バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

28 / 474
盛谷 再び!

大バディ祭から3日が経った、私達Aqoursは東京に来ていた

事の始まりはイベント終了後の開場で…

 

イベント開場

 

千歌[ふ~、インタビュー疲れたよ…]

梨子[お疲れ、千歌ちゃん]

曜[千歌ちゃん凄い囲まれてたよね]

千歌[うぅ、しばらく安静にしたいよ…]

 

??[あなた逹、少し良いかしら]

 

千歌[またインタビューの人かな?] ヒソヒソ

梨子[そうだね、嫌そうにしないの!] ヒソヒソ

曜[いっそ逃げる?] ヒソヒソ

 

???[あの…ちょっと?]

千歌[あ、はい!私が Aqours のリーダー高海千歌です!って、あれ?あなたって…]

???[久しぶりだな、Aqours]

千歌[えーと、誰だっけ?]

梨子[もう、失礼だよ…えっと、誰だっけ?]

曜[顔は覚えてるよね]

???[そう言えば、あの時自己紹介してなかったな、俺は盛谷さつき、前にファイトしたろ?]

??[あなた、名乗ってなかったの?]

さつき[ゴメン、つい…]

??[まったく、あ、私は絢瀬絵里よろしくね]

千歌[あっはい!ん?絢瀬…?絵里…?]

絵里[ん?]

千歌[あ~!絢瀬絵里ってもしかして、µ's の?!]

梨子[まさか、そんな?!]

曜[え~!]

 

ダイヤ[千歌さん!そろそろ帰り…] ピシッ

果南[ダイヤどうしたの?]

花丸[どうしたずら?]

ダイヤ[あ、あ、あの御方は…、もしかし絢瀬絵里さんでは?!]

 

さつき[さすがに人気だね、絵里ちゃん]

絵里[そんなに驚かれるかしら?]

 

 

一時落ち着いて、全員自己紹介を済ませた

 

絵里[あなた逹がチームAqoursね、大バディ祭優勝おめでとう]

ダイヤ/千歌[ありがとうございます!]

絵里[あなた逹に声をかけたのは、あるお願いを受けて欲しいからなの]

梨子[お願い…ですか?]

絵里[ええ、実は…あなた逹に東京のバディイベントに参加してほしいの]

 

Aqours[東京のバディイベント?!]

 

絵里[ええ]

梨子[なぜ、私達なんですか?]

さつき[理由はシンプル、俺たちが見た中で君逹が一番輝いていたから、かな?]

曜[私達が、輝いていた?]

絵里[ええ、あなた逹には目を見張るものがあるわ]

さつき[そうだね、優勝すれば君逹に良いものをあげよう]

絵里[どうかしら?引き受けていただける?]

曜[どうする?千歌ちゃん?]

梨子[千歌ちゃん]

 

千歌[わかりました!受けます!]

 

絵里[わかったわ、はいこれ、日時と場所よ、じゃあよろしくね]

さつき[じゃぁね]

 

 

…と言ういきさつがあって今、Aqoursは東京に来ていた。

 

千歌[東京来たー!]

曜[来たー!]

梨子[二人とも恥ずかしいよ、でも、久しぶりに見たな…]

ダイヤ[良いですかルビィ、絶対に手を離してはいけませんよ!]

ルビィ[お姉ちゃん、もう分かったから、恥ずかしいよ…]

果南[ダイヤも過保護だね~]

鞠莉[そりゃ、自分が迷子になったものね]

花丸[人いっぱい、凄いずら~]

善子[ふふふ、堕天使ヨハネ、東京に降臨!]

 

クスクス カワイー

 

さつき[あっ、いたいた、おーいAqoursの皆さん]

 

千歌[あ、盛谷さん]

さつき[早速イベント開場に行こうか]

千歌[はい!]

 

イベント開場

 

絵里[あ、来たわねさつき、Aqoursの皆]

Aqours[こんにちは!]

絵里[はい、こんにちは、早速だけど準備してくれる?]

千歌[はい!]

 

そしてバディイベント ミニバディ祭が始まった

 

対戦表

 

チームAqours vs モブチーム29

 

モブチーム30 vs モブチーム31

 

チーム絢月 vs モブチーム32

 

 

梨子[東京のイベントなのにこれだけしか参加してないんですね]

絵里[まあ、この娘逹もあなた逹と同じように大きなイベントからスカウトして来たからね]

千歌[盛谷さん逹も参加するんですか?]

さつき[ああ]

 

 

そして試合は進んで…千歌達は一回戦を突破して、二回戦も勝ち残った、そして次の相手は

一回戦後シード枠で残った絵里さんと盛谷さんだ!

 

絵里[さすが、あなた逹の実力にはあの娘逹もはが立たなかったみたいね]

さつき[みたいだね、再戦が楽しみだよ]

 

ミニバディ祭 決勝戦

 

梨子[千歌ちゃん、ここは私にやらせて]

千歌[梨子ちゃん?]

梨子[大バディ祭の時譲ってあげたでしょ]

千歌[うん、わかった頑張ってね]

 

オープンTHEフラッグ

 

梨子[スタードラゴンワールド]

さつき[スタードラゴンワールド]

 

さつき[俺の相手は桜内さんか]

梨子[よろしくお願いします。]

 

さつき[うん、チャージ&ドロー、<ドラグアームズファクトリー>手札の<ドラグアームズ>を捨て、2ドロー、ゲージ3払いバディコール(LP10→11)、<星帝竜アポカドラス>ターンに1度、ドロップから<竜装機エルガーカノン>をクロスナイズ(ソウル0→1)、これでアポカドラスは攻9000/打撃3になる、バトル、アポカドラスで攻撃!]

梨子[きゃっ]LP10→7

さつき[ターンエンド]

 

梨子[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1でライトにバディコール(LP7→8)、<超星竜ジャックナイフ>コール時デッキ3枚見て<剣星機 J イグナイター>をソウルイン(ソウル0→1)これで打撃4!レフトにコール<竜装機ストレングス>そしてクロスナイズ(ソウ1→2)!これでセンターにいない間、攻7000/貫通になる、バトル、ジャックナイフで攻撃!]

 

アポカドラス ソウルガード1→0

 

梨子[貫通!]

さつき[ぐぉ!]LP11→7

梨子[ターンエンド]

 

さつき[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに<竜装機エッジシューターをコール>クロスナイズ(ソウル0→1)、そしてレフトに<竜装機シールガード>をコール]

 

竜装機シールガード/攻2000/防4000/打撃1

 

さつき[クロスナイズ(ソウル1→2)!これでアポカドラスは防+2000/反撃を得る、そしてアポカドラス自身の効果でドロップのエルガーカノンをクロスナイズ(ソウル2→3)!]

 

アポカドラス/攻9000/防7000/打撃3/貫通/反撃

 

さつき[さあ、バトル、アポカドラスで桜内さんに攻撃!エッジシューターでダメージ1!]

梨子[うぁぁ!]LP8→7→4

さつき[ターンエンド]

 

梨子[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<ドラグアームズファクトリー>手札の竜装機を捨てて2ドロー、ライトに<竜装機レディアントアルマ>をコール、クロスナイズ(ソウル2→3)!レディアントアルマの効果でゲージ1払う、バトル、ジャックナイフで攻撃!]

 

アポカドラス ソウルガード3→2

 

梨子[貫通!]

さつき[ぐぁっ]LP7→3

さつき[シールガードの効果で反撃!]

 

ジャックナイフ ソウルガード3→2

 

梨子[レディアントアルマの効果で二回攻撃!]

さつき[キャスト!< マーズバリア>連携以外の攻撃無効!]

 

梨子[ファイナルフェイズ!ゲージ3払いジャックナイフに重ねて必殺コール!]

 

ジャックナイフ"ギャラクティカルパニッシャー!"/サイズ2/攻10000/防5000/打撃3

 

梨子[ドロップから<剣星機 J ギャラクシオン>をソウルイン!これで必殺モンスターは打撃4!攻撃を無効に出来ない!]

さつき[何!?]

梨子[必殺モンスターで攻撃!]

 

アポカドラス ソウルガード2→1

 

梨子[貫通!ギャラクティカルパニッシャー!!]

さつき[ぐぉぉぉぉぉ!]LP3→0

 

さつき[まさか、二度までも俺を倒すとは、強いなAqours!]

梨子[盛谷さんも千歌ちゃんと戦った時より強かったですよ]

さつき[そうかな?、ま、楽しかったよ桜内さん]

梨子[はい!]

 

 

 

 

 

 

 




今回のオリカ

竜装機シールガード/サイズ0/攻2000/防4000/打撃1

このカードがソウルにある<ネオドラゴン>は、防御力+2000して反撃を得る



そう言えば、反撃を与える竜装機っていなかったよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。