バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

2 / 474
桜色の転校生

二年生 教室

 

ザワザワ…ザワザワ…

 

千歌[皆おはよー!って何かざわついてない?]

曜[おはヨーソロー!ってあれ?]

モブ[あっ千歌ちゃん、曜ちゃんおはよー!ねぇねぇ知ってる?今日このクラスに転校生来るんだって!]

千歌[転校生?]

曜[急だね]

千歌[転校生…、どんな娘かな?!]

曜[かわいい娘ならいいよね]

千歌[かわいい娘か~、もしその娘をバディチームに誘えたら~]

曜[おっ!千歌ちゃんにしてはそこに気がつくとは!]

千歌[曜ちゃんバカにしてる?]

曜[うん、してないよ]

 

先生[はい、皆静かに、今日は転校生が来ています。入ってきてどうぞ]

 

その時、教室に入ってきたのは、濃い桜色の長髪のかわいい女の娘だった

そして同時に千歌に衝撃が走る、この娘だ!千歌は直感的にこの娘に奇跡を見た

 

???[えと…、皆さん初めまして、[桜内 梨子]です。]

 

千歌[奇跡だよ-!]ガタン!

梨子 ビクッ

 

昼休み

 

千歌[ねぇねぇ、桜内さん!]

梨子ビクッ[な、何?え~と…]

千歌[あっ、私、高海千歌]

曜[私は渡辺 曜だよ]

梨子[高海さんと渡辺さん…?]

千歌[うん!ねぇ桜内さん!一緒にスクールバディチーム組みませんか?]

梨子[スクールバディチーム…?]

千歌[うん!桜内さんもバディファイトやってるでしょ?どうかな]

梨子[どお?って言われても、私…前の高校じゃ、そんなにファイトしたことなくて]

千歌[そうなの?]

梨子[うん、ルールは分かるけど]

曜[桜内さんはどこの高校に居たの?]

梨子[え?東京の高校だけど…]

千歌[東京!?凄~い!東京のどこ?]

梨子[え?お、音ノ木坂学院高校…]

千歌/曜[音ノ木坂学院高校?!]

千歌[凄~い!音ノ木坂ってあの伝説のバディチームµ'sがいた学校だよ!そんな凄い学校から来たなんて!それこそ本当に奇跡だよ!]

梨子[奇跡?]

千歌[うん!桜内さん!やろうよ!バディファイト!]

梨子[バディファイト?]

千歌[うん!そして、一緒にバディチームを組もうよ!]

梨子[バディチーム…?、でも私そんなに強くないし…それにチームとか興味無いし…]

 

 

放課後

千歌[あ~あ、桜内さんを誉めまくって勧誘作戦ダメだったな~]

曜[え?あれ作戦だったの?]

千歌[うん、私って人を誉めるの得意でしょ?]

曜[そうだっけ?]

千歌[そうなの!明日も誘うよ、桜内さんと絶対にチームを組むんだ]

曜[千歌ちゃん、うん!全速前進!ヨーソロー!]

 

次の日

千歌[桜内さん!バディチームを組んでください!]

梨子[ごめんなさい!]

 

さらに次の日

千歌[桜内さん!一緒にチーム組もうよ!]

梨子[ごめんなさい…]

 

さらにさらに次の日

千歌[一緒にチーム…]

梨子[興味無いですごめんなさい]

 

千歌[はぁ~、全敗しちゃったよ~]

曜[ははは、桜内さん意外と手強いね~]

千歌[う~ん、どうしよう]

曜[ねぇ千歌ちゃん、アイデアがあるんだけど]

千歌[アイデア?なになに!]

曜[桜内さんとファイトしてみたら?]

千歌[ファイト?ファイトか~、うん!良いかも!あわよくば私が勝った暁にはチームに入ってもらおう!]

曜[うん!]

 

次の日

放課後 屋上

 

梨子[高海さん、来たよ、用事って何?]

千歌[うん、お願いがあるんだけど]

梨子[何度も言うように、チームに入る気は無いからね]

千歌[わかってるよ、一方的に誘ってゴメンね、今日は桜内さんとバディファイトしようと思って]

梨子[ファイト?私と?]

千歌[うん!それでもし桜内さんが勝ったら、私、もう誘ったりしないから]

梨子[もし、千歌ちゃんが勝ったら?]

千歌[桜内さんの気持ち次第だけど、できればチームに加わってほしいなって…]

梨子(高海さん、それって…)

千歌[ファイトしてくれるかな?]

梨子[…、良いよ、ファイトしようか]

千歌[本当!よーしいくよ!]

 

オープンTHEフラッグ

 

千歌[ドラゴンワールド]

梨子[スタードラゴンワールド]

 

曜[おお~スタードラゴンだ、珍しい]

 

千歌[千歌のターン、チャージ&ドロー、ゲージ1で装備<太陽拳バルナックル>バトル、バルナックルで攻撃!]

梨子[あぁ…]LP10→8

千歌[ターンエンド]

 

梨子[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<ドラグアームズファクトリー>手札の竜装機1枚捨てて2ドロー、そしてゲージ1でバディコール(LP8→9)!<超星竜ジャックナイフ>]

 

超星竜(スタードラグナー)ジャックナイフ/サイズ2/攻防5000/打撃3

 

梨子[ジャックナイフの効果、登場時デッキ3枚オープン、<竜装機エルガーカノン>をソウルイン!これでジャックナイフは攻7000/打撃4になる、バトル、ジャックナイフで高海さんに攻撃!]

千歌[ぐぁぁぁ!]LP10→6

梨子[ターンエンド]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに<フレアファングドラゴン>をコール

登場時1チャージ、1ドロー、<太陽の恵み>ゲージ+3、ゲージ1でコール!<太陽の竜バルドラゴン>!バトル、フレアファングで桜内さんに攻撃!]

梨子[うっ!]LP9→8

千歌[バルナックルで攻撃!]

梨子[くぅぅ]LP8→6

千歌[バルドラゴンで攻撃!バルナックルの効果で打撃+1!打撃3]

梨子[うぁぁぁ!]LP6→3

千歌[ファイナルフェイズ!ゲージ2払いバルドラゴンをコストに必殺コール!]

 

バルドラゴン 疾風!バル鉄剣!/サイズ2/攻8000/防5000/打撃2

 

千歌[桜内さんに攻撃!疾風!バル鉄剣!バルナックルの効果で打撃3!行けーー!]

梨子[きゃぁぁぁ!]LP3→0

 

千歌[やったー!勝った-!]

梨子[あぁ、負けちゃった]

千歌[桜内さん!改めて、私達とチームを組んでください!]

曜[組んでください!]

梨子[私…、良いよ入ってあげるチームに]

千歌[本当に!良いの!?]

梨子[あ、あれだけ、毎日誘われて断り続けて…ファイトまでして…、さすがに断りきれないよ、それに…千歌ちゃんとのファイト楽しかったし、千歌ちゃん達と歩いた先に何があるか興味が出てきた]

千歌[桜内さん…うぅ…]

梨子[な、名前で良いよ…その、チームになるんだし、名前で呼びあった方が…その…]

千歌[うぅ…梨子ちゃ~ん!]ギュー

梨子[うわひゃ!]

千歌[梨子ちゃん!梨子ちゃん!]

曜[良かったね、千歌ちゃん]

梨子[改めて宜しくね、千歌ちゃん、曜ちゃん]

 

 

こうして千歌達のチームは、三人になった!




さて、ここから一人ずつ勧誘はちょっと厳しいかな…、どうやってキッカケを得たモノか…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。