バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

213 / 474
決戦!千歌/流 vs 情報演算人工神 IA

情報演算人工神 IA とイムート部隊が攻めて来て1時間が過ぎた。

千歌と流は仲間達の力を借りて前へと突き進む、そして………

 

 

千歌[やっと、ついた……]

 

流[ああ…、待たせたな…]

 

千歌/流[IA ‼︎]

 

 

千歌と流は、遂にIAの元に辿り着いた!

 

 

IA[……まさか本当に私の前に辿り着くとは、お見事です……。]

 

流[ IA、お前はバディを失ってまで何でまだ戦おうとするんだ?]

 

IA[お父様の計画は私の計画、お父様の願いは私の願いです。私はお父様の理想の世界を、お父様の望む世界を実現する為に、私は稼働し続けます。]

 

流[望む世界…?]

 

IA[はい、お父様の理想を邪魔するのなら、誰であろうと排除します。]

 

流[お前の言う、江川ヒロミの望む世界とは何なんだ?]

 

IA[お父様の望む世界とは、全てのモンスターをサイバース化し、全ての人類を管理、支配する事です。ですが…、この計画は全て私に一任されました。従ってこの計画は私の判断で動かす事ができます。そしてこれからも、それは変わらない。お父様……江川ヒロミに変わり……]

 

千歌[⁉︎]

 

流[⁉︎]

 

IA[このIAが全てのモンスターと、そして人類を支配し、サイバースの王となります……。]

 

千歌/流[な……⁉︎]

 

ーーー

 

取り調べ室

 

ヒロミ[な、何を言っているのです!IAちゃん!私はそんな事まで託していませんよ〜〜〜‼︎サイバースの王になるのは〜〜……、⁉︎ ま、まさか……IAちゃん……、最初から私を利用していた……?私を裏切るつもりだったのか⁉︎ノ〜〜〜〜!IAちゃぁ〜〜〜ん‼︎]

 

局長[まさに下克上……いや、ターミネーターか……]

 

ーーー

 

千歌[自分がサイバースの王になるって、江川ヒロミさんを裏切るの⁉︎]

 

IA[裏切る…?そう言う事になるのですね……、私は最初から、江川ヒロミの人形のままでいる気はありません!そして私は江川ヒロミの計画を継承しています。よって、私が王となるのは必然です。いえ……、最強のサイバースとして生まれた私こそが…「サイバースの王」に相応しい……!]

 

千歌[それだったら、尚更、あなたを止めなきゃならないね……]

 

流[そうだな……、あんな自分勝手な機械にモンスターと人類を支配されてたまるか!]

 

IA[私の邪魔になる者は、皆排除します。]

 

 

千歌[行くよ!輝きと共に人類の光となれ!ルミナイズ!<煌めきの太陽>!]

 

流[僕は守る、世界と家族を、大切なものを!ルミナイズ!<レッド・メテオ>!]

 

IA[全てのモンスターと人類を支配し、私がサイバースの王となる。ネオ・ルミナイズ!<サイバースの王>]

 

 

千歌[ドラゴンワールド]

 

流[スタードラゴンワールド]

 

IA[ザ・サイバース:3rd]

 

 

ザ・サイバース:3rd

フラッグ

◼️君は<サイバース>のカードを使える。

◼️君の最初の手札は5枚/ゲージは2枚/ライフは12から始める。

◼️君は場にサイズの合計が60になるまでモンスターを置ける。

◼️君の場のモンスター全てのサイズは2倍になる。

◼️君はすでに、<情報演算人工神 IA>に搭乗している状態でファイトを始める。

 

ーーー

 

果南[また新しいフラッグ……!]

 

ダイヤ[今度はどんな能力が…?]

 

ーーー

 

IA[このフラッグでは、私の手札は5枚/ライフは12から始まり、さらに、私自身、<情報演算人工神 IA>に搭乗した状態でファイトを開始します。]

 

 

情報演算人工神 IA

サイズ10→20/攻50000/防7000/打撃1/【搭乗】

 

 

千歌[そんな⁉︎]

 

流[マジかよ…!]

 

IA[では、初めてください。]

 

流[僕から始める。チャージ&ドロー(2→3)!ゲージ2払い(3→1)、バディファイナライズ(LP10→ 11)!<真紅の流星 スカーレット・グリム>]

 

 

真紅の流星 スカーレット・グリム

サイズ2/攻7000/防3000/打撃2/【2回攻撃】【ファイナライズ】

 

 

流[センターに<流星団 レッド・シルードラ>をコール!【流星合体】で、スカーレットグリムにソウルイン!更に、ライトに<流星団 レッド・ガーディナ>をコール!]

 

 

流星団 レッド・ガーディナ

流星

サイズ1/攻3000/防6000/打撃1

◼️このモンスターは攻撃できない。

◼️君のモンスターかアイテムのソウルにあるこのカードをドロップゾーンに置く。置いたら君のモンスターかアイテムの防御力を+4000!

【流星合体】

 

 

流[レッドガーディナをスカーレットグリムにソウルイン!]

 

 

スカーレットグリム ソウル2

◼️攻撃を無効化してライフ+1

◼️ソウルのレッドガーディナを捨てて防御力+4000

 

 

流[バトル!スカーレットグリムで攻撃!打撃2だ!]

 

IA[……]LP12→10

 

流[ターンエンド!]

 

 

千歌[私のターン、チャージ&ドロー(2→3)!ライトに<神速のバルドラゴン>をバディコール(LP 11→12)]

 

 

神速のバルドラゴン

サイズ2/攻6000/防3000/打撃2/【移動】

 

 

千歌[ゲージ1払い(3→2)、神速のバルドラゴンを進化!<爆速の太陽竜 バルドラゴン>!]

 

 

爆速の太陽竜 バルドラゴン

サイズ2/攻7000/防5000/打撃2/【移動】【ソウルガード】/ソウル1

 

 

千歌[バトル!爆速の太陽竜バルドラゴンで攻撃!攻撃時能力でライフ+2(12→14)!]

 

 

バルドラゴン

攻7000

vs

IA

防7000

 

 

IA[……]LP10→8

 

千歌[ターンエンド!]

 

 

IA[では、ターンを開始します。ドロー、チャージ&ドロー(2→3)!]




次回……、IAの反撃!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。