃で相手にダメージを与えた時、君のデッキの上からカードを1枚ゲージに置く。

 

 

サツキ「バトル!APCライザーでヒビノさんに攻撃!打撃2!」

 

ヒビノ「ぐ……」LP10→8

 

サツキ「APCライザーの能力!相手にダメージを与えたら1チャージ!」

◼️ゲージ3→4

 

サツキ「ターンエンド」

◼️手札5/ゲージ4/LP10

 

 

ヒビノ「私のターンです。ドロー、チャージ&ドロー」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

ヒビノ「レフトに〈煉獄竜牙団 レッドウォーター・ドラゴン〉をコール!」

◼️手札7→6

 

 

煉獄竜牙団 レッドウォータードラゴン

煉獄/黒竜

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

◼️このモンスターが君のカードの効果で破壊された時、君のモンスター1枚の攻撃力+3000、防御力+3000する。

【移動】

 

FT「俺の赤い水は仲間のパワーを格段に向上させるんだ。」

 

 

ヒビノ「そして、レッドウォータードラゴンをコストに、レフトにコール!〈煉獄竜牙団 第2師団団長 トラストダークサイスドラゴン〉」

◼️手札6→5/ゲージ3→1

 

 

煉獄竜牙団 第2師団団長 トラストダークサイス・ドラゴン

煉獄/黒竜

サイズ2/攻7000/防5000/打撃2

◼️【コールコスト】君の「煉獄」のモンスター1枚をドロップゾーンに置いて、君のデッキの上からカードを1枚このカードのソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️"魂を呼ぶ鎌"【対抗】君のドロップゾーンにある、サイズ1以下の「煉獄」のモンスター1枚を【コールコスト】を払ってコールできる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️【対抗】【起動】君の場のカード名に「煉獄竜牙団」を含むモンスター1枚を破壊する。破壊したら、このモンスターは【3回攻撃】を得る。

【ソウルガード】/ソウル1

 

FT「煉獄竜牙団には、いくつもの団体がある。」

 

 

ヒビノ「トラストダークサイスドラゴンの能力!コストでドロップした「煉獄竜牙団 レッドウォータードラゴン」をライトに復活!」

 

サツキ「何⁉︎」

 

ヒビノ「そして、トラストダークサイスドラゴンのもう一つの能力!レッドウォータードラゴンを破壊して、自身は【3回攻撃】を得る。そして、レッドウォータードラゴンの破壊時能力で、トラストダークサイスの攻撃力と防御力+3000!」

 

 

煉獄竜牙団 レッドウォータードラゴン 破壊!

 

煉獄竜牙団 第2師団団長 トラストダークサイスドラゴン

◼️攻7000→10000/防5000→8000

 

 

ヒビノ「バトル!トラストダークサイスでサツキさんに攻撃!打撃2です。」

 

サツキ「うがぁ!」LP10→8

 

ヒビノ「トラストダークサイスでサツキさんに2回攻撃!」

 

サツキ「ぐぁぁ!」LP8→6

 

ヒビノ「トラストダークサイスでサツキさんに3回目の攻撃!」

 

サツキ「がぁぁ!」LP 6→4

 

ヒビノ「ターンエンドにございます。」

◼️手札5/ゲージ1/LP8

 

サツキ「くっ……、なかなかやる……!」

 

ヒビノ「そう言っていただき、光栄です。」

 

 

サツキ「僕のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札5→6/ゲージ4→5

 

サツキ「僕もそれなりに、実力を出さないとね……!」

 




今回も感想を是非‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。