バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

232 / 474
紫煌の黒死王

〈ラブライブ!〉に向けて特訓するAqours!そんなAqoursの前に

謎の男、黒羽田 亮司が現れる。亮司は曜を倒して最強のダークネスドラゴン使いになる為に曜とファイトする。そして曜は新しい力を求めるあまりジレンマに陥ってしまう。だが、心の内に語りかけるアビゲールのおかげで、ジレンマから立ち直りカードが白紫の光を放つ…!

 

ーーー

 

曜 LP2/ゲージ2

 

ライト:無し

レフト:無し

センター:無し

 

ーーー

 

亮司 LP7/ゲージ2

 

ライト:無し

レフト:魔剣竜王 カノスヴリンド

センター:無し

 

ーーー

 

曜「ごめんね、亮司君……、でもここから私の全力を見せてあげるよ!」

 

亮司「ふ、やっとやる気になったか……、君の本気を見せてくれ!曜ちゃん!」

 

曜「ゲージ1(3→2)とライフ1払い(LP2→1)、ライトにコール!〈紫煌(しこう)の黒死王 アビゲール〉」

 

 

紫煌(しこう)の黒死王 アビゲール

黒竜

サイズ2/攻7000/防3000/打撃2

◼️【コールコスト】君のドロップゾーンの〈黒竜〉1枚までをこのカードのソウルに入れて、ゲージ1払い、ライフ1払う。

◼️このカードが相手のモンスターに攻撃した時、そのカードを破壊する。破壊したら、そのカードのサイズ分相手のデッキの上からカードを相手のドロップゾーンに置いて、このカードをスタンドする。

◼️このカード以外の〈黒竜〉が攻撃した時、君のライフ+1!

【移動】【ソウルガード】

[お前の後悔も悲しみも、俺が一緒に背負ってやろう。]

 

 

曜「ドロップゾーンの〈黒竜〉1枚をソウルイン!」

 

 

そのアビゲールは通常より身体も翼も一回り大きく、少し動く度に白紫の粒子が煌めいて飛び散っている……、その姿はまさに〈黒死竜の王〉……!

 

ーーー

 

千歌「凄い…、綺麗……!」

 

ダイヤ「何と美しい……」

 

梨子「新しいアビゲール…」

 

ーーー

 

曜「さらに〈ソウル・スティール〉ゲージ+2、そして相手のドロップが10枚以上なら、さらに+1(2→5)!行くよ!バトル!紫煌の黒死王アビゲールでカノスヴリンドを攻撃!」

 

 

アビゲール

攻7000

 

カノスヴリンド

防6000

 

 

曜「アビゲールの能力!攻撃したモンスターを無条件破壊!」

 

 

カノスヴリンド 破壊!

 

 

亮司「能力破壊だと⁉︎」

 

曜「さらにカノスヴリンドのサイズ分相手のデッキを破棄!そしてアビゲールはでスタンド!」

 

亮司「何⁉︎」

 

曜「行け!アビゲールで再攻撃!打撃2!」

 

亮司「うぁぁ!」LP7→5

 

曜「まただよ!アビゲールの進化と共に誕生した新しい必殺モンスター!ゲージ4払い(5→1)、アビゲールをコストに必殺コール!〈アビゲール"ラスト・デスバイオレンス!"〉」

 

 

アビゲール"ラスト・デスバイオレンス!"

サイズ3/攻10000/防6000/打撃2/

 

 

曜「必殺モンスターで攻撃!打撃2!」

 

亮司「ぐぉ!」LP5→3

 

曜「必殺モンスターは、相手のドロップが20枚以上なら、【3回攻撃】を得る!2回目の攻撃!」

 

亮司「何だと⁉︎ぐぁ!」LP3→1

 

曜「これでとどめ!必殺モンスターで3回攻撃!ラスト・デスバイオレンス!」

 

亮司「うぁぁぁぁ!」LP1→0

 

ーーー

 

亮司「やっぱり、曜ちゃんは強いな……、最強へはまだ遠いな……」

 

曜「ありがとう。亮司君のおかげで私はまた強くなれたよ!」

 

亮司「なら良かった。今回は負けたけが、俺はまた強くなって曜ちゃんに挑む、次は勝つぜ!」

 

曜「うん、楽しみにしてる!」

 

亮司「それじゃあな!」

 

 

そのまま亮司は去って行った……

 

 

ダイヤ「台風のような方でしたわね……」

 

果南「ほんとだね」

 

梨子「曜ちゃん、新しい力は……」

 

曜「うん、まだ目覚めた訳じゃないけど、でも確実に成長はしてるとは思うよ!今はまだその時じゃない、でも必ず新しい力を目覚めさせてみせる!」

 

千歌「うん、その意気だよ、曜ちゃん!」

 

 

そして、その日は過ぎた……。

 

 

〈ラブライブ!〉開催まで、残り1日……

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。