バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

275 / 474
激波 vs 卍解

準決勝 中堅戦:果南 vs イズネ

 

果南

◼️手札4/ゲージ1/LP8

 

レフト:無し

ライト:無し

センター:武神番長デュエルイェーガー

 

ーーー

 

イズネ

◼️手札5/ゲージ4/LP7

 

レフト:無し

ライト:漆黒の卍解 黒崎一護

センター:無し

 

ーーー

 

果南のスタートフェイズ

 

 

果南「私のターン、ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札4→5/ゲージ1→2

 

果南「ライフ2払い、キャスト〈竜枯盛衰〉ゲージ+4!」

◼️手札5→4/ゲージ2→6/LP8→6

 

果南「ゲージ3払い、ソウルの無いデュエルイェーガーに重ねて、進化コール!〈激動無双番長 デュエルイェーガー"リボルテッド・激波(げきなみ)"〉」

◼️手札4→3/ゲージ6→3

 

 

激動の無双番長デュエルイェーガー"激波(げきなみ)のリボルテッド"

竜王番長

サイズ3/攻20000/防3000/打撃2

◼️【コールコスト】このカードを君のソウルの無いカード名に「デュエルイェーガー」を含むモンスター1枚に重ね、ドロップゾーンの「竜王番長」8枚をこのカードのソウルに入れて、ゲージ3払う。

◼️このカードはセンターにしかコールできず、センターにしか攻撃できない。

◼️このカードがセンターにいるなら、相手のカードの効果で君はダメージを受けない。

【3回攻撃】【ソウルガード】【ライフリンク即死】/ソウル1

 

 

果南「ドロップから8枚の「竜王番長」をソウルイン!」

 

 

デュエルイェーガー激波のリボルテッド:ソウル1→9

 

ーーー

 

鞠莉「新しいリボルテッドね!」

 

ダイヤ「リボルテッドならば、相手の能力でダメージを受ける事もありませんわ。」

 

善子「この試合のルール的にも相性が良いわね!」

 

ダイヤ「はい、果南さんは全力でライフを守りながら、次の大将戦を有利に運ばせようと考えていますね。」

 

ーーー

 

果南「この激波のリボルテッドはセンターにしか攻撃できない代わりに、【3回攻撃】ができる!」

 

イズネ「なるほど…」

 

果南「激波のリボルテッドでファイターに攻撃!打撃2!」

 

イズネ「ぐっ…!」LP7→5

 

果南「激波のリボルテッドで2回攻撃!打撃2!」

 

イズネ「うぁぁ!」LP5→3

 

果南「激波のリボルテッドで3回攻撃!」

 

イズネ「キャスト!〈ドラゴンシールド 黒竜の盾〉ダメージを0にし、ライフ1回復!」LP3→4

◼️手札5→4

 

果南「ターンエンド!」

◼️手札3/ゲージ3

 

 

イズネ「私のターン!ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札4→5/ゲージ4→5

 

イズネ「メインは何も無し、バトル!卍解一護でデュエルイェーガー"激波のリボルテッド"に攻撃!」

 

一護「行くぜ!うおぉぉぉおお‼︎」

 

 

卍解一護

攻8000

 

デュエルイェーガー激波のリボルテッド

防3000

 

果南「ソウルガード!」

 

 

デュエルイェーガー:ソウル9→8

 

 

イズネ「卍解一護の能力!相手のモンスターを破壊したら、相手にダメージ2!」

 

果南「悪いね、リボルテッドがセンターに居れば、私は効果ダメージを受けないよ!」

 

イズネ「こっちこそ悪いわね。卍解一護の更なる能力!ライフ1を払う事で、一護の効果ダメージは攻撃のダメージになる!」

◼️LP4→3

 

ーーー

 

ルビィ「えっと……どう言う事?」

 

ダイヤ「言葉の通りですわ。ライフ1を払って効果ダメージを攻撃のダメージに変更する。リボルテッドはセンターに居る限り果南さんを効果によるダメージから守りますが………」

 

曜「そっか、"潜影"みたいに直接ファイターに攻撃できる能力からはダメージを守れないんだ!」

 

ダイヤ「そう、効果ダメージを攻撃のダメージにするという事は、リボルテッドが場に居ても、果南さんをダメージから守れないという事です!」

 

梨子「そんな……!」

 

ーーー

 

一護『くらえ!月牙天衝‼︎』

 

果南「うわぁぁ!」LP8→6

 

イズネ「一護の2回攻撃!」

 

 

卍解一護

攻8000

 

デュエルイェーガー

防3000

 

果南「ソウルガード!」

 

 

デュエルイェーガー:ソウル8→7

 

 

イズネ「一護の効果ダメージを攻撃のダメージに変更する能力はこのターン中有効!よってダメージ2!」

 

一護『もう一丁、月牙天衝‼︎』

 

果南「うぁぁ‼︎」LP7→5

 

イズネ「まだよ!キャスト!〈虚化の仮面〉」

◼️ゲージ5→3

 

 

虚化の仮面

魔法

◼️【コールコスト】ゲージ2払う。

◼️【対抗】君の場にいる「死神」のモンスター1枚をスタンドする。さらに、この能力でスタンドしたカード名に「卍解」を含むモンスターは、打撃力+1して、【貫通】を得る。

 

 

イズネ「このカードの能力で卍解一護をスタンド!さらに卍解していれば、一護の打撃力+1して、【貫通】を得る。」

 

一護『見せてやるよ……、〈虚化〉ってやつをよ……!』

 

 

一護が左手で顔を覆った時、半分赤い模様の入った恐ろしい仮面を一護は被っていた。

 

 

卍解 一護

◼️打撃2→3/【貫通】

 

 

果南「そんな!」

 

イズネ「漆黒の卍解 黒崎一護でデュエルイェーガーに攻撃‼︎」

 

 

卍解 一護

攻8000

 

デュエルイェーガー激波のリボルテッド

防3000

 

 

イズネ「モンスター破壊時にダメージ2!」

 

果南「うわぁぁ!」LP5→2

 

イズネ「【貫通】も攻撃ダメージに変更される!打撃3!」

 

一護(虚化)「こいつで、終わりだ!月牙・天衝‼︎」

 

果南「ごめん、みんな……、うわぁぁぁぁぁぁぁ‼︎」LP3→0

 

ーーー

 

果南 LP0

 

イズネのLP3

 

 

Aqours:0pt

 

トライアル:2→5pt

 

ーーー

 

梨子「そんな……、果南ちゃんまで負けるなんて……」

 

鞠莉「ファイトの内容は良かった。ただ、相手が先を行ってたわね。」

 

善子「ちょっと、もう後がないわよ!」

 

千歌「………次は私が行く。」

 

曜「千歌ちゃん」

 

果南「ごめん、千歌、みんな……」

 

 

果南の目からは涙が溢れている……

 

 

千歌「大丈夫、次は私が勝つから。」

 

ダイヤ「任せますわよ、千歌さん。」

 

花丸「千歌ちゃん、頑張るずら!」

 

ーーー

 

千歌(ルビィちゃんも果南ちゃんも負けた。残すは私だけ……この人達は本当に強い。今私が負ければ、そこで「夢」は終わり……!このファイトは、絶対に負けられない!)

 

 

ラブライブ!本戦 準決勝:Aqours vs トライアル

 

千歌 vs セツナ

 

ーーー

 

シード枠 観戦席

 

 

メア「あ、次は千歌ちゃんのファイトだ!」

 

聖良「遂に千歌さんが出て来ましたか。」

 

琴奈「相手は2勝して5pt、対するAqours全敗の0ptで追い詰められている。ですが……」

 

聖良「千歌さんなら……」

 

聖良/琴奈「この差を覆せる感じがする(します。)」

 

ーーー

 

ダイヤ「とは言ったものの、千歌さんは厳しいファイトを強いられていますわ。」

 

曜「厳しいファイト……?」

 

鞠莉「そうね、今私達は0pt、相手は5pt、千歌っちはこのファイト、ライフを6以上残して勝たないと、Aqoursは負けてしまいまーす。」

 

梨子「ライフを6残して……なんて……」

 

善子「でも、そうして貰わないとね。」

 

ルビィ「………」

 

果南「………」

 

花丸「ふ、二人とも元気出すずら……」

 

ーーー

 

千歌「太陽より高い所へ!太陽より眩い輝きを放って!輝きのルミナイズ!〈サンライト・シャイン〉!」

 

セツナ「平和の為に、争いではなく対話を!ルミナイズ!〈先駆者の目覚め〉!」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

千歌「ドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

セツナ「ヒーローワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

遂に、準決勝の大将戦が始まる……‼︎

 




今回も面白いと思ったら感想を是非!


次回もコラボデッキが出ます。
次回はジャンプ系ではなく、まあルミナイズの口上やヒーローワールドで分かる人は分かると思います。(答えは書かないでね?)


昨日配信を開始した〈トリプルモンスターズ〉で召喚をしたところ、なんと!「魔王竜 バッツ」が当たりました!ありがと〜〜‼︎


今回も面白いと思ったら感想を是非!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。