バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

204 / 474
戦いの準備……

どっかの研究所

 

 

IA[アップデート完了まで後10秒……、9、8、7、6、5、4、3、2、1……、アップデート完了……再起動します。]

 

イムート[おはようございます。IA様]

 

IA[システム異常無し、アップデート成功を確認しました。]

 

イムート[IA様、ご命令を……。]

 

IA[これより計画の実行に移ります。全イムートに命令、全イムートのレベル3を解放……、目標、静岡県 沼津市、我々の障害となり得るファイターを全て排除した後、全世界サイバース化計画を遂行します。]

 

イムート部隊[了解しました。IA様]

 

IA[出撃シークエンス起動……、ハッチ開放、IA及び全イムート部隊、出撃します。]

 

 

研究所の屋根が開きIAはそこから出撃、イムート部隊も別のハッチから出撃する。

 

ーーー

 

バディポリス 沼津支局 管制司令部

 

 

職員[局長!無数の高熱源反応が一斉に出現!]

 

局長[何だと⁉︎何処へ向かってる⁉︎]

 

職員B[高熱源反応の到達予想は……、静岡県 沼津市…、こちらに向かって来ています!]

 

局長[遂に動き出したのか…?江川ヒロミのバディが……!]

 

職員[到達予測時間…、後3時間です!]

 

局長[サツキ君は先日のファイトのダメージがまだ抜けていない……、今奴らに対抗できるのは……、仕方ない、サツキ君に連絡を取ってくれ!]

 

ーーー

 

バディポリス病院

サツキの病室

 

 

サツキのスマホ(ポリス用) ヴ-ヴ-ヴ-

 

サツキ[うぉ!電話か……ピッ、はい、サツキです!]

 

局長 [サツキ君!]

 

サツキ[局長、どうかしたんですか?]

 

局長 [サツキ君、緊急事態だ、頼みたいことがある!]

 

サツキ[緊急⁉︎]

 

局長 [ああ、Aqoursの皆に連絡してほしい]

 

ーーー

 

Aqoursはバディポリス 沼津支局に集められていた。そこには流と天音も呼ばれていた。

 

 

局長[やあ、よく集まってくれた。]

 

梨子[あの、サツキさんから呼ばれて来たんですけど……]

 

局長[ああ、その指示を出したのは私だ]

 

曜[あの、何か御用でしょうか?]

 

局長[ああ、実はね……]

 

 

局長はAqours達に集めた事情と今の状況を説明した。

 

 

ダイヤ[なるほど、あの江川ヒロミさんのバディがイムートの大軍を引き連れてこの沼津に向かって来ている。]

 

果南[けどサツキさんは先日のファイトのダメージが残っていて、あまり戦える状態じゃない。]

 

鞠莉[だから代わりに私達Aqoursと天音と流君に事件解決の白羽の矢を立てた。って事ですねー。]

 

局長[ああ、一般の君達にこんな事を頼むのは、仕事がら申し訳ないのだが、どうか引き受けてくれないだろうか…]

 

 

Aqours/流/天音[…………]

 

 

梨子[どうするの?千歌ちゃん]

 

曜[千歌ちゃん?]

 

千歌[……やろう皆!私達はいつも局長さんやサツキさん達に守られて来た。バディポリスがいるから私達は安全に過ごせる。恩返しと言っちゃなんだけど……、今度は私達の手で町を守ろう!だから、引き受けます。私達に任せてください!]

 

果南[ふふふ…、千歌ならそう言うと思った]

 

花丸[聞くまでも無かったずらね!]

 

ルビィ[うん!]

 

善子[ふっふっふっ…、このヨハネが、この事態解決に協力いたしましょう]

 

ダイヤ[決まりですわね]

 

流[僕も協力する。サツキさんには迷惑をかけたし、それに、僕を受け入れてくれた皆を守りたいんだ!]

 

天音[私も、流君を助けてくれた皆に協力します!]

 

局長[ありがとう、君達……]

 

職員[熱源部隊到達まで、後1時間50分です!]

 

局長[じゃあそれぞれ、任務の準備をしてくれ]

 

Aqours/流/天音[はい!]

 

ーーー

 

Aqours達は任務に向けてデッキ調整などをしていた。

 

 

果南[まさか私達がバディポリスの仕事をする事になるなんてね〜]

 

ダイヤ[ほんと、予想も致しませんでしたわ。]

 

鞠莉[ノープロブレム!私達ならできるわ!悪いファイター達はカンドーでーす!]

 

果南[勘当の使い方間違ってるよ〜]

 

 

ルビィ[ルビィ…、ちゃんと戦えるかな…?]

 

花丸[大丈夫ずら、丸達も居るし、ルビィちゃんは強いから]

 

善子[ふっふっふっ…、安ずる事はありません。このヨハネの魔力が流れている限り、リトルデーモン・ルビィに敗北はありません]

 

ルビィ[花丸ちゃん、善子ちゃん、ありがとう!ルビィ頑張ルビィ!]

 

花丸[頑張ルビィ!ずら!]

 

善子[だからヨハネよ!ま、頑張りましょう!]

 

 

千歌[ごめんね、曜ちゃん梨子ちゃん、勝手に引き受けちゃって…]

梨子[何を今更……、予想ついてたわよ

 

曜[そうそう、だって千歌ちゃんだよ?引き受けない訳ないじゃん]

 

千歌[千歌ちゃん、曜ちゃん……]

 

梨子[だ・か・ら!もうとっくに覚悟は決まってるよ!]

 

曜[うん!]

 

 

流[天音、怖かったら、隠れてても良いんだぞ]

 

天音[ううん、大丈夫……私も、流君と一緒に戦うよ!]

 

流[ありがとう。天音……]

 

天音[流君……///]

 

 

コンコン

 

[入るわよー?]

 

千歌[はーい!良いですよー]

 

ガチャ…

 

 

多目的室のドアを開けたのは、サツキの妻 絵里 だった。

 

 

千歌[絵里さん!]

 

希[ウチも居るよ!]

 

梨子[希さん!]

 

絵里[皆、サツキから聞いたわよ、今回の事件サツキの代わりに動くんでしょ?]

 

千歌[はい!]

 

絵里[そう、本来の私なら止めているところだけど……]

 

希[サツキ君が直々に頼んだのなら、止めようがないもんな〜]

 

絵里[ええ、だからあなた達に差し入れを持って来たの、希…]

 

希[はいはーい!]

 

 

希は持っていた風呂敷包みをテーブルの上に置いて広げる、すると包みの中には4段ぐらいの重箱が現れる。

 

 

Aqours/流/天音[うわぁ〜!]

 

絵里[お弁当を作って来たの]

 

希[<腹が減っては戦はできぬ>って言うやろ?]

 

絵里[たくさん食べて精をつけて頑張りなさい]

 

希[たーんと食べてな!]

 

Aqours/流/天音[はい!ありがとうございます!]

 

 

 

IA到達まで、後…1時間10分

 




戦いの時は刻一刻と……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。