バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

289 / 474
千歌 vs メア 決着!

永き葛藤と説得の末、千歌はついに、メアの深層心理から、アジ・ダハーカの呪縛を解き、メアを救い出した。そして、バルソレイユとアジ・ダハーカも永き因縁を捨て、和解を果たした。

 

 

そして、千歌とメアのファイトは、遂に決着を迎える!

 

ーーー

 

ラブライブ!決勝戦

 

大将戦:千歌 vs メア

 

 

千歌

◼️手札1/ゲージ1/LP2

 

ライト:無し

レフト:無し

センター:無し

アイテム:ドラゴンフォース"紅蓮の型"

攻7000→13000/打撃1→4/【貫通】/ソウル1(超太陽竜 バルソレイユ)

 

 

メア

◼️手札6/ゲージ3/LP13

 

ライト:無し

レフト:無し

センター:無し

アイテム:黒天の終焉魔竜女帝 メア

 

ーーー

 

ドラゴンフォース"紅蓮の型"

太陽竜

攻6000/打撃1

〈解放条件‼︎〉〔君のライフが6以下で、場にカード名に「バルドラゴン」か「バルソレイユ」がいる。〕

◼️【装備コスト】ゲージ3払う。

◼️【起動】君の場の『太陽竜』のモンスター1枚をこのカードのソウルに入れる。この能力はファイト中に1回使える。

◼️このカードは場を離れるまで、ソウルにあるモンスターの攻撃力と打撃力をこのカードに加えて、そのモンスターの能力を全て得る。さらに、君はこのカードのソウルにある同名のモンスターをコールできない。

◼️このカードが相手にダメージを与えた時、君のライフ1払って、このカードをスタンドする。

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、能力を無効化されない。

【貫通】

 

ドラゴンフォースが得ているバルソレイユの能力↓↓

 

◼️このカードにソウルがあるなら、君が受けるダメージを1減らし、このカードの打撃力+1!

◼️【対抗】【起動】ゲージ1を払ってよい。払ったら、相手のセンターのモンスター1枚を破壊する!

【2回攻撃】【ソウルガード】

 

ーーー

 

千歌のメインフェイズ中………

 

 

千歌「改めていくよ。キャスト!〈ドラゴニック…グリモ〉私の手札を全て捨てて、3 枚ドロー!私に捨てる手札は無いから、3枚ドローする能力だけ使うよ!」

◼️手札1→0→3

 

千歌「ライトに〈バーニングレイピア・ドラゴン〉をコール!」

◼️手札3→2

 

 

バーニングレイピア・ドラゴン

サイズ1/攻4000/防1000/打撃1

 

 

千歌「そして、ゲージ1払い、バーニングレイピアに重ねてコール!〈爆速の太陽竜 バルドラゴン〉」

◼️手札2→1/ゲージ1→0

 

 

爆速の太陽竜 バルドラゴン

サイズ2/攻7000/防5000/打撃2

◼️【コールコスト】場の「太陽竜」のモンスター1枚の上に重ねて、ゲージ1払う。

◼️このモンスターが攻撃した時、君のライフ+2する。

◼️このカードが他の「太陽竜」と連携攻撃した時、君のデッキからカードを1枚引く。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【移動】【ソウルガード】

 

 

千歌「バトル!ドラゴンフォースと爆速のバルドラゴンで連携攻撃!バルドラゴンの能力で、ライフ+2!さらに連携していれば1ドロー!連携攻撃力……20000だよ!」LP2→4

◼️手札1→2

 

メア「に、2万⁉︎そんなのありぃ〜!」

 

 

 

ドラゴンフォース+爆速のバルドラゴン

連携攻撃力20000

連携打撃6

 

メア

防12000

 

 

メア「メアの能力!私のデッキを3 枚破棄して、ライフ+2!」LP13→15

 

千歌「連携打撃6!」

 

メア「私は手札から〈シールドドラゴン"ブルー"〉を捨てて能力発動!」

 

 

シールドドラゴン"ブルー"

青竜

サイズ1/攻2000/防6000/打撃1

◼️相手の攻撃中、手札のこのカードをドロップゾーンななに置く。

◼️【対抗】その攻撃を無効化し、君のデッキの上から1枚ゲージに置く。

 

 

メア「攻撃を無効化して、ゲージ+1!」

◼️手札6→5/ゲージ3→4

 

千歌「ドラゴンフォースは、バルソレイユの【2回攻撃】を得てる!ドラゴンフォースで2回攻撃!」

 

 

ドラゴンフォース

攻13000

 

メア防12000

 

 

メア「デッキを3枚破棄してライフ+2!そして手札の〈シールドドラゴン"ブラック"を捨てて、ダメージを0にし、ライフ+1!〉」LP15→17→18

◼️手札5→4

 

千歌「ターンエンドだよ。」

◼️手札2/ゲージ1/LP4

 

 

メア「あれ?千歌ちゃんのラストターンじゃなかったっけ?」

 

千歌「う……、そのつもりだったんだけど……、決め切れなかったよ。」

 

メア「ふふふ、次は私のターンだね。ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札4→5/ゲージ4→5

 

アジダハーカ(随分と楽しんでいるな……メア)

 

メア(アジダハーカ……)

 

アジダハーカ(どれ、我もこのファイトを楽しもうではないか。我のカードを使え、我もまた、お前に合わせて力を得た。)

 

メア(うん!)

 

メア「私は、自身の能力でモンスターをコールできない。でも、これはできるよ!私はゲージ2払い、手札の〈黒天鎧装魔竜 アジ・ダハーカ"クローザ"〉をメアにソウルイン!」

◼️手札5→4/ゲージ5→3

 

 

黒天鎧装魔竜 アジ・ダハーカ"クローザ"

黒竜/神

サイズ3/攻10000/防10000/打撃3

◼️このカードはコールできない。

◼️手札のこのカードを、君が装備している元々がモンスターのカード1枚のソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️このカードがソウルにある元々がモンスターのカード1枚は、打撃力+1して、【2回攻撃】を得る。

 

 

アジダハーカの顔を模した長爪のガントレットが装備される

 

 

黒天の終焉魔竜女帝 メア ソウル0→1

◼️打撃2→3/【2回攻撃】

 

ーーー

 

果南「素であんなに強いのに……」

 

鞠莉「打撃3 で【2回攻撃】まで得たら……」

 

善子「まずいわね……」

 

ーーー

 

メア「バトル!」

 

千歌「爆速のバルドラゴンの【移動】はしないよ!」

 

メア「でも、メアの能力で千歌ちゃんの場のカードを全て手札に戻す!」

 

千歌「打撃力は上がっちゃうけど、バルドラゴンのソウルガード!場にい残す!そして、ドラゴンフォースは手札に戻らない!」

 

 

爆速のバルドラゴン ソウル1→0

 

 

メア「この能力で手札に戻らなかった数、打撃力が上がる。場に残ったカードは2枚、よって打撃+2!」

 

 

メア

打撃3→5

 

 

千歌「くっ……!」

 

メア「いくよ!魔竜女帝メアでセンターのバルドラゴンに攻撃!」

 

 

魔竜女帝メア

攻15000

 

爆速のバルドラゴン

防5000

 

爆速の太陽竜バルドラゴン 撃破!

 

 

メア「メアの2回攻撃!打撃5!」

 

ーーー

 

果南「千歌のライフは4、攻撃を無効化してダメージ2を受けても、まだライフ2残るけど……」

 

花丸「風前の灯ずら……」

 

ーーー

 

千歌「キャスト!〈ドラゴンフォース・バリア〉」

◼️手札2→1

 

 

ドラゴンフォース・バリア

ドラゴンワールド

太陽竜

◼️相手の攻撃中に、君がカード名に「ドラゴンフォース」を含むカードを装備していれば使える。

◼️【対抗】その攻撃を無効化するか、ダメージを0にする。その後、君のライフを+2!このカードの能力は無効化されない。

 

 

千歌「その攻撃のダメージを0にして、ライフ+2!」LP4→6

 

メア「⁉︎」

 

ーーー

 

善子「上手い!」

 

ダイヤ「ダメージを0にすれば、攻撃を無効化した事にはならない。つまり、攻撃を無効化した時のダメージを受けなくて済みますわ!」

 

鞠莉「なんだかあの2人、凄く楽しそうね。」

 

ルビィ 「うん!怖い感じが消えたね!」

 

ーーー

 

メア「やるね……ターンエンド!」

◼️手札4/ゲージ3

 

 

千歌「これが正真正銘、千歌のラストターン!ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札1→2/ゲージ1→2

 

千歌「このターンで決める。いくよメアちゃん!バトル!ドラゴンフォース"紅蓮の型"で攻撃!打撃力4!」

 

メア「魔竜女帝メアの能力でデッキを3枚破棄して、ライフ+2!」LP18→20

 

ーーー

 

琴奈「ライフが20に戻ったわ!」

 

聖良「けど、千歌さんはこのターンで決めると言いました!必ずこのターンで、ケリをつけるはずです!」

 

ーーー

 

千歌「それでも!打撃4の攻撃!」

 

 

千歌の周りの6本のブレードビットがメアを斬り裂いた!

 

 

メア「うぁぁ!」LP20→16

 

千歌「ソウルのバルソレイユの能力で、ドラゴンフォースは【2回攻撃】ができる!打撃4!」

 

 

メアを斬り裂いたブレードビットの1本を手に取り、メア斬りかかる!

 

 

メア「私の能力で、デッキから3枚を……⁉︎ デッキのカードが……無い!きゃぁ!」LP16→12

 

 

メアのデッキは、さっき破棄したカードで丁度2枚になっていた。

 

 

千歌「ドラゴンフォースの更なる能力!このカードが相手にダメージを与えた時、ライフ1払ってスタンドする!」

◼️ライフ6→5

 

メア「あ……あぁ……!」

 

千歌「ドラゴンフォースで3回目の攻撃!打撃4!」

 

メア「うわぁー!」LP12→8

 

千歌「ライフ1払い、スタンド!4回目の攻撃!打撃4!」

◼️ライフ5→4

 

メア「うわぁぁ〜!」LP8→4

 

千歌「ライフ1払い、スタンド!」

◼️ライフ4→3

 

千歌「………これで決めるよ、メアちゃん……」

 

メア「ありがとう。千歌ちゃん……千歌ちゃんのおかげで、私は本当の意味でファイトの楽しさを思いだした。自分が求めていた本当のファイトを取り戻せた。それに、アジダハーカとも、本当のバディになれたと思う。だから、千歌ちゃん、ありがとう!」

 

千歌「……ドラゴンフォース"紅蓮の型"で最後の攻撃!打撃4!」

 

 

千歌が6本のブレードビットをメアに飛ばす……が、メアはそれを全て弾き返す。同時に千歌はメアに突撃するが、メアは黒い衝撃波で千歌を吹き飛ばし、千歌は自分のフィールドに押し返され、センターエリアに叩きつけられる!そしてメアはすかさず猛スピードで追撃する!

 

千歌はゆっくり立ち上がりメアの方に向き直るが、メアはすでに眼前にいた。そしてメアは自分の勢いをそのままに、千歌に殴りかかるが、千歌は咄嗟の瞬発力でギリギリ拳を避ける、メアの拳は千歌の頰を掠める……そして千歌は猛スピードのメアの勢いに任せ、すかさず拳を前に突き出す!メアの勢いは止まらない、猛スピードのまま、前に突き出された千歌の拳がメアに直撃する。

 

そのまま千歌は力任せにメアを殴り飛ばす!いわゆるカウンターを決めたのだ!

 

そのままメアは自分のドラゴン・ツヴァイのフラッグに叩きつけらた。その衝撃で黒天の終焉魔竜女帝の鎧とフラッグが砕け散る!

 

 

メア「ガハッ………‼︎」LP4→0

 

千歌「はぁ……はぁ……はぁ……」

 

 

仕界「き、き、き、ききき決まった〜〜‼︎ラブライブ!バディカップ決勝戦!大将戦:千歌 vs メア!勝者はーーー!高海 千歌ちゃんだーーー‼︎ラブライブ!バディカップ優勝は…………、チームAqours ‼︎

 

 

ウオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

 

ワアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

 

 

会場が耳をつん裂くような歓声に包まれる。

 

その歓声の中で、Aqoursは抱き合い、泣きながら喜びを分かち合う。

 

 

その後、ラブライブ!バディカップの閉会式が行われた、何故かラブライブ!バディカップの運営側の代表にVIP席にいた穂乃果が選ばれ、千歌は穂乃果からラブライブ!バディカップの優勝旗を受け取った。

 

 

穂乃果「おめでとう。千歌ちゃん、Aqoursのみんなも、良いファイトだったよ。」

 

千歌「ありがとうございます。穂乃果さん!」

 

 

そして閉会式が終わる……。

 

こうして、『ラブライブ!バディカップ』はAqoursの優勝で幕を降ろした!

 

 

 




今回も感想を是非‼︎

やっと大会が終わった〜〜‼︎
意外とかなりの長編になってしまいましたね!
でも、やり遂げた感が凄いです。

なんか最後の攻撃を細かく説明し過ぎて、せっかくのラストアタックが台無しになってませんかね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。