バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

188 / 474
決着!千歌 vs サツキ

千歌 LP3/ゲージ2

 

ライト:無し

レフト:無し

センター:無し

アイテム:ドラゴンフォース"激情の型"

 

ーーー

 

サツキ LP7/ゲージ5

 

ライト:銀河帝王 アポカドラス

レフト:無し

センター:無し

 

ーーー

 

サツキ[悪いが決めさせてもらう!ファイナルフェイズ!]

 

千歌[ぐっ…!]

 

サツキ[ゲージ3払い(5→2)アポカドラスに重ねて必殺コール!<アポカドラス"ギャラクシー・レイブラスター">]

 

 

アポカドラス"ギャラクシー・レイブラスター"

ギンガドラゴン

サイズ2/攻8000/防4000/打撃1

◼️【コールコスト】ゲージ3払い、君の<ギンガドラゴン>のモンスター1枚に重ねる。

◼️<ギャラクシーXリンク>

◼️このカードのソウル1枚につきこのモンスターの打撃力+1!

◼️このモンスターの攻撃が無効化された時、このモンスターのソウル1枚ドロップゾーンに置いてこのカードをスタンドする。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【貫通】【ソウルガード】

 

 

サツキ[このモンスターの打撃力はソウルの数で決まる!]

 

 

必殺モンスター ソウル4

攻8000→10000

防4000→6000

打撃1→4

◼️攻撃したら相手にダメージ1!1ターンに2枚まで使える

◼️攻撃力+2000/防御力+2000

◼️攻撃力が1番低い相手のモンスター1枚を破壊

 

 

千歌[打撃力……4…⁉︎]

 

サツキ[行け!必殺モンスターで攻撃!効果ダメージ1!]

 

千歌[くっ…]LP3→2

 

 

サツキ[ギャラクシーレイブラスター!]

 

千歌[キャスト!<ドラゴンシールド 太陽の盾>!攻撃を無効化してゲージとライフ+1!(ゲージ2→3)(LP2→3)]

 

サツキ[まだだ!必殺モンスターのソウルを1枚破棄して!スタンドする!]

 

 

アポカドラス ソウル4→3

打撃4→3

 

 

千歌[そんな⁉︎]

 

サツキ[今度こそ決める!アポカドラスで攻撃!ギャラクシーレイブラスター‼︎]

 

千歌[キャスト!<ドラゴンシールド 太陽の盾>!もう一度攻撃を無効化して、ゲージとライフ+1!(3→4)(LP3→4)]

 

サツキ[耐えられたか……、ターンエンド!]

 

 

千歌[私のターン!ドロー!チャージ&ドロー(4→5)!]

 

 

サツキ[君達は、クリムゾン彗星が俺達の世界に及ぼそうとした事を覚えているだろ?なんでクリムゾンをかばうんだ…]

 

千歌[さっきも言った通り、彼はクリムゾンじゃありません!サツキさん何か変ですよ!サツキさんはこんな乱暴なファイトをする人じゃないはずです!]

 

サツキ[⁉︎]

 

千歌[私達の知ってるサツキさんのファイトは正義のファイトです!でも今のサツキさんのファイトには正義を感じない……、優しさを全く全然感じません、こんな乱暴なファイト……、今のサツキさんのファイトはクリムゾンと同じです!]

 

サツキ[! …正義を…感じない……?クリムゾンと同じファイト……]

 

千歌[今のサツキさんには、負ける気なんて全然しません!]

 

ーーー

 

梨子[千歌ちゃん……]

 

曜[頑張って、千歌ちゃん!]

 

ーーー

 

千歌[レフトにバディコール(LP4→5)!<神速のバルドラゴン>!]

 

 

神速のバルドラゴン/サイズ2/攻6000/防3000/打撃2/移動

 

 

千歌[さらにゲージ1払い(5→4)バルドラゴンを進化!<爆速の太陽バルドラゴン>!]

 

 

爆速の太陽竜 バルドラゴン

サイズ2/攻7000/防5000/打撃2

◼️【コールコスト】場の<太陽竜>のモンスター1枚の上に重ねて、ゲージ1払う。

◼️このモンスターが攻撃した時、君のライフ+2する。

◼️このカードが他の<太陽竜>と連携攻撃した時、君のデッキからカードを1枚引く。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【移動】【ソウルガード】

 

ーーー

 

果南[新しいバルドラゴンだ!]

 

花丸[かっこいいずら!]

 

ーーー

 

千歌[行くよ!バトル!爆速の太陽竜バルドラゴンとドラゴンフォースでサツキさんに連携攻撃!ドラゴンフォースをスタンド!更にバルドラゴンに【貫通】を与える!そしてバルドラゴンの能力でライフ+2(LP5→7)、そして連携しているので1枚ドロー!合計攻撃力13000!合計打撃4!]

 

サツキ[ぐぁぁ!]LP7→3

 

千歌[キャスト!<ドラゴンフォース・クラッシュ>(LP7→5)]

 

 

ドラゴンフォース・クラッシュ

ドラゴンW

◼️【使用コスト】ライフ2払う

◼️君が装備しているカード名に<ドラゴンフォース>を含むカード1枚の打撃力+1して、この攻撃のダメージは減らない。

 

 

サツキ[ドラゴンフォース専用の魔法だと⁉︎]

 

千歌[ドラゴンフォースの打撃力を3にして、ダメージは減らせない!ドラゴンフォース激情の型でサツキさんに攻撃!]

 

サツキ[うぁぁぁぁ!]LP3→0

 

ーーー

 

サツキ[さすがだよ千歌ちゃん…、僕の負けだ……]

 

千歌[流君の事、諦めてくれますか?]

 

サツキ[僕の一存で、それは決められない……、ちょっと待ってて!]

 

 

そう言ってサツキはどこかに電話をかける。

 

 

サツキ[局長、サツキです。はい……、すみません……、あの、頼みたい事があるんです。……はい、実は……]

 

 

しばらくして、電話を終えたサツキが戻って来る。

 

 

千歌[サツキさん!]

 

サツキ[皆、すまない!僕もどうかしてたよ、バディポリスの本質は相手の話を聞く事なのに…、僕は……]

 

梨子[もういいんですよ、サツキさん、ね?天音ちゃん、流君]

 

天音[あ、はい]

 

流[はい]

 

サツキ[流君…だっけ?本当に悪かったね?先日も今日も…本当にすまなかった!]

 

流[いいですよ、こんな見た目なんで……]

 

サツキ[ここじゃ多少の人目もあるだろ、どこか安全な場所に行こう。勿論、Aqoursの皆も君も]

 

Aqours[はい!]

 

天音[はい]

 

 

サツキと千歌のファイトの様子を1台のハエ型の撮影機は捉えていた。そしてサツキとAqours達が移動したと共にハエ型カメラはある研究所に帰って行く。

 

 

ヒロミの研究所 沼津

 

ヒロミ[くっひゃひゃひゃひゃ!なかなか実に素晴らしいファイトだったね〜〜〜!それにぃ〜!ファイト中に面白そうな話も聞けたしぬぇ〜〜〜!ひゃひゃひゃひゃ〜〜〜!クリムゾン彗星とか言ったかな〜〜〜!早速調べちゃお〜〜〜!]

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。