バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

190 / 474
イムート 襲撃

バディポリス 沼津支局

 

 

職員[……! 局長!こちらに向かって来る熱源反応を確認!]

 

局長[何だと!]

 

職員B[局長!謎の通信が入っています!]

 

局長[開示してくれ!]

 

 

職員Bが指示どおりにメッセージを受信する。

 

 

ヒロミ[やぁやぁ!バディ〜〜ポリスの皆さ〜ん、初めまして〜〜〜!私、天才サイエンティスト!江川ヒロミと申します〜〜!君達が匿っている紅い竜の少年!星野 流君を頂きたく思います。すでに迎えの者が到着するはずですよぉ〜〜〜〜ぉ!]

 

ーーー

 

バディポリス 会議室

 

 

千歌[さて、そろそろ私達も戻ろっか!]

 

ダイヤ[そうですわね、長居するのも悪いですし]

 

サツキ[うん、そうした方がいいね、流君はもうしばらく残って……]

 

流[⁉︎ な、何か来る!]

 

善子[? 何かって何が来る……]

 

 

ドガシャァ----ン!!!

 

 

善子[ひゃぁぁ!]

 

 

Aqoursが帰ろうとした時、会議室の窓や壁を破壊してイムートが進入して来た。

 

 

サツキ[な、何だ⁉︎]

 

ーーー

 

職員[局長!謎の熱源体が会議室に進入しました‼︎]

 

局長[何だって⁉︎]

 

 

ヒロミ[どぉ〜〜〜やら、到着したみたいですねぇ〜〜!大人しく流君を差し出せば〜〜これ以上の被害は出しませんよ?さあ抵抗せずに流君を差し出しなさい!]

 

 

局長[くっ、サツキ君!]

 

ーーー

 

サツキ[はい、局長!流君とAqoursの皆は無事です!]

 

梨子[いったい何なの?]

 

流[あいつは……!]

 

イムート[捕獲対象、星野 流を確認、命令を実行します。]

 

サツキ[何がどうだか分からないけど、流君を狙っているようだな]

 

流[うん、僕は1度あれに襲われたよ、人間じゃないけどね……]

 

サツキ[だろうね……、Aqoursの皆は流君を頼むよ、ここは僕が相手する。]

 

流[あいつの狙いは僕だ!僕が相手をする!]

 

サツキ[ダメだ!狙われているからこそ、むやみに近づいちゃいけない!]

 

千歌[流君、サツキさんを信じて!]

 

イムート[抵抗せず星野 流を渡してください]

 

サツキ[悪いがそれは出来ない!]

 

イムート[抵抗するなら排除します。]

 

サツキ[悪いが邪魔する仕事だからね……、局長、ファイトの許可を]

 

ーーー

 

局長[うむ、ファイトを許可する!]

 

ーーー

 

ヒロミ[あ〜〜あ、抵抗しちゃいますか〜〜〜まあ想定済みですけどね〜〜!IAちゃ〜〜ん、イムートのセーフティーを1段階解除しなさい!]

 

IA[了解しました。イムートのセーフティーの解除を許可……、サイバースレベル2を解放!]

 

ーーー

 

イムート[了解、サイバースレベル2でファイトを開始します。]

 

 

サツキ[行くぞ! 銀河の星達よ、世界に希望を!ルミナイズ!<ギャラクシー・アポカリプス>]

 

イムート[サイバースレベル2解放、ルミナイズ…]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

サツキ[ギャラクシードラゴンワールド]

 

イムート[ザ・サイバース]

 

ーーー

 

千歌[知らないフラッグだ⁉︎]

 

流[あのフラッグはやばい…、気をつけて…]

 

ーーー

 

イムート[イムートのターン、チャージ&ドロー(G 2→3)!ライトに<S・紫電>をコール、レフトに<S・ブレードジョーカー>をコール]

 

 

S・紫電

カタナワールド

サイバース/忍者

サイズ2/攻6000/防4000/打撃1

◼️このカードが登場した時、君の手札を2枚ドロップゾーンに置いて、デッキからカードを3枚引く。

◼️<S・コード>(君の場のサイズの合計が7以上)

【対抗】君の手札1枚をドロップゾーンに置いて、その攻撃の対象をこのカードに移す。

 

 

S・ブレードジョーカー

サイバース/ワイダーサカー

サイズ3/攻7000/防3000/打撃2

◼️<S・コード>(君の場のサイズの合計が7以上)

このモンスターの打撃力+1する。

【S・エリア:1】(君の場の<サイバース>のモンスター全てのサイズを+1)

 

 

イムート[S・紫電能力で手札2枚捨て3ドロー、更にSブレードジョーカーのSエリアにより場のサイバース全てのサイズを+1]

 

 

S・紫電 サイズ2→3

S・ブレードジョーカー サイズ3→4

 

サイバースのサイズの合計 7

 

ーーー

 

花丸[サイズ合計7ずら⁉︎]

 

果南[あり得ないんだけど……]

 

鞠莉[そもそもサイズの合計は3まででしょ?]

 

ーーー

 

イムート[ザ・サイバースはサイズの上限40までコール可能]

 

サツキ[何⁉︎]

 

イムート[バトル、Sブレードジョーカーでファイターに攻撃!S・コード発動、私のサイズの合計が7以上なら打撃力+1です。よって打撃3の攻撃!]

 

サツキ[ぐぁぁ!]LP10→7

 

イムート[ターンエンドです。]

 

 

サツキ[やるな、俺のターン!]

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。