バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

23 / 474
二年前のリベンジ!vsウェーブ

大バディ祭 メイン会場

 

司会[皆さん!二日間の勝ち抜きファイトお疲れ様でした!これより、各チームのスターを数えさせて貰います。この中でスターが多かった者同士で明日のファイトに挑んで貰います!各チームの代表!スターをスタッフの前へ!]

 

ダイヤ[私が行って参りますわ]

 

そしてスタッフの前にスターが差し出された。各スタッフは慎重にスターを数えて司会の人に結果を伝える…

 

結果発表

 

Aqours スター 30

ウェーブ スター 30

セイントスノウ スター28

モブチーム26 スター25

 

司会[このような結果になりました!]

 

千歌[セイントスノウ…!]

曜[あの二人、参加してたなんて]

梨子[正直、きずかなかったわ]

 

聖良[まさか、ここまで勝ち残って来るとは、思っていませんでしたよ]

千歌[聖良さん!]

理亞[少し甘く見てたね、お姉さま]

梨子[理亞さん]

聖良[うん、しかもあのウェーブと並ぶ数のスターを集めるとわ、少しは成長したのでしょうか?]

千歌[成長したかどうかは分かりません、けど、また負ける気はないです。]

聖良[そうですか、また私たちが勝たせて貰いますが、明日が楽しみですね]

理亞[お姉さま、もう行こう、疲れたシャワー浴びたい]

聖良[そうだね、ではまた明日、当たることがあれば]

 

善子[相変わらず、嫌みっぽいわね!]

花丸[それだけ、あっちも自信があるずら]

ルビィ[やっぱり苦手だなぁ]

 

 

ホテル

 

果南[ダイヤ、ご飯食べに行こ…あれ?]

ダイヤ[ああ、果南さん、もう少しお待ち下さい…]

果南[デッキの編集?]

ダイヤ[ええ、明日はウェーブとの試合ですから、準備しておかねば、と]

果南[そっか]

ダイヤ[先に食べてきて良いのですよ]

果南[ううん、終わるまで待つよ、ご飯食べたら、試しにファイトしよう]

ダイヤ[ありがとうございます。果南さん]

鞠莉[HEY!お二人さん、私も混ぜて貰える?]

ダイヤ/果南[鞠莉(さん)]

鞠莉[二人だけでズルいわ、私にとっても明日は大事な試合なのよ!]

ダイヤ[二人とも、ありがとうございます。]

 

 

大バディ祭 最終日

 

司会[大バディ祭最終日、対戦組み合わせはこのようになりました!]

 

第1試合

Aqours vs ウェーブ

 

第2試合

セイントスノウ vs モブチーム26

 

ダイヤ[いきなり、ウェーブが相手ですか]

果南[最初から波乱だね]

鞠莉[でも、今の私たちなら勝てる、そう信じましょう]

ダイヤ/果南[ええ(うん)]

 

美蓮[最初からあなた達と試合とは、これも運命の成せる事、また私たちが勝たせて貰うわ]

果南[そうは行かないよ、私たちだってあの時の何倍も強くなってるから]

美蓮[ふふ、楽しみにしてますわ]

 

 

Aqours vs ウェーブ 初戦

 

小原 鞠莉 vs 時東 夕里

 

オープンTHEフラッグ

 

鞠莉[レジェンドワールド]

夕里[マジックワールド]

 

鞠莉[私のターン、チャージ&ドロー、ゲージとライフ1で(LP10→9)設置魔法<黄道の輝き>を設置、センターにコール<獅子の星守り レアオン>バトル、レアオンで攻撃!黄道の輝きで打撃1→2!]

夕里[くぅ]LP10→8

鞠莉[ターンエンド]

 

夕里[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2払いバディコール(LP8→9)、<黒竜魔王 ドラガレイシャン>]

 

黒竜魔王ドラガレイシャン/サイズ3/攻6000/防5000/打撃2

 

夕里[ドラガレイシャンでレアオンに攻撃!攻撃時の効果、手札1枚捨てサイズ2以下のモンスターを手札に戻す!]

鞠莉[その前に、レアオンの効果、このカードをコストにゲージ+2!]

夕里[そう来たね]

 

ルビィ[どういう事なの?]

ダイヤ[攻撃と効果対象だったレアオンを自信の効果で消した事でゲージを増やしつつ、手札に戻る効果と攻撃を同時に無効にしたのです。]

花丸[鞠莉さん、凄いずら…!]

 

夕里[ターンエンド]

 

鞠莉[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<幻星の巨神アストライオス>をレフトにコール、ゲージ2でライトに<星神アストライオス>をコール、バトル、アストライオスでモンスターに攻撃!]

 

黒竜魔王ドラガレイシャン 撃破!

 

夕里[ドラガレイシャンの効果、自分のデッキから3枚捨てれば、コールコスト無しでコールできる。]

鞠莉[何ですって⁈]

夕里[でも破壊はされてるからライフリンク2を受ける…くっ!]LP9→7

鞠莉[ターンエンド]

 

夕里[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトル、ドラガレイシャンでファイターに攻撃!手札を捨て、アストライオスを手札に!]

 

果南[アストライオスは破壊はされないけど、手札には戻せる]

 

星神アストライオス バウンス

 

夕里[さらに、ダメージ1!]

鞠莉[うっ]LP9→8

夕里[攻撃ダメージ!]

鞠莉[うわぁお!]LP8→6

夕里[ターンエンド]

 

鞠莉[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、巨神アストライオスの効果でドロー、ダメージ1!]

夕里[うぅ]LP7→6

鞠莉[ライトに<人馬の星守り サジターリオ>をコール]

 

人馬の星守りサジターリオ/サイズ2/攻防4000/打撃2

 

鞠莉[サジターリオの効果、手札1枚捨てゲージ+2、ゲージ1払って装備、<星弓アルテミスアロー>、さらにゲージ2払いセンターにコール!<天蝎の星守り エスコルピア>]

 

天蝎の星守りエスコルピア/サイズ3/攻7000/防6000/打撃3

 

夕里[何?!サイズ3を出したらサイズの超過でサジターリオが消えるのではないのか!?]

鞠莉[エスコルピアがセンターにいれば、サイズ2以下のレフト、ライトの星はサイズ0になるのよ、バトル、サジターリオとアルテミスアローで連携攻撃!合計7000!]

 

黒竜魔王ドラガレイシャン 撃破!

 

夕里[ドラガレイシャンの効果でデッキを3枚捨てる事でコールコスト無しでコールできる。(ライフリンク2 LP6→4)]

鞠莉[エスコルピアでドラガレイシャンに攻撃!]

夕里[デッキを破棄して復活!(ライフリンク2 LP4→2)]

 

鞠莉[ファイナルフェイ~ズ!ゲージ2払いサジターリオをコストに必殺コール!<アストライオス"風と星の生誕祭">モンスターに攻撃!]

 

夕里[うわぁぁぁ!]ライフリンク2 LP2→0

 

鞠莉[まずは一勝ね!]

ダイヤ[さすがです、鞠莉さん]

果南[お疲れ、鞠莉]

ダイヤ[次は私の番です]

 

 

 




今回のオリカ

黒竜魔王ドラガレイシャン/サイズ3/攻7000/防5000/打撃2/マジックワールド/ダークネスドラゴンワールド

[コールコスト]ゲージ2払う

[黒竜魔導]このカードが攻撃した時、君の手札を1枚捨てる、相手のサイズ2以下のモンスターを1体手札に戻す、そして相手にダメージ1!

このモンスターが破壊される時、デッキから3枚を捨ててこのカードをドロップゾーンからコールコスト無しでコールできる

ライフリンク2


このカードはマジックワールドとダークネスドラゴンワールドの魔術師と黒竜のモンスターだ、バトル時に手札を捨てればマジカルグッバイを撃てる、更にダメージ1も与えられる
そして破壊される場合に限り自分のデッキをコストにドロップゾーンからコールコスト無しでコールできる、だが 破壊はされてるので ライフリンクは受ける

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。