バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

292 / 474
スカウト

千歌 vs ヒビノ

 

千歌

◼️手札5/ゲージ4/LP9

 

レフト:神速のバルドラゴン

ライト:テイルブレイザードラゴン

センター:無し

 

ーーー

 

ヒビノ

◼️手札3/ゲージ1/LP7

 

レフト:無し

ライト:煉獄竜牙団 エンデュノス・ドラゴン

センター:無し

 

 

煉獄竜牙団 エンデュノス・ドラゴン

煉獄/黒竜

サイズ2/攻7000/防3000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のカード名に「煉獄竜牙団」を含むモンスター2枚までをこのカードのソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️【対抗】【起動】君のターン中、君の場のカード名に「煉獄竜牙団」を含むモンスター1枚を破壊する。破壊したら、このカードの打撃力+1して、このカードをスタンドする。このカードの打撃力は1以上上がらない。

(2回目以降にこの能力を使っても、打撃力3のままだぜ!)

【貫通】【ソウルガード】/ソウル2

 

FT「今は亡き煉獄騎士団を後継する新たなる組織、それが煉獄竜牙団!」

 

ーーー

 

ヒビノ「バトルです。」

 

千歌「バルドラゴンの【移動】はしないよ!」

 

ヒビノ「では遠慮なく、エンデュノスドラゴンで千歌さんに攻撃!打撃2です!」

 

千歌「うぁぁ!」LP9→7

 

ヒビノ「エンデュノスの能力発動!エンデュノス自身を破壊し、ソウルガードです。」

 

 

エンデュノスドラゴン ソウルガード2→1

 

 

ヒビノ「そして、エンデュノスドラゴンの打撃+1して、スタンド!」

 

千歌「⁉︎」

 

ヒビノ「エンデュノスの再攻撃!打撃3ですよ。」

 

千歌「うわぁ〜!」LP7→4

 

ヒビノ「さらにもう一度、エンデュノスの能力で自身を破壊し、ソウルガード」

 

 

エンデュノスドラゴン ソウルガード1→0

 

 

ヒビノ「エンデュノスをスタンド……ですが、打撃はもう上がりません。そして、「煉獄の刻印 リアジャラス」の能力!場のモンスターを破壊した時、リアジャラスの攻撃力+2000して、打撃+1します。」

 

 

リアジャラス

攻4000→6000

打撃2→3

 

 

ヒビノ「まずはリアジャラスで攻撃!」

 

 

ヒビノの手の甲の刻印からさっきより一回り大きいビームが放たれる!

 

 

千歌「キャスト!〈ドラゴンシールド 太陽の盾〉攻撃を無効化して、ゲージとライフ+1!」LP4→5

◼️手札5→4/ゲージ4→5

 

ヒビノ「ほう……、では、エンデュノスの3度目の攻撃!打撃3です!」

 

千歌「うぁぁー!」LP5→2

 

ヒビノ「ターンエンドです。」

 

 

千歌「この人……強い!」

 

ヒビノ「そう言っていただいて、ありがとうございます。」

 

千歌「千歌のターン!ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札4→5/ゲージ5→6

 

千歌「ゲージ2払い、バルドラゴンを進化バディコール(LP2→3)!〈超太陽竜 バルソレイユ〉!」

◼️手札5→4/ゲージ6→4

 

 

超太陽竜 バルソレイユ

サイズ3/攻7000/防7000/打撃2→3/【2回攻撃】【ソウルガード】

 

 

千歌「さらに、私のライフ6以下で、バルソレイユが場に居れば、ゲージ3で解放‼︎〈ドラゴンフォース"紅蓮の型"〉」

◼️手札4→3/ゲージ4→1

 

 

ドラゴンフォース"紅蓮の型"

太陽竜

攻6000/打撃1

〈解放条件‼︎〉〔君のライフが6以下で、場にカード名に「バルドラゴン」か「バルソレイユ」がいる。〕

◼️【装備コスト】ゲージ3払う。

◼️【起動】君の場の『太陽竜』のモンスター1枚をこのカードのソウルに入れる。この能力はファイト中に1回使える。

◼️このカードは場を離れるまで、ソウルにあるモンスターの攻撃力と打撃力をこのカードに加え、そのモンスターの能力を全て得る。さらに、君はこのカードのソウルにある同名のモンスターをコールできず、このカードは連携攻撃できない。

◼️このカードが相手にダメージを与えた時、君のライフ1払って、このカードをスタンドする。

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、能力を無効化されない。

【貫通】

 

 

千歌「ドラゴンフォースの能力で、バルソレイユをソウルイン!これでドラゴンフォースはバルソレイユの攻撃力と打撃力を得て、能力を得る!」

 

 

ドラゴンフォース紅蓮の型

◼️攻6000→13000

◼️打撃1→3→4

 

 

千歌「いきます。バトル!ドラゴンフォースでヒビノさんに攻撃!打撃3だけど、バルソレイユの能力を得ているから、ソウルがある限り打撃力+1で、打撃4になる!」

 

ヒビノ「それは受けられませんね。キャスト!〈ミッドナイトシャドウ〉攻撃を無効化です。」

 

千歌「ドラゴンフォースの2回攻撃!打撃4!」

 

ヒビノ「ぐぉっ!」LP7→3

 

千歌「ドラゴンフォースの能力!相手にダメージを与えたら、ライフ1払い、スタンド!」

◼️LP3→2

 

ヒビノ「……!」

 

千歌「ドラゴンフォース紅蓮の型で攻撃!打撃4!」

 

ヒビノ「ぐぁぁぁぁ!」LP 3→0

 

ーーー

 

ヒビノ「お見事です。高海 千歌さん、さすがAqoursのリーダーですね。」

 

千歌「ありがとうございます!」

 

ヒビノ「そして、テストも合格ですね。」

 

ダイヤ「テスト……とは?」

 

 

ダイヤが怪訝そうに問う。

 

 

ヒビノ「お話しします。私は、主人の命であなた方Aqoursを、ある大会へスカウトしに参ったのです。」

 

梨子「スカウト……ですか?」

 

ヒビノ「はい。私の主人は近々……名のある、実力のあるファイターのみを集めて、バディファイトの大会を開催する予定なのです。」

 

果南「バディファイトの大会?」

 

ヒビノ「はい。ですが、誰でも参加とは行きません。今言ったように、名の知れたファイターや、実力のあるファイターのみを集めての大会です。その上で、私達が実際にファイトし、参加するに値する者かをテストして、スカウトしているのです。勿論、勝たずとも、私が参加するに値すると思ってもスカウトしますがね。基本的に、私に勝利した高海千歌さんは参加確定です。そして、彼女をリーダーに持つあなた方Aqoursの全員も参加を認証します。」

 

善子「なによそれ……」

 

ダイヤ「随分と上から目線のスカウトですわね。」

 

ヒビノ「恐縮です。あくまでスカウトです。参加するか、否かは、決める権利はあなた方にあります。もし、参加していただけるのならば、3日後、内浦湾に使いの者と船が現れますので……。どうか、よしなに。では失礼します。」

 

 

ヒビノはAqours全員に大会の参加券を配布して去って行った………

 

 

千歌「新しい、バディファイトの大会……」

 

曜「どうする?千歌ちゃん?」

 

ダイヤ「ファイトに勝利したのは千歌さんです。参加するかどうかは、千歌さんに任せますわ。」

 

鞠莉「大会は3日後って言ってたわね。」

 

ルビィ 「意外に早いね……」

 

果南「どうする?千歌。」

 

千歌「……………うん、出よう!まだまだ私達の知らない輝きがあるかもしれないし、それに………、名の知れたファイターが集まるなら………ね?」

 

善子「予想通りの答えね。」

 

花丸「でも、まるも参加したいずら!」

 

ダイヤ「分かりました。参加しましょう。」

 

 

こうして、Aqoursの新たなる戦いが始まる!

 

 

『煉獄バディカップ 編』 始動!

 




今回も感想を是非‼︎

今回、ドラゴンフォース"紅蓮の型"のテキストの一部をエラッタします。

◼️このカードは場を離れるまで、ソウルにあるモンスターの攻撃力と打撃力をこのカードに加え、そのモンスターの能力を全て得る。さらに、君はこのカードのソウルにある同名のモンスターをコールできない。

↓↓

◼️このカードは場を離れるまで、ソウルにあるモンスターの攻撃力と打撃力をこのカードに加え、そのモンスターの能力を全て得る。さらに、君はこのカードのソウルにある同名のモンスターをコールできず、このカードは連携攻撃できない。


理由は、バルソレイユに限らず、元の攻撃力が6000なので、ソウルに入れたカードの攻撃力と打撃力が加えられるので、常に連携攻撃してるようなものです。後は、ファイトバランスの崩壊阻止ですね。

前回のメアちゃんとのファイトで、バーニングレイピアと連携攻撃しましたが、攻撃を無効化されていたので、今回のエラッタに問題はありません。


久しぶりに姑息な宣伝↓↓

新シリーズ「神・バディファイト」のOPテーマ
「最高(さあ行こう)!」収録のCD
Poppin' party(ポッピンパーティー) の10th Single
「二重の虹(ダブルレインボー)」
2018年 7月11日発売です!
視聴しましたが、どちらも本当に良い曲!「最高(さあ行こう)!」はこれぞバディファイト!って感じの神ってる曲ですよ!

大人のタスクさんは超イケボ!そして金色のジャックナイフ……


今回も感想を是非‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。