バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

205 / 474
Aqours vs イムート部隊

IA 及び イムート部隊、沼津到達まで、後30分……

 

イムート[IA様、そろそろ沼津市に到達します。]

 

IA[了解]

 

ーーー

 

バディポリス沼津支局 多目的室

 

[ごちそうさまでした〜〜!]

 

 

花丸[美味しかったずら〜!]

 

善子[あんた…、おにぎりを5個も食べ過ぎよ!]

 

花丸[美味しいから仕方ないずら♪]

 

ルビィ[あはは……]

 

 

[Aqoursの皆さん、多数の熱源反応の到達まで、後25分です!]

 

 

果南[そろそろだね…]

 

ダイヤ[ええ、おそらく最後の戦いになるでしょう]

 

鞠莉[燃えて来たわ〜!]

 

梨子[私達、勝てるわよね……?]

 

曜[大丈夫だよ!絶対勝てるよ!]

 

絵里[皆、頑張ってね!]

 

希[ファイトやで!]

 

千歌[良〜し!元気も出たし、力もついた!]

 

 

千歌が拳を突き上げて号令を取る……

 

 

千歌[皆、行くよ!]

 

 

そして皆も拳を突き上げて答える

 

 

8人/流/天音[おう(うん)(はい)!!]

 

ーーー

 

千歌達が本局の外に出て行くと、20〜30数体はいるであろうイムートとの大軍とIAが本局の前に見えた……。

 

 

果南[おいでなすったね……]

 

ーーー

 

IA[目的地に到達、障害対象を目視しました。全イムートに命令、障害対象を全て排除せよ。]

 

イムート部隊[了解]

 

 

イムート部隊が一斉にデッキを構え、ファイトスタイルをとる

 

 

ダイヤ[どうやら話しをする間もなくファイトを強いられているようですわね。]

 

花丸[でも、そっちの方が分かり易くていいずら!]

 

 

局長(通信)[皆、町に被害が出ないように注意して対処に当たってくれ!]

 

 

Aqours/流/天音[はい!]

 

千歌[よーし!やるよ〜!]

 

曜[ちょっと待った、千歌ちゃん!]

 

千歌[え?もう〜曜ちゃん何ぃ?]

 

曜[千歌ちゃんは先にIAの所に行ってて!]

 

千歌[え?]

 

梨子[そうね、全部を丸投げって訳じゃないけど、でも千歌ちゃんに任せるわ!]

 

果南[私も2人に賛成!]

 

鞠莉[oh Yes!千歌っちなら大丈夫!]

 

花丸[千歌ちゃんはまる達のリーダーずら]

 

ルビィ[行ってください、千歌ちゃん!]

 

善子[任せたわよ!]

 

千歌[皆……]

 

ダイヤ[さあ、行ってください!道は私達が切り開きます!]

 

天音[流君も、行って!]

 

流[え?でも……]

 

天音[大丈夫、私が今できる事は流君に道を作る事だけだから、だから行って、あのデカブツを倒して!]

 

流[ああ、分かった!]

 

 

千歌[行こう!流君!]

 

流[ああ!]

 

 

イムート[対象を確認、バディファイトによる排除開始します。]

 

ダイヤ[悪いですが、排除されるのはあなた方の方ですわ!]

 

ルビィ[お姉ちゃん!ルビィも一緒に戦う!]

 

ダイヤ[ええ、行きますわよ!ルビィ!]

 

 

ダイヤ[白き夜に浮かぶ黒き月の影……、ルミナイズ!<剛刃の舞>]

 

ルビィ[魔王は騎士と共に、騎士は魔王と共に!ルミナイズ!<サターン・オブ・ナイツ>]

 

イムートA & B[排除対象を確認、排除します。ルミナイズ!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

ダイヤ[カタナワールド]

 

ルビィ[ダンジョンワールド]

 

イムートA & B[ザ・サイバース]

 

 

ダイヤ[私からです。チャージ&ドロー(2→3)!ライトに<月影"もうど黒豹">をコール、レフトに<白夜"もうど白虎">をコール!]

 

 

月影"もうど黒豹"

忍者

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

◼️君の<忍者>のモンスター全てに【貫通】を得る。

◼️このカードがソウルにある<忍者>が攻撃した時、相手にダメージ1!

 

 

白夜"もうど白虎"

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

◼️君の<忍者>のモンスターは全て【移動】を得る。

◼️このカードがソウルにある<忍者>のモンスターが破壊された時、君のライフ+1!

 

 

ダイヤ[バトル!月影もうど黒豹で攻撃!]

 

イムートA&B[ぐう…]LP10→8

 

ダイヤ[ターンエンドですわ]

 

 

ルビィ[ルビィのターン、チャージ&ドロー(2→3)!ゲージ1払って(3→2)<光雷剣 プラズマ>を装備、ライフ1払って(10→8)<疾風剣 ハヤテ>を装備!]

 

 

光雷剣 プラズマ

攻7000/打撃1/貫通

 

 

疾風剣 ハヤテ

攻5000/打撃2/貫通

 

 

ルビィ[バトル!疾風剣ハヤテで攻撃!ハヤテ単体の攻撃ダメージは減らない!]

 

イムートA&B[がぅ…]LP8→6

 

ルビィ[ターンエンド!]

 

 




遂に始まった、戦 開始……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。