バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

258 / 474
敗者復活戦 開幕

Aqoursは、『ラブライブ!バディカップ』予選突破と本戦出場を祝して、パーティーを開いていた。だがそのパーティーの途中で千歌のスマホに着信が届く。その通話の相手はセイントスノウの鹿角聖良だった!

 

ーーー

 

千歌「聖良さん達も、本戦に出場できるんですよね?」

 

聖良(通話)『………すみません、残念ながら……、私達〈セイントスノウ〉は……、予選を敗退しました……』

 

千歌「…………え?そんな⁉︎」

 

聖良『すみませんが、事実です。』

 

千歌「そう……ですか……」

 

聖良『私達の為に落ち込んでくれるのは嬉しいですが、勘違いしないでください。』

 

千歌「え?」

 

聖良『私達はまだ終わったわけではありません。まだ、敗者復活戦があります。』

 

千歌「あ、そっか……」

 

聖良『私達は諦めません。私達は明日の敗者復活戦を制し、本戦に勝ち進んでみせます。そして、Aqoursと……千歌さんとファイトしたいです。』

 

 

聖良の言葉を聞いて、喜びと闘志が同時に湧き出る……

 

 

千歌「私も、私達も……セイントスノウと……聖良さんと戦いたいです!明日の敗者復活戦を頑張ってください。私達は、本戦で待ってます!」

 

聖良『ふっ……、遅い時間にすみませんでした。明日、必ず勝ちます。では、おやすみなさい』

 

千歌「はい、おやすみなさい!」ピッ

 

 

喫茶店 山吹

 

 

曜「あ、千歌ちゃん、おかえり!」

 

梨子「誰からの電話だったの?」

 

千歌「聖良さんからだよ。」

 

曜「え、いつのまに電話番号を……」

 

梨子「それで、どんな話をしたの?」

 

千歌「うん……実は……」

 

 

千歌は聖良と話した事を皆んなに教える……

 

 

ダイヤ「あのセイントスノウが……」

 

果南「予選の決勝で負けた……?」

 

花丸「予想外ずら…」

 

千歌「でも、聖良さん達は諦めないって言ってた。明日の敗者復活戦に出るって言ってたよ!」

 

ルビィ「敗者復活戦……」

 

善子「でも、敗者復活戦って、あのエスカトロジー も出るんじゃないの?」

 

鞠莉「確かに、あの2チームのどちらが勝つか、予想できないわね……」

 

ダイヤ「結果は明日になってみないと分かりませんね……」

 

果南「だね。」

 

 

気がつくと時間は夜9:40分をまわっていた。

 

ーーー

 

翌日、ホテル中の全てのテレビモニターに敗者復活戦の試合が放送される……!

 

Aqoursはホテルのエントランスに集まり巨大モニターで敗者復活戦を鑑賞する。

 

ーーー

 

司会「ついに始まった!ラブライブ!敗者復活戦トーナメント!私!ラブライブ!の総合司会を務めさせていただく〈仕界〉と申します!堅苦しい挨拶は終わりにして………、今回、惜しくも悔しくも、ラブライブ!8ブロックで行われた予選トーナメントの決勝戦で一手及ばす敗退したチーム同士で競い合う敗者復活戦!このトーナメントで優勝したチームは、なんと!『ラブライブ!バディカップ 本戦』への出場キップを手に入れる事ができます!さあ!大いに盛り上がって、ラブライブ!本戦に〜〜〜………出ようぜ〜〜〜〜‼︎‼︎」

 

 

ワァァァァァァァアアア!!!!

 

ヒユ--! ヒュ---!

 

イエェェェェェェェエイ!!!

 

ーーー

 

モニター前

 

 

善子「相変わらずテンションの高い司会者ね……」

 

花丸「盛り上がってていいずら。」

 

ダイヤ「敗者復活戦と言えども、試合にはセイントスノウやエスカトロジー の方々がおります。」

 

果南「それもあるけど、このトーナメントに出てるのは、それぞれのブロックの予選決勝で負けたチームのみ……」

 

鞠莉「負けたと言っても、予選の決勝まで登り詰めたチーム同士の試合だからね……」

 

梨子「まるで、私達が本戦を観てるみたい……」

 

ーーー

 

敗者復活戦

 

第1回戦

 

1,チーム セイントスノウ vs チーム ディライト

 

2.チーム ドラピオン vs チーム 洸牙

 

3.チーム エスカトロジー vs チーム 浜崎フラインズ

 

4.チーム 流星アクターズ vs チーム イグニス

 

ーーー

 

仕界「では敗者復活戦、第1回戦、第1戦!チーム セイントスノウ vs チーム ディライト……、始め!」

 

ーーー

 

セイントスノウ 側

 

 

理亜「今まで通り、私から行って来ます。お姉様」

 

聖良「気をつけて、油断せず。」

 

理亜「分かってる。」

 

ーーー

 

第1戦

 

鹿角 理亜 vs ナツハ

 

 

理亜「星を統べる竜よ、伝説の世界に君臨せよ!ルミナイズ!〈レジェンダリー・ゾディアック〉」

 

ナツハ「黒の騎士達よ、私に力を!ルミナイズ!」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

理亜「レジェンドワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

ナツハ「ダークネスドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

ーーー

 

モニター前

 

 

花丸「始まったずら。」

 

ルビィ「最初は理亜ちゃんだ!」

 

ーーー

 

ナツハ「私のターン、チャージ&ドロー!」

◼️手札6/ゲージ2→3

 

ナツハ「〈魔弾の射手 ガスパール〉をライトとレフトにコール!」

◼️手札6→5→4

 

 

魔弾の射手 ガスパール

黒騎士

サイズ0/攻3000/防2000/打撃1

 

 

ナツハ「そして2体のガスパールをソウルにして、ゲージ2払いバディコール(LP10→11)!〈魔克騎士(まこくきし) カンタレス〉」

◼️手札4→3/ゲージ3→1

 

 

魔克騎士(まこくきし)カンタレス

黒騎士

サイズ3/攻7000/防5000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のモンスター2枚までをこのカードのソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️"死霊斬"このカードが破壊された時、相手にダメージ1!さらにこのカードが相手のモンスターに破壊された時、その相手のモンスターを破壊する。

【2回攻撃】【移動】【ソウルガード】/ソウル2

 

 

ナツハ「バトル!カンタレスで攻撃!打撃2!」

 

理亜「く……!」LP10→8

 

ナツハ「ターンエンド」

◼️手札3/ゲージ1/LP 11

 

 

理亜「私のターン、ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

理亜「姉様、このカードを使わせてもらいます。ゲージ2払い、バディコール(LP8→9)!星を支配する破壊竜!〈星神竜 ゾディアック〉」

◼️手札7→6/ゲージ3→1

 

 

星神竜 ゾディアック

星/ネオドラゴン

サイズ3/攻7000→10000/防5000/打撃2/【ソウルガード】

 

 

理亜「さらにゾディアックのコスト支払い後のゲージをドロップゾーンから2枚をソウルイン!」

 

 

ゾディアック ソウル2

◼️流星機ピスカ・ピスカ

◼️戦乙女 吹雪を呼ぶローダ

 

 

理亜「ドロップゾーンからソウルに入ったピスカピスカの能力で、ゲージ+1」

◼️ゲージ1→2

 

ーーー

 

モニター前

 

 

曜「あれは……⁉︎」

 

千歌「聖良さんが使ってたゾディアックだ!」

 

梨子「どうして理亜ちゃんが……?」

 

ーーー

 

聖良(さあ理亜、私から継いだそのゾディアックを使いこなしてみなさい。)

 

ーーー

 

理亜「行くわよ!バトル!」

 




今回も感想を是非!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。