バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

186 / 474
鬼気迫るサツキ

千歌[さて!流君も見つかった事だし、皆帰ろう!]

 

 

千歌達が帰ろうとした時、1台のパトカーが道を塞ぐ、そして中からバディポリスが1人出てくる。

 

 

[そこの紅い奴、動くな‼︎]

 

 

パトカーから現れた人物は……

 

 

千歌[サツキさん!]

 

サツキ[! 千歌ちゃん…Aqoursの皆!離れるんだ‼︎そいつは危険だ!]

 

流[僕が……危険……?]

 

サツキ[紅い奴も皆から離れろ!]

 

流[…⁉︎]

 

 

サツキが離れろとと警告するのも当然だった、なんせ千歌達Aqoursの前には、全身逆立った紅いウロコを纏い、紅い竜の仮面と同化した竜人がいたからだ……、それが流だとは当然気づかない……

 

 

梨子[サツキさん!ちょっと待ってください!この人は!]

 

サツキ[皆離れるんだ!]

 

曜[サツキさん…、今までとなんか違う……]

 

ダイヤ[ええ、鬼気迫ると言いますか……]

 

ルビィ[何か、怖い…]

 

千歌[話を聞いてください!サツキさん!]

 

サツキ[……君達は、クリムゾン彗星を覚えてるだろ?]

 

千歌[……クリムゾン彗星…ですか?]

 

サツキ[ああ…]

 

ダイヤ[でも、クリムゾン彗星は消滅して、今はクリムゾン彗星が存在しない新しい世界ではないのですか?]

 

サツキ[ああ、僕もそう思っていた。けど……、僕達バディポリスは、再びクリムゾン彗星と同じエネルギーを観測したんだ。]

 

梨子[そんな……]

 

サツキ[彼のその姿は明らかにクリムゾンと同じだ…]

 

 

天音[あの、いったい何の話を?]

 

鞠莉[ごめんね、詳しくは言えないわ…]

 

 

千歌[それでも、この人はクリムゾンではありません!彼の名前は、星野 流君です!クリムゾンとも彗星とも関係ありません!]

 

サツキ[それでも、一応彼は拘束させてもらう!]

 

千歌[どうしても流君を捕まえると言うなら……、サツキさん、私とファイトです!]

 

サツキ[! ……本気かい?千歌ちゃん……]

 

千歌[はい!]

 

果南[ちょっと、千歌!]

 

善子[何言っちゃってるのよ!]

 

千歌[皆は黙ってて‼︎これは、私が決めた事…]

 

サツキ[君とは、こんな形で戦いたくはなかった…!これも仕事だから、全力で行くぞ!]

 

千歌[はい!私が勝ったら、流君を諦めてください!]

 

 

千歌[太陽の光が世界を照らす!ルミナイズ!<希望の太陽>]

 

サツキ[銀河の星達よ、世界に希望を!ルミナイズ!<ギャラクシー・アポカリプス>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

千歌[ドラゴンワールド]

 

サツキ[ギャラクシードラゴンワールド]

 

ーーー

 

バディポリス 沼津支局

 

職員[局長!サツキさんがターゲットに接触しました!]

 

局長[そうか!]

 

職員[サツキさんがファイトを開始しましたが……その……]

 

局長[ん?どうかしたのか?]

 

職員[ファイトしてる相手なんですが……、Aqoursの高海千歌ちゃんです。千歌ちゃんとファイトしているんです。]

 

局長[何をやってるんだ、サツキ君は……]

 

ーーー

 

沼津のとある研究所

 

 

ヒロミ[お〜〜〜!見〜〜〜てみなさい!イアちゅわ〜〜〜ん!]

 

IA[なんでしょう?お父様]

 

ヒロミ[見てよぉ〜〜〜!バディチャンピオンでバディポリスのエース!盛谷サツキ君と〜〜〜!バディファイトハイパーカップの優勝チームの1人、高海千歌ちゃんの〜〜〜ファイトが始まりますよ〜〜〜!]

 

ーーー

 

千歌[私のターン!チャージ&ドロー(ゲージ2→3)!ゲージ1払い(3→2)ライトに<太陽の竜 バルドラゴン>をコール、レフトに<フレアファングドラゴン>をコール!]

 

 

太陽の竜 バルドラゴン/サイズ2/攻5000/防3000/打撃2/貫通

 

フレアファングドラゴン/サイズ1/攻3000/防1000/打撃1

 

 

千歌[フレアファングの能力で1チャージ(2→3)、1ドロー!バトル!バルドラゴンでサツキさんに攻撃!]

 

サツキ[……]LP10→8

 

千歌[ターンエンド!]

 

 

サツキ[俺のターン!]

 

ーーー

 

梨子[サツキさん、いきなり俺モードだ…]

 

曜[ほんとに本気なんだ……]

 

ーーー

 

サツキ[ゲージ2払い(3→1)ライトにバディコール(LP8→9)!<銀河帝王 アポカドラス>!]

 

 

銀河帝王アポカドラス/攻6000/防5000/打撃2/ソウルガード/銀河武装

 

 

サツキ[アポカドラスの登場時、手札の<銀河竜騎 ウォータランス>]

 

 

銀河竜騎 ウォータランス

戦装竜

サイズ2/攻6000/防2000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ1払う

◼️<スターXリンク>(君の場の全ての<戦装機>はこの能力を得る。)"このモンスターに攻撃か効果で相手にダメージを与えた時、君のデッキから1枚ゲージに置く。この能力は1ターンに1枚だけ使える。"

 

 

サツキ[アポカドラスの能力でコールされたモンスターはサイズ0になる。アポカドラスの銀河武装!ウォータランスをソウルイン!さらにレフトに<銀河竜騎 ストームアームズ>]

 

 

銀河竜騎 ストームアームズ

戦装竜

サイズ1/攻4000/防4000/打撃2

◼️<スターXリンク>

このモンスターの攻撃で相手のモンスターを破壊した時、相手にダメージ1!この能力は1ターンに2枚まで使える。

 

 

サツキ[アポカドラスの銀河武装!ストームアームズをアポカドラスにソウルイン!]

 

 

銀河帝王アポカドラス ソウル2

◼️攻撃か効果で相手にダメージを与えた時ゲージ+1!ターン1

◼️相手のモンスターを破壊した時、相手にダメージ1!ターン1

 

 

サツキ[行くぞ!バトルだ!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。