バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

229 / 474
曜ちゃんを尋ねて

ラブライブ!に向けて学年別に特訓を始めたAqours、梨子はサツキに特訓の相手を頼むが断わられ、サツキの代わりに特訓の相手をしてくれた星野美奈とファイトした。そして梨子は自分の中に眠る本当の戦う理由を見いだし、新たなドラゴンフォースの解放に成功した!

 

ーーー

 

千歌「やったね!梨子ちゃん!」

 

曜「うん、凄いよ!」

 

梨子「ふふふ、ありがとう2人とも!」

 

曜「やっぱり凄いなぁ……梨子ちゃんは……

 

千歌「曜ちゃん?」

 

曜「ううん!何でもないよ!」

 

 

それから千歌達は更に特訓を重ねてその日を終えた。

 

ーーー

 

その夜……、千歌達はまた夢を見た……

 

 

化身「桜内梨子……、よくぞ自らの感情を解放し、新たな力に目覚めたな……」

 

梨子「あ、いえ……、ありがとうございます。」

 

千歌「あの、私達の運命の相手っていつ現れるんですか?」

 

化身「我にも分からない、現れないと言う事は、今はまだその時ではないという事だ……、案ずる事はない、近い内にいずれ現れるはずだ、君達の新たな力を覚醒させる相手が……」

 

曜「分かり……ました……。」

 

梨子「千歌ちゃん、曜ちゃん……」

 

 

そしてまた、3人は目を覚ました……

 

ーーー

 

〈ラブライブ!バディカップ〉開催まで、後、2日……

 

ーーー

 

???「ここがAqoursのいる沼津か、ふふふ、ファイト出来るのが楽しみだぜ、渡辺 曜ちゃん……」

 

ーーー

 

曜「いずれ現れる……か……」

 

千歌「曜ちゃん、夢の事を気にしてるの?」

 

曜「うん、ちょっとね……、でも心配はしてないよ!「近い内に」って言ってたし、待ってればきっと現れるよ!」

 

千歌「ねぇ、曜ちゃんはどうして新しいドラゴンフォースが欲しいの?」

 

曜「え?」

 

千歌「あ、なんとなく聞いてみただけだよ……」

 

曜「そうだね…、やっぱり強くなりたいから…かな……、皆と、梨子ちゃんと千歌ちゃんとの〈夢〉の為に……」

 

千歌「曜ちゃん……、うん、私も同じだよ…!」

 

 

オォ-イ!! ヨウチャ---ン!!

 

 

曜「ん?花丸ちゃん!」

 

花丸「はぁ…はぁ…、見つけたずら〜…」

 

千歌「花丸ちゃん、どうしたの?そんなに急いで」

 

花丸「た、大変ずら!曜ちゃん!」

 

梨子「何かあったの⁉︎」

 

花丸「実は……」

 

ーーー

 

回想

 

数分前……、1年生組と3年生組は浦女で特訓していた。だがそんな皆の前にある男子が現れる。

 

 

???「ここが浦の星か…、さて、曜ちゃんはどこかな〜」

 

ダイヤ「どなたですの⁉︎ここは女子高です。許可のない男子は進入禁止ですわよ!」

 

???「これはこれは、Aqoursの黒澤ダイヤさん。」

 

ダイヤ「私を知ってますの?」

 

???「当たり前じゃないですか!俺はAqoursのファンなんですから!」

 

鞠莉「oh!私達のファンね〜!」

 

ダイヤ「ファンだからと言って、女子高に入って来ていいとは限りません!お引き取りください!」

 

???「では、渡辺曜ちゃんの居場所を教えていただきたいのですが?」

 

果南「曜の?」

 

???「ああ、俺はAqoursの中では渡辺曜ちゃんが一番のお気に入りなんでね〜、勿論、ダークネスドラゴンワールド使いとしても一目置いている。あの容赦無いデッキ破壊に、ドラゴンフォースと呼ばれる未知の力、そして皆に元気を与えてくれるファイト……!俺は曜ちゃんとファイトする為にこの沼津まで来たんですよ。渡辺曜ちゃんとファイトさせてもらえませんか?」

 

ダイヤ「悪いですが、曜さんは今ここにはいませんわ」

 

???「じゃあ呼んでもらえますか?もしくは、居場所を教えてください。」

 

果南「仕方ないね、まる、曜達を連れて来てくれる?」

 

花丸「ずら⁉︎」

 

ダイヤ「果南さん⁉︎」

 

果南「こういうタイプは意地でもファイトするまで帰らないと思う、だから、望みどおりにファイトで満足させるしかないよ」

 

善子「方法はないわね」

 

???「呼んでいただけるんですか⁉︎」

 

果南「うん、けど私達もどこにいるか分からないから時間がかかるけど、ただ待ってるのも退屈でしょ?私達とファイトしようよ」

 

???「分かりました。曜ちゃんと戦う前のウォーミングアップをさせてもらう。」

 

 

回想 終わり

 

ーーー

 

梨子「そんな事が……⁉︎」

 

花丸「果南さんが時間を稼いでるずら!」

 

千歌「曜ちゃん、もしかして……」

 

曜「もしかしたら、私の力を解放させてくれる相手かもしれない……!」

 

花丸「曜ちゃん!」

 

曜「分かった!行こう!」

 

千歌「うん!」

 

 

曜達は浦女に向かった…!




次回、曜ちゃんのファイト!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。