バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

22 / 474
黒き忍

大バディ祭 二日目 スター24個

 

二日目が始まって数時間がたった

 

千歌[あれから全然ファイトを挑まれないね]

梨子[それどころか、避けられてるわよね…私達]

曜[どうしよう…]

ダイヤ[あーもう!我慢成りませんわ!誰かこの私に挑む者はおりませんの!]

果南[落ち着きなよ、ダイヤ]

鞠莉[そうよ、下手に威嚇すると余計に寄ってこないわよ?]

ダイヤ[威嚇など…してませんわ]

 

それからしばらく経って…

 

ルビィ[誰も挑んで来ないね…]

善子[フッフッフッ…皆、私の中に流れる堕天使の血に恐れをなして近ずいてこれない…、みたいね]

花丸[だとしたら善子ちゃんは、少し離れたほうがいいずら]

善子[ごめんなさい…]

 

更にしばらく経って…

 

アナウンス[大バディ祭二日目午前の部はもうすぐ終了致します。]

 

千歌[ああ~ん、午前の部が終わっちゃうよ!]

梨子[午前中は諦めたほうが良いね…]

曜[仕方ないけど…そうしよう千歌ちゃん]

千歌[うー!午後は絶対誰かとファイトするよ!]

 

大バディ祭 午後の部

 

千歌[誰か私達とファイトしてくれませんか~!]

梨子[千歌ちゃんやめてよ~、恥ずかしいから]

曜[あはは…]

 

それから更に更にしばらく経って…、やっと私達とファイトしてくれるチームが現れた

 

Aqours vs チーム30

 

ダイヤvs秋モブ

 

オープンTHEフラッグ

 

ダイヤ[カタナワールド]

秋モブ[カタナワールド]

 

ダイヤ[私かり行きます。ドロー、チャージ&ドロー、センターにバディコール(LP10→11)、<白夜"もうど白夜叉">をコール!バトル、白夜を攻撃!]

秋モブ[くっ]LP10→9

ダイヤ[ターンエンド]

 

秋モブ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、センターにバディコール(LP9→10)、<黒忍ヨルザキ>コール時ゲージ2を払い、デッキの上から2枚を裏向きでコールする、そのカードは<黒忍分身>として扱う]

 

黒忍ヨルザキ/サイズ1/攻5000/防4000/打撃2

 

黒忍分身/サイズ1/攻3000/防2000/打撃1

 

秋モブ[<黒忍ヨルザキ>の効果で黒忍分身は潜影を得る、バトル、黒忍分身で攻撃!潜影!]

ダイヤ[くっ]LP11→10

秋モブ[2体目の黒忍分身で潜影攻撃!]

ダイヤ[うぅ!]LP10→9

秋モブ[黒忍ヨルザキで潜影攻撃!]

ダイヤ[うぁぁ]LP9→7

秋モブ[<明鏡止水>ゲージ+3!ファイナルフェイズ!場のモンスター全てをソウルインして必殺コール!]

 

ヨルザキ"黒忍忍法 分身連斬"/サイズ/攻6000/防3000/打撃2

 

秋モブ[ヨルザキで攻撃!潜影!]

ダイヤ[ぐあ!]LP7→5

秋モブ[ヨルザキで二回攻撃!潜影!]

ダイヤ[うぁぁ!]LP5→3

秋モブ[ターンエンド]

 

ダイヤ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに<月影"もうど黒夜叉">をコール、バトル、月影で必殺モンスターを攻撃!]

 

秋モブ[ヨルザキのソウルガード] ソウル3→2

 

ダイヤ[白夜で攻撃!]

 

ヨルザキ ソウルガード ソウル2→1

 

ダイヤ[白夜の効果、月影がいれば、二回攻撃できる!]

 

ヨルザキ ソウルガード ソウル1→0

 

ダイヤ[ファイナルフェイズ!ゲージ2払い月影と白夜で必殺鬼神合体!<剛刃丸"鬼神奥義 夜叉神の舞!">ライトにコール!バトル、必殺モンスターで攻撃!]

秋モブ[うわぁ!]LP10→8

ダイヤ[手札の忍法を捨て、二回攻撃!]

秋モブ[ぐぁぁ!]LP8→6

ダイヤ[ターンエンド]

 

秋モブ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、…!…、ターンエンド…くっ]

 

ダイヤ[どうやら望むカードが来なかったみたいですね、ドロー、チャージ&ドロー、手札を1枚捨て装備!<天下五剣 数珠丸> バトル、数珠丸で攻撃!]

秋モブ[あぁぁ!]LP5→2

ダイヤ[剛刃丸で攻撃!鬼神奥義 夜叉神の舞!]

秋モブ[うわぁぁぁ!]LP2→0

 

果南[やった!]

鞠莉[ダイヤが勝った!]

 

秋モブ[スター6個よ、持っていって]

ダイヤ[ありがとうございます]

 

アナウンス[ただいまを持ちまして、二日間における大バディ祭、勝ち抜きファイトを終了します。ファイト中のチームは終わり次第メイン会場に帰還して下さい。]

 

千歌[ちょうど終わったね]

梨子[今日は結構ギリギリだったね]

曜[うん、そうだね]

 

 

勝ち抜きファイトは終わり、メイン会場へ千歌たちは向かった

 

 

 

 




今回のオリカ

黒忍ヨルザキ/サイズ1/攻5000/防4000/打撃2

このカードが登場した時、デッキの上から2枚を裏向きで空いている自分のエリアにおく
そのカードのカード名は<黒忍分身>となりサイズ1/攻3000/2000/打撃1のモンスターになる
そのカードとこのカードは"潜影"このカード相手のセンターにモンスターがいても相手を攻撃できる を得る


ヨルザキ"黒忍忍法 分身連斬"/サイズ1/攻6000/防3000打撃2

このカードはファイナルフェイズ以外でコール出来ず、君の場にモンスター3体いなければコールできない

[コールコスト]君の場のモンスター3枚以上をソウルに入れる

潜影"このカードは相手のセンターにモンスターがいても相手を攻撃できる"

ソウルガード/二回攻撃


今回のファイトは無理やり倒した感がありましたね…

そろそろオリカのアイデアも尽きて来ましたね…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。