バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

228 / 474
梨子の特訓…… 喜びのドラゴンフォース

梨子 LP4/ゲージ5

 

ライト:超星竜ジャックナイフ

レフト:無し

センター:無し

 

超星竜ジャックナイフ ソウル2

◼️打撃3→4

◼️相手のモンスターを破壊したら相手にダメージ1!

 

ーーー

 

美奈 LP6/ゲージ2

 

センター:必殺モンスター

ライト:無し

レフト:無し

 

ーーー

 

ヴァインスベルク"ジオスクリューム・ブレイク"

ネオドラゴン

サイズ3/攻11000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場の〈ネオドラゴン〉1枚に重ねて、ゲージ3払う。

◼️君のドロップゾーンからカードを1枚このカードのソウルに入れてこのカードの打撃力を+1する。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【移動】【ソウルガード】

 

ーーー

 

美奈「必殺モンスターの能力でドロップゾーンの〈竜装機 エルガーカノン〉をソウルイン!そして打撃力+1!」

 

 

必殺モンスター ソウル2→3

◼️打撃2→3→4

◼️攻11000→13000

◼️ライフ6以下でゲージ1払うと【2回攻撃】を得る

 

 

美奈「これで終わりよ!」

 

梨子「くっ……!」

 

美奈「必殺モンスターで攻撃!」

 

梨子「私は、負けない!キャスト!〈アースバリア〉攻撃を無効化してライフ+1(LP4→5)!」

 

美奈「ならば、ヴァインスベルクで2回攻撃!ジオスクリュームブレイク!」

 

梨子「うぁぁぁ!」LP5→1

 

美奈「ターンエンド!」

 

 

梨子「ぐっ……、私のターン、ドロー…、チャージ&…ドロー…(5→6)!」

 

 

その時、梨子が引いたのはドラゴンフォースの化身から渡された「根源」のカードだった……

 

 

美奈「梨子さん、あなたは何の為に強くなりたいんですか?〈ラブライブ!〉で優勝する為ですか?あなたは誰の為に強くなりたいんですか?自分の為ですか?あなたにとって〈ラブライブ!〉に出るとは何ですか?」

 

梨子「私が……〈ラブライブ!〉に出る理由……?私は……」

 

美奈「答えられませんか?」

 

 

(梨子…、梨子…!)

 

梨子(え?私を呼んだのは、誰?)

 

(私はアマツ、〈根源星竜 アマツ〉だよ!)

 

梨子(アマツ……?)

 

アマツ(ごめんね、梨子ちゃん)

 

梨子(え?)

 

アマツ(あの子の質問は私の質問なの、あの子の言葉を借りて、梨子ちゃんに語りかけているの、難しい質問だと思うけど、これは凄く大事な事……、新たな力を得る為の大事な質問だよ)

 

梨子(大事な質問……)

 

アマツ(悩まないで?あなたの心の内を、その思いを素直に答えて?)

 

梨子「私の思いを、素直に答える……」

 

 

美奈「もう一度聞きます。梨子さんにとって、〈ラブライブ!〉に出るとは何ですか?」

 

梨子「私にとって〈ラブライブ!〉は……、大好きな皆と喜びを分かち合える場だと思うの……!初めてなんだ、こんな気持ち……、こんなに誰かと、皆と一つの夢を追いかけるのって……、ただがむしゃらに、真っ直ぐに全力で目標に向かって、走り抜ける。そして皆と笑顔で喜び合える、そういうのにずっと憧れていた!Aqoursと言う素敵な仲間と一緒に、私は喜びを分かち合いたい!そして、そんな素敵な仲間に出会わせてくれた千歌ちゃんと曜ちゃんに、私はずっと感謝してるの……」

 

ーーー

 

千歌「梨子ちゃん……」

 

曜「ずっと、そんな事……」

 

ーーー

 

梨子「だから、何の為にとか誰の為に、なんて聞かれたら……私は素直に、大好きな皆の為に、皆と目指す〈夢〉の為に!そして、私を皆と出合わせてくれた、大好きな千歌ちゃんと曜ちゃんの為に、私は強くなりたい!新しい力が……!皆と喜び合える〈輝き〉が欲しい‼︎」

 

 

その時、梨子が引いたカードが蒼白の光を放ち、梨子はその光に包まれた……!

 

 

アマツ(聞き届けたよ、梨子ちゃんの思い!受け取って、新しい力を……!)

 

 

 

美奈「梨子さん……?」

 

梨子「ゲージ2払い(6→4)、私のライフが6以下で、私の場にジャックナイフが居れば……〈ドラゴンフォース"喜跡(きせき)の型"〉解放‼︎」

 

 

ドラゴンフォース"喜跡(きせき)の型"

武器/喜び/慈愛

攻6000/打撃2

◼️〈解放条件〉〔君のライフが6以下で君の場にカード名に『ジャックナイフ』を含むモンスターがいる。〕

◼️【使用コスト】ゲージ2払う

◼️このカードが攻撃した時、ゲージ1払い場の〈ネオドラゴン〉1枚の打撃力を1下げてそのカードをスタンドする。この能力は1ターンに2回まで使える。

◼️場のこのカードは破壊されず、手札とデッキに戻せず、能力は無効化されない。

【3回攻撃】

 

 

梨子「これが私の、新しいドラゴンフォース……?力が漲る…」

 

ーーー

 

千歌「凄い…、なんて優しい光……」

 

曜「そして、柔らかくて暖かい……」

 

ーーー

 

梨子「行きます!ドラゴンフォース"喜跡の型"で必殺モンスターに攻撃!」

 

 

ドラゴンフォース喜跡

攻6000

vs

必殺モンスター

防6000

 

必殺モンスター ソウルガード 3→2

 

 

梨子「ドラゴンフォースで2回攻撃!」

 

 

必殺モンスター ソウルガード 2→1

 

 

梨子「ドラゴンフォースの3回攻撃!」

 

美奈「何ですって⁉︎」

 

 

必殺モンスター ソウルガード 1→0

 

 

美奈「くっ、けど、ジャックナイフの攻撃力では必殺モンスターを倒せませんよ!」

 

梨子「分かってます!ファイナルフェイズ‼︎ゲージ3払い(4→1)、ジャックナイフに重ねて必殺コール!〈ジャックナイフ"ギャラクティカル・パニッシャー"〉」

 

 

ジャックナイフ"ギャラクティカル・パニッシャー"

サイズ2/攻10000/防5000/打撃3/【貫通】【ソウルガード】

 

 

梨子「登場時にドロップゾーンの〈剣星機J・イグナイター〉をソウルイン!」

 

 

必殺モンスター ソウル4

◼️打撃3→4→5

◼️相手のモンスターを破壊したら相手にダメージ1

 

 

 

梨子「必殺モンスターで相手の必殺モンスターに攻撃!」

 

 

必殺モンスター

攻10000

vs

必殺モンスター

防6000

 

ヴァインスベルク 撃破!

 

 

梨子「ソウルの〈イェーガースナイプガン〉の能力で相手にダメージ1!」

 

美奈「ぐっ…」LP6→5

 

梨子「そして【貫通】5!さらに、この攻撃のダメージは減らせない!」

 

美奈「……なるほど、サツキさんに認められる訳ですね……」

 

梨子「ギャラクティカル・パニッシャー‼︎」

 

美奈「うぁぁぁぁぁ‼︎」LP5→0

 

ーーー

 

美奈「ふぅ…、参ったわ…梨子さん」

 

梨子「ありがとうございます。美奈さん、おかげで私、自分が戦う本当の理由と、新しい力を得られました。本当にありがとう!」

 

美奈「お礼なんて良いわよ別に、サツキさんに頼まれたから……」

 

梨子「それでも、ありがとう。美奈さん!」

 

美奈「さん付けじゃなくていいわよ……

 

梨子「え?」

 

美奈「何でもないわよ、〈ラブライブ!〉頑張ってね、梨子ちゃん……」

 

梨子「うん!美奈ちゃん!」

 

 

そう言って美奈は去って行った。梨子はその姿を見ながら改めて決意する!

 

 

梨子「千歌ちゃん、曜ちゃん、〈ラブライブ!〉絶対に勝とうね!」

 

千歌/曜「うん!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。