バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

231 / 474
力無きファイト

曜 LP8/ゲージ4

 

ライト:黒き王冠ザ・クラウン

レフト:覚醒の黒死竜 アビゲール

センター:無し

 

ーーー

 

亮司 LP7/ゲージ2

 

ライト:魔剣竜王 カノスヴリンド

レフト:無し

センター無し

 

ーーー

 

魔剣竜王 カノスヴリンド

黒竜/魔剣

サイズ3/攻8000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】君のドロップゾーンからカードを3枚このカードのソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️"魔斬"このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊した時、相手のライフを2減らす。

◼️君のドロップゾーンのカードが6枚以上なら、このカードの攻撃は無効化されない。

【2回攻撃】【ソウルガード】

 

ーーー

 

亮司「こいつが俺のバディだ!行くぜ、曜ちゃん!バトル!ライトのザ・クラウンに攻撃!」

 

 

魔剣竜王カノスヴリンド

攻8000

 

黒き王冠ザ・クラウン

防2000

 

 

黒き王冠ザ・クラウン 撃破!

 

 

亮司「カノスヴリンドの"魔斬"!相手のモンスターを破壊したら、相手のライフを2減らす!」

 

曜「減らす⁉︎ダメージじゃなくて⁉︎」LP8→6

 

ーーー

 

ダイヤ「あのモンスターの厄介な能力ですわ!」

 

果南「うん、ライフを減らすって事はダメージじゃ無い、だから、私の場にリボルテッドがいても、私のライフが減らされ続けたんだ……!」

 

鞠莉「それだけじゃないわ、ダメージじゃ無い以上、それに連動する能力は発動しないし、ダメージを減らす能力も意味が無いわ!」

 

千歌「ほんとに強いんだ……、あの人……」

 

ーーー

 

亮司「まだ終わってないぜ、カノスヴリンドで2回目の攻撃!アビゲールに攻撃だ!」

 

 

カノスヴリンド

攻8000

 

覚醒アビゲール

防1000

 

 

覚醒の黒死竜アビゲール 撃破!

 

 

亮司「ライフを2減らす!」

 

曜「また……!」LP6→4

 

亮司「ターンエンド!」

 

 

曜「私のターン!ドロー、チャージ&ドロー(4→5)!(どうして?なんで何の兆候も無いの?まだ追い詰められてないとダメなの?)」

 

亮司「どうしたんだい?曜ちゃん?」

 

曜「! 何でもないよ?ごめん、ゲージ1払い(5→4)ライトに〈黒き魔剣士 ヴェイダー〉をコール!」

 

 

黒き魔剣士 ヴェイダー

サイズ1/攻4000/防2000/打撃2/【移動】

 

 

曜「ヴェイダーの能力でドロップゾーンからゲージ1払い(4→3)、〈覚醒の黒死竜アビゲール〉を復活コール!」

 

 

覚醒の黒死竜アビゲール

サイズ1/攻6000/防1000/打撃2

 

 

曜「アビゲールの登場時能力で、カノスヴリンドを破壊して、相手のデッキを2枚破棄!」

 

 

カノスヴリンド ソウルガード 3→2

 

 

曜「さらに、相手のモンスターを破壊した時に〈ブラックバーゲン〉1チャージ(3→4)、1ドロー!バトル!覚醒アビゲールでカノスヴリンドに攻撃!」

 

 

覚醒アビゲール

攻6000

 

カノスヴリンド

防6000

 

 

カノスヴリンド ソウルガード2→1

 

 

曜「ヴェイダーだけじゃカノスヴリンドは倒せない…、ファイナルフェイズ‼︎ゲージ3払い(4→1)必殺コール!〈アビゲール"バニシング・デスホール!"〉」

 

 

アビゲール"バニシング・デスホール"

サイズ3/8000/防8000/打撃3

 

 

曜「登場時に必殺モンスター以外のモンスターを全て破壊!」

 

 

覚醒アビゲール 破壊!

黒き魔剣士ヴェイダー 破壊!

 

カノスヴリンド ソウルガード1→0

 

 

曜「必殺モンスターは相手のドロップゾーンが6枚以上なら打撃力+3!相手のドロップが12以上なら攻撃は無効化されない!」

 

 

必殺モンスター

打撃3→6

 

 

曜「必殺モンスターでカノスヴリンドに攻撃!」

 

ーーー

 

ルビィ「あれ?どうして、亮司さんに攻撃すれば良いのに……」

 

善子「何言ってんのよ、あの亮司って人のライフは7、攻撃しても仕留めきれないのよ。」

 

果南「それだけじゃないよ。あのモンスターの能力はライフを減らす能力……、ダメージ対策が通用しない、だから、場に残しておくのは得策じゃないんだよ。」

 

ーーー

 

必殺モンスター

攻8000

 

カノスヴリンド

防6000

 

 

亮司「やらせない!キャスト!〈ブラックドラゴン・リメイド〉!『黒竜』であるカノスヴリンドを場に残す!」

 

 

カノスヴリンド 生存!

 

 

曜「ターンエンド……」

 

 

亮司「俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー(2→3)!何もせずバトル!カノスヴリンドで必殺モンスターを攻撃!」

 

 

カノスヴリンド

攻8000

 

必殺モンスター

防8000

 

必殺モンスター 撃破!

 

 

亮司「カノスヴリンドの魔斬!ライフを2減らす!」

 

曜「くぅ!」LP4→2

 

亮司「……、俺を舐めているのか?曜ちゃん!」

 

曜「⁉︎」

 

亮司「俺の中では、曜ちゃんは最強のダークネスドラゴン使い、そして俺はそんな曜ちゃんを倒して、新たな最強のダークネスドラゴン使いになる!その為に今、俺はファイトをしているんだ!だが何だこのファイトは……?俺には曜ちゃんが、わざとライフを減らされているように感じるぜ!」

 

曜「うっ……」

 

亮司「曜ちゃんはもっと、誰よりも強い筈なんだ!曜ちゃんは最強のダークネスドラゴン使い…!俺が超えるべき最強の壁なんだ!今のあんたは俺の知ってる曜ちゃんじゃない!俺の知ってる曜ちゃんは、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと強いんだーーー!!!」

 

曜「……!!」

 

亮司「……ターンエンド……」

 

曜「! ど、どうして⁉︎まだ攻撃出来るのに⁉︎」

 

亮司「俺は、本気の曜ちゃんと戦いたいんだ!じゃないと意味が無い、だからターンエンドだ!」

 

 

曜(どうして……、どうしてなの…?私だって亮司君の気持ちに応えたいよ……、でも、どうして…?何で新しい力は目覚めないの…⁉︎新しい力を目覚めさせてくれる人は……この人じゃなかった…?)

 

(曜……、曜…!)

 

曜(…アビゲール…?)

 

アビゲール(曜、お前はいったい……何を見ているんだ?)

 

曜(何……って…?)

 

アビゲール(お前は今、誰とファイトしてるんだ?)

 

曜(え?)

 

アビゲール(お前が新しい力を求めている事は分かっている。だが、だからと言って、目の前の相手を蔑ろにしてはいけない…)

 

曜(うん……)

 

アビゲール(安心しろ、お前は確かに成長している。新たな力に目覚めるだけの力は持っているはずだ。だが、今はまだその時ではない…、お前の力を覚醒させてくれる相手は必ず現れる。今のこのファイトは、新たな力を目覚めさせる〈きっかけ〉に過ぎない。心配するな、今は目の前の相手だけを見るんだ!俺と共に、勝つぞ!)

 

曜(アビゲール……、うん、そうだね!私、なんか焦ってた。だっていつも、千歌ちゃんと梨子ちゃんは、いつも私の前を先に歩いてるんだもん。でも、無理に追い付く必要はないんだよね……、うん、私には、私のペースがある!焦る必要なんて……ないんだ!)

 

アビゲール(そうだ!行くぞ、曜!)

 

曜(全力勝利…)

 

曜/アビゲール(ヨーソロー!)

 

 

曜「私のターン、ドロー、チャージ&……(1→2)!」

 

 

その時、曜のデッキと、曜が引いたカードが白紫の光を放つ!

 

 

曜「ごめんね、亮司君……!でも、こっから全力!ヨーソ・ドロー!!」




運命のヨーソドロー!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。