バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

250 / 474
逆転の1ターン ライフ1の隙

◼️ルビィ:手札4/ゲージ0/ライフ3

 

レフト:勇魔王者 イクシア (ソウル1)

ライト:無し

センター:無し

アイテム:魔王槍ハーディン/勇者槍ブレイヴァ

 

◼️ユノ:手札3/ゲージ2/ライフ4

レフト:無し

ライト:絶狂竜王 ギルザーク

センター:無し

 

ーーー

 

ユノ「ファイナルフェイズ‼︎ゲージ2払いとライフ3払い(LP4→1)、必殺コール!〈ギルザーク"ルイン・メティオ"〉!」

◼️ユノ:手札3→2/ゲージ2→0

 

 

ギルザーク"ルイン・メティオ"

武装騎竜

サイズ3/攻11000/防5000/打撃3

◼️君の場のカード名に〈絶狂竜〉を含むカード1枚を破壊して、ゲージ2払い、ライフ3払う。

◼️このカードが登場した時相手の場のカード1枚を破壊して、相手のライフ+2!

◼️君のライフが相手より少ない時、このカードの打撃力+2して、このカードは【2回攻撃】を得て、このカードの攻撃を無効化出来ず、このカードの攻撃のダメージは2までしか減らせない。

【貫通】【ライフリンク4】

 

ーーー

 

レム「まさか、ヤツを出すとは……、ユノが必殺モンスターをコールしたのは、琴奈とファイトした1度のみ……!」

 

琴奈「まさかアレを出させるなんてね……」

 

ーーー

 

ユノ「この必殺モンスターの登場時に相手のカード1枚を破壊して、相手のライフを+2!私が破壊するのは勇者槍ブレイヴァ!」

 

 

勇者槍 ブレイヴァ 破壊!

 

 

ルビィ「え⁉︎」LP3→5

 

ユノ「さらに、この必殺モンスターは私のライフが相手のライフより少ない時、打撃力+2!よって打撃力5になって、【2回攻撃】を得て、攻撃は無効化できない!」

 

ルビィ「打撃力5……⁉︎」

 

ユノ「必殺モンスターでルビィちゃんに攻撃!打撃4!この攻撃は無効化できない!」

 

ルビィ「キャスト!〈カシアードの静寂〉でダメージを3軽減!これでダメージは0だよ!」

◼️ルビィ:手札4→3

 

ユノ「そんなの無駄だよ!必殺モンスターの攻撃ダメージは2以上減らされない!必ずダメージ3よ!」

 

ルビィ「そんな⁉︎うわぁぁ!」LP 5→2

 

ーーー

 

ダイヤ「まずいですわ⁉︎」

 

果南「今のルビィのライフは2!次にあの攻撃を受けたら……!」

 

鞠莉「アレを防ぐには……、ユノのライフを下回るしか……」

 

ダイヤ「ですが、今のユノさんのライフは1、1を下回る事は出来ませんわ!」

 

花丸「ルビィちゃん……!」

 

ーーー

 

ユノ「いい加減に壊れちゃえよ!!ブリキのおもちゃらしくさーー!!必殺モンスターで2回攻撃ぃ!"ルイン・メティオ"‼︎」

 

ルビィ「私は負けない……、自分の為に、大好きなAqoursの為に、私はみんなと一緒に進み続けるんだ、ここで壊れるわけにはいかない!イクシアの能力発動!ライフ1払い(LP2→1)デッキから〈近衛三騎士 ナノ・ガーディアンズ〉をコール!」

◼️ルビィ:手札3→2

 

ユノ「今更モンスターをコールしたところで……!」

 

ルビィ「近衛三騎士ナノガーディアンズの能力!手札を1枚捨てて、攻撃を無効化する!」

◼️ルビィ:手札2→1

 

ユノ「だから無駄だって!必殺モンスターの攻撃は無効化できな……」

 

 

ユノが無効化できないと言い切る前に、必殺モンスターの攻撃がナノガーディアンズによって相殺された……!

 

 

ユノ「な、何で……?どうして⁉︎」

 

ルビィ「ユノちゃん、ルビィのライフを見てみてよ」

 

ユノ「?………‼︎」

 

 

◼️ルビィ:ライフ1

 

◼️ユノ:ライフ1

 

 

ユノ「ライフ…1……⁉︎」

 

ルビィ「たしかに、必殺モンスターはユノちゃんのライフが私より少なければ少ないほど強力になっていくモンスターだよ。それにユノちゃんのライフは1だから、それ以上下回る事は出来ない…。だけど、必殺モンスターには隠れた弱点がある!それは、ライフの差を完全に無くす事!」

 

ユノ「⁉︎」

 

ルビィ「無理にライフを下回らなくても、ルビィとユノちゃんのライフを同じ数値にさえすれば、必殺モンスターの能力は消滅する!」

 

ーーー

 

ダイヤ「故に、ナノガーディアンズの能力で攻撃を無効化出来ましたか。」

 

善子「やるじゃない、ルビィ!」

 

ーーー

 

琴奈「ユノは他のファイターとは違い、ライフの管理に長けたファイター、だからこそ〈絶狂竜〉を使いこなせる器の持ち主……、ですが今回は、黒澤ルビィさんの方が1枚上手でしたか。」

 

ーーー

 

ユノ「ターン……エンドだよ…」

◼️ユノ:手札2/ゲージ0/ライフ1

 

 

ルビィ「ルビィのターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️ルビィ:手札1→2/ゲージ0→1/ライフ1

 

ルビィ「……バトル!勇魔王者イクシアでセンターの必殺モンスターに攻撃!」

 

 

イクシア

攻6000

必殺モンスター

防5000

 

 

必殺モンスター 撃破!ライフリンク4

 

 

ユノ「ユノの負けだね……、うぁぁぁぁ!」LP1→0

 

ーーー

 

予選決勝

 

Aqours:1pt

 

エスカトロジー :0pt

 

ーーー

 

エスカトロジー 側

 

ユノ「ごめんね、琴奈ちゃん……負けちゃった……」

 

琴奈「いいえ、あなたは良くやったわ。ユノ」

 

レム「次は私の番だな……」

 

ーーー

 

Aqours 側

 

 

ダイヤ「やりましたわ!ルビィ!」

 

花丸「ルビィちゃん、凄いずら〜!」

 

善子「さすがね!」

 

果南「でも、まだ安心できないよ、次のファイターともファイトしなきゃいけない!」

 

ーーー

 

レム「次は私が相手だ。」

 

ルビィ「誰が相手でも、ルビィは負けません!」

 

 

仕界「引き継ぎファイトのルールにより、ルビィ選手のライフ+5、ゲージ+2、手札+2されます!さらに、どのタイミングであろうとターンは強制終了されます!(能力の発動中なら全て解決してから終了)」

 

ーーー

 

レム「破壊と再生、善と悪……、全てはこの一振りで決まる。ルミナイズ!〈絶対の滅剣〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

ルビィ「ダンジョンワールド」

◼️ルビィ:手札2→4/ゲージ1→3/LP1→6

 

レム「レジェンドワールド」

◼️レム:手札6/ゲージ2/LP10

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。