バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

19 / 474
大バディ際!ファイトラッシュ!

勝ち抜き戦

 

Aqours vs モブチーム2

 

オープンTHEフラッグ

 

千歌[ドラゴンワールド]

光モブ[デンジャーワールド]

 

千歌[チャージ&ドロー、ゲージ1ずつ払い、<バルナックル>と<バルドラゴン>、バトル、バルドラゴン(打撃3)で攻撃!]

光モブ[うぁぁ…]LP10→7

千歌[ターンエンド]

 

光モブ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<超力充填>(LP7→6)ゲージ+3、ゲージ2でバディコール(LP6→7)、<爆弾鬼ボマーオーガス>]

 

爆弾鬼ボマーオーガス/サイズ2/攻7000/防5000/打撃3

 

光モブ[起動!手札1枚破棄、バルドラゴンを破壊!]

 

バルドラゴン 爆破!

 

光モブ[更にダメージ1!]

千歌[うわ!]LP10→9

光モブ[バトル、ボマーオーガスで攻撃!]

千歌[うぁぁ!]LP9→6

 

光モブ[ファイナルフェイズ!ゲージ3でモンスターをコストに必殺コール!]

 

爆弾鬼ボマーオーガス"ダイナマイトショット"/サイズ3/攻8000/防6000/打撃3

 

光モブ[行くがいい!ダイナマイトショット!]

千歌[うわぁぁ!]LP6→3

光モブ[ターンエンド]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトにバディコール(3→4)<神速のバルドラゴン>!]

 

神速のバルドラゴン/サイズ2/攻6000/防3000/打撃2

 

千歌[バトル、バルドラゴンとバルナックルで連携攻撃!]

 

爆弾鬼ボマーオーガス"ダイナマイトショット" 撃破!ライフリンク3

 

光モブ[うぁぁ!]LP7→4

 

千歌[ファイナルフェイズ!必殺コール!ゲージ3払いバルドラゴンを必殺モンスターに!

行けー!バルバーストスマッシャー!]

 

光モブ[うわぁぁぁ!!]LP4→0

 

光モブ[負けた、スターを持っていけ]

 

Aqours 1勝

 

それから千歌達は交代しながら勝ち抜いて行き、スターは12個になった

 

モブ[うわぁぁぁ!]LP0

 

???[ふふふ、これでスターは19個]

???[次に狙うのは?]

???[あの9人組バディチーム Aqours よ…]

???[何人でも叩き潰すわ私たち、<ウェーブ>が!]

 

梨子[ギャラクティカルパニッシャー!]

モブ[きゃぁぁぁ!]LP0

 

千歌[ヤッター!これでスター18個だよ!]

曜[順調だね!]

梨子[ふぅ~、疲れたわ]

果南[お疲れ、はいお茶]

梨子[ありがとうございます。果南さん]

鞠莉[次は私がやろうかしら]

 

 

???[ずいぶん、絶好調みたいね]

 

ダイヤ[な、あなた方は…!]

鞠莉[まさか、また会うなんてね…]

果南[居るとは思ってたけど…]

 

三年組[チーム<ウェーブ>!]

 

???[覚えて貰えてましたか、Aqoursの皆さん、といっても人数が増えたみたいね、なら改めて自己紹介しましょう、私はウェーブのリーダー、伊吹咲 美蓮(いぶさき みれん)よろしく]

???[私は、滝川 沙乃(たきがわ さの)]

???[そして私が、時東 夕里(ときとう ゆうり)です。]

 

ダイヤ[ウェーブ!ここで会ったが百年目です!いまファイトですわ!]

美蓮[いいえ、今はその時ではありません]

ダイヤ[何ですって]

美蓮[私たちと戦いたくば、本戦に勝ち上がること、それが条件です、お互い最高の舞台で会いましょう、行くわよ]

 

果南[チーム、ウェーブ]

鞠莉[宿敵あらわる…ね]

ダイヤ[あの方達は…!]

 

千歌[三人とも、あの人達とは知り合いなの?]

果南[知り合いも何も、ラブライブで私たちが負けた相手だよ]

6人[?!!]




今回のオリカ

爆弾鬼ボマーオーガス/サイズ2/攻7000/防5000/打撃3

[コールコスト]ゲージ2払う
[起動]君の手札を1枚捨ててよい、そうしたら相手のモンスターを1体を破壊して相手にダメージ1!


爆弾鬼ボマーオーガス"ダイナマイトショット"/サイズ3/攻8000/防6000/打撃3

[コールコスト]ゲージ3払い君のデュエルドラゴンをドロップゾーンに置く
このカードが攻撃した時、手札1枚捨ててゲージ1払ってよい、そうしたら相手のレフトとライトのモンスターを全て破壊して相手に破壊した数ダメージ!

貫通/ライフリンク3


今回はかなり短いですね、スミマセン
オリキャラの見た目と性格は個人の想像に任せます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。