バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

197 / 474
流星群の皇

流 LP1/ゲージ3

 

ライト:流星 イグロス

レフト:流星 グライス

センター:無し

アイテム:紅い流星 レッドグリム

 

ーーー

 

江川ヒロミ LP9/ゲージ7

 

ライト:無し

レフト:無し

センター:無し

アイテム:情報演算人工神 IA

 

ーーー

 

流[僕のターン!ドロー、チャージ&ドロー(3→4)!]

 

流(感じる……。僕の中に流れ込んで来る……グリムの力が、全身に馴染むようだ…)

 

 

その時、流がドローしたカードが紅く輝き、流の頭の中にフラッシュバックが起こる…

 

流が見たのは、巨大な紅いドラゴンが誰かとファイトしている…、そして紅いドラゴンは強い光に包まれ次元の歪みと共に消滅してしまう。

 

 

流(まただ…、このヴィジョンは…?)

 

グリム(流……、不思議な感じだ…、今なら我は、お前と1つになれそうだ…)

 

流(うん、僕もだ、このファイト…絶対に勝つ!)

 

グリム(解き放て、我の真の姿を!)

 

 

ヒロミ[な、何だ…、あの輝きは⁉︎]

 

流[行くぞ、グリム!ゲージ3払い、レッドグリムに重ねてファイナライズ!紅き竜の記憶と共に僕とグリムは今、1つになる!<流星群皇 クリムゾン・ナガレ>]

 

 

流星群皇 クリムゾン・ナガレ

流星/星皇

サイズX/攻0→5000/防5000/打撃0→1

◼️このカードの能力は無効化されず、破壊されない。

◼️【起動】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️このカードのソウル1枚につき、このカードの攻撃力を+5000して、打撃力+1!

◼️<流星撃>(このカードのソウル2枚以上)

このカードは<5回攻撃>を得る。更に、このカードの攻撃が無効化されたら君のライフ+1!

【ソウルガード】【ファイナライズ】(君がカード名に<グリム>を含むカードを装備しているなら、そのカードに重ねてゲージ3払う)

 

 

全身の紅いウロコが変形し、流は紅いドラゴンを模した鎧を身に纏い、紅い仮面は更にドラゴンを模したような姿になる。その姿は真紅の龍人、鎧の龍人騎士の如く…

 

ーーー

 

サツキ[何だ……、あの姿は……⁉︎]

 

天音[流君…、かっこいい!]

 

梨子[千歌ちゃん、曜ちゃん、分かる?]

 

曜[うん、なんか凄い力を感じる……]

 

千歌[今の流君は、凄く強い!]

 

ーーー

 

ヒロミ[な、何だ…、この周波エネルギーは……⁉︎]

 

IA[周波エネルギーの測定範囲を超えています。]

 

ナガレ[これが、流とグリムが完全に同化した姿…!]

 

 

ナガレ[クリムゾン・ナガレの能力でデッキから1枚を自身にソウルイン!クリムゾン・ナガレは自身のソウルの枚数分、攻撃力+5000、打撃+1する。我のソウルは2枚だ。]

 

 

流星群皇 クリムゾン・ナガレ ソウル1→2

攻0→5000→10000

打撃0→1→2

 

 

ナガレ[行くぞ!クリムゾン・ナガレ……!]

 

 

その時、周りが無数の星々が瞬く夜空のような空間に変わり、クリムゾンナガレの鎧が更に紅く輝き、ドラゴンの翼が生えて夜空に浮かぶ……

 

ーーー

 

ルビィ[うわぁーぁ!]

 

ダイヤ[なんと…、美しい……]

 

鞠莉[oh…、ビューティフォー…]

 

千歌[綺麗なだけじゃない…、何か凄い力が来る!]

 

ーーー

 

ナガレ[瞬く星々の輝きよ!我に力を!]

 

 

 

 

流星撃

 

 

 

 

ナガレ[我のソウルが2枚以上なら、我は【5回攻撃】を得る!]

 

ヒロミ[な、何ですと〜〜〜!]

 

ナガレ[バトル!クリムゾン・ナガレでIAに攻撃!攻撃力10000!打撃2!]

 

 

ナガレが腕を振り上げると巨大な龍の腕が現れる。そしてナガレが腕を振り下ろした時、その動きに合わせて巨大な龍の腕がIAに振り下ろされる。そして巨大な龍の爪がIAを切り裂く!

 

 

ヒロミ[うがぁ〜!]LP9→7

 

ナガレ[2回目の攻撃!]

 

 

腕を横に振れば、巨大な龍の腕が動きに合わせて横向きにIAを切り裂く!その繰り返し……

 

 

ヒロミ[いやぁ〜〜〜!]LP7→5

 

ナガレ[3回目の攻撃!]

 

ヒロミ[ぎゃぁ〜〜!]LP5→3

 

ナガレ[4回目の攻撃!]

 

ヒロミ[がぁぁ!]LP3→1

 

ヒロミ[ば、バカな……、こんな事が…⁉︎]

 

ナガレ[トドメだ…、クリムゾンナガレの5回攻撃!]

 

ヒロミ[そんなバカな〜〜〜!うぎゃぁぁぁぁぁ‼︎‼︎] LP1→0

 




どうも、ヤギリです。今回は何故か力を入れて書きました。

クリムゾン・ナガレの攻撃のイメージとしましては、伝説の少年漫画「金色のガッシュ」の<バオウ・クロウ・ディスグルグ>と言う術を参考にしました。知ってる人は知ってる、分かる人は分かる作品ですね。アニメはこの術を出す間も無く終わってしまい、漫画では2回ぐらいしか出なかったかな?ガッシュの術の中で2番目に好きなんですよね〜、この術! 気になる方は検索検索!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。