バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

185 / 474
紅い流星 レッド・グリム vs 雷響帝 ヒビキ

星野 流 LP6/ゲージ3

 

ライト:流星ハリー

レフト:流星ガルカノン

センター:無し

アイテム:紅い流星 レッド・グリム

 

ーーー

 

響 天音 LP5/ゲージ1

 

ライト:雷響帝 ヒビキ

レフト:無し

センター:無し

アイテム:綺羅星のギター

 

ーーー

 

雷響帝ヒビキ

スタードラゴンワールド

雷帝軍/雷響

サイズ2/攻7000/防5000/打撃0

◼️君の場の<雷響>1枚につき、このモンスターの打撃力+1!

◼️君がアイテムを装備しているならこのカードは【2回攻撃】を得る。

◼️<響天歌(きょうてんか)>(君の場の<雷響>3枚以上ある)

このモンスターの攻撃は無効化されず、効果でレストされない、更に、このカードの打撃力が3以上ならこのカードの打撃力を1減らして

スタンドする。

 

 

雷響帝ヒビキをコールした時、辺りがライブ会場のようなネオン溢れる空間へと変わる!

 

 

天音[最高のライブが始まる。さあ皆!響かせて行くよー!]

 

ーーー

 

Aqours[いぇーい‼︎……は!]

 

ーーー

 

天音[ヒビキは自分の<雷響>のカードの数だけ打撃力アップ!私の<雷響>のカードは<雷響帝ヒビキ>、<綺羅星のギター>、<星達の願い>の3枚、よって打撃+3!]

 

 

雷響帝ヒビキ

打撃0→3

 

 

天音[さあ!ON Stage!雷響帝ヒビキ!]

 

 

 

 

<響 天 歌>‼︎

 

 

 

ライブ会場のような空間の照明がヒビキに一点集中する!

 

 

天音[この能力で雷響帝ヒビキの攻撃は無効化されない!バトル!雷響帝ヒビキで流君に攻撃!]

 

流[ぐぅぁ]LP6→3

 

天音[私がアイテムを装備していれば、2回攻撃を得る!もう一度ヒビキで攻撃!]

 

流[キャスト!<スター・リペアル>]

 

 

スター・リペアル

流星

◼️相手の攻撃中に使える。

◼️【対抗】その攻撃で受けるダメージを0にして、そのダメージ分だけ君のライフに加える。

 

 

流[ヒビキのダメージを0にして、その数値分ライフ回復!(LP3→6)]

 

天音[雷響帝ヒビキの響天歌の更なる能力、打撃力3以上なら打撃1減らしてスタンドする、よって打撃2でスタンド!3回目の攻撃!]

 

流[ぐぁぁ!]LP6→4

 

天音[綺羅星のギターで流星ガルカノンに攻撃!ヒビキが居れば綺羅星のギターの攻撃力+8000!攻撃力10000よ!]

 

 

流星ガルカノン 撃破!

 

 

天音[更に綺羅星のギターがモンスターを破壊したらスタンド!再攻撃!]

 

流[うぁっ]LP4→3

 

天音[ターンエンド!]

 

 

流[僕のターン!ドロー、チャージ&ドロー(3→4)!バトル!レッドグリムで攻撃!ドロップから3枚デッキ下に置いて雷響帝ヒビキに攻撃!]

 

天音[星達の願いの能力ライフ1払い(5→4)、その攻撃を無効化する!]

 

流[レッドグリムの2回攻撃!]

 

天音[キャスト!<シールド・ビート>]

 

 

シールド・ビート

雷帝軍/雷響

◼️相手のターンの攻撃中

◼️【対抗】その攻撃を無効化して、君のデッキから1枚ゲージに置いて、カードを1枚引く。

 

 

天音[レッドグリムの攻撃を無効化して1チャージ(1→2)、1ドロー!]

 

流[レッドグリムはファイナライズしていれば、3回攻撃できる!レッドグリムで天音に攻撃!打撃2!]

 

天音[え⁉︎私に⁉︎きゃぁ!]LP5→3

 

流[ファイナルフェイズ!ゲージ3払いレッドグリムを手札に戻して

必殺ファイナライズ!]

 

グリム(いいのか?流…、また人の姿から離れるかもれないぞ……)

 

流[いいんだグリム、僕達には僕達を受け入れてくれる皆がいる…、だからもう逃げない!<レッド・グリム"侵蝕率50% シューティング・スライサー‼︎">]

 

 

レッド・グリム”浸蝕率50%シューティングスライサー‼︎”

属性、流星

サイズ2/攻8000/防4000/打撃3

■このカードはコール出来ない。

■このカードが攻撃するとき相手の場のレフトかライトと相手を同時に攻撃できる。

■【対抗】【起動】君のドロップゾーンの<流星>3枚を君のデッキの下に戻してよい。戻したらこのカードをスタンドする。

【ファイナライズ】(ゲージ3払い、君の場の<流星>1枚を手札に加える。)

 

ーーー

 

サツキ[⁉︎ エネルギーが更に上昇した⁉︎急がないと!]

 

ーーー

 

IA[お父様、周波エネルギー更に上昇しました…]

 

ヒロミ[何ですと〜〜⁉︎直ぐにモニターに出しなさい〜〜〜!]

 

IA[了解です。]

 

ーーー

 

天音[……⁉︎何なの?その姿…]

 

 

流の全身を覆っていたウロコが少し逆立ち、紅い竜の仮面も、少し皮膚のように馴染んでいた。

 

 

流[行くよ!レッドグリムでライトの雷響帝ヒビキと天音に同時攻撃!]

 

 

雷響帝ヒビキ 撃破!

 

天音[同時攻撃⁉︎きゃぁぁぁ‼︎]LP LP3→0

 

 

天音[負けちゃった…、でも何かスッキリしたな〜!]

 

流[ああ、僕も……、思いっきりファイト出来た気がするよ…]

 

千歌[2人とも凄いファイトだったよ!]

 

果南[うん、凄く見応えがあったよ]

 

花丸[ずら!]

 

流[え…っと、君達は?]

 

天音[あ、この人達はね…!]

 

 

天音は流にAqoursの紹介をした。そして流を探す手伝いをしてくれた事を説明する。

 

 

天音[……って訳!]

 

流[そっか、ありがとう皆……迷惑かけてごめん]

 

ダイヤ[別に構いませんわ]

 

鞠莉[そうよ!天音ちゃんの友達は私達の友達で〜す!]

 

梨子[気にしないでください]

 

流[ほんとに、ありがとう。]

 

千歌[さて!流君も見つかった事だし、皆帰ろう!]

 

 

千歌達が帰ろうとした時、1台のパトカーが道を塞ぐ、そして中からバディポリスが1人出てくる。

 

 

[そこの紅い奴、動くな‼︎]




炎斬の今の設定に悩んでます。炎斬にしててほしい又は、してそうな仕事やバイトを
活動報告 皆で創りたい 真紅の流星 編 にください。
お願いします。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。