バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

183 / 474
僕はもう逃げない! 流 vs 天音

レッドグリムとのファイナライズによってグリムと同化してしまった流、人からかけ離れた姿の流は、親友の天音からも逃げてしまう。

だが、たまたま通りかかった炎斬に励まされ今、決意を固める。

 

ーーー

 

千歌[あ!いた!]

 

天音[流君ー!]

 

流[天音……]

 

 

天音は流に駆け寄り勢いよく抱きついた。

 

 

流[ちょ…っ天音、いきなり抱きついて……!皆見てるだろ…!]

 

天音[うるさい‼︎心配したんだからぁ‼︎ばかぁ…!]

 

流[天音…、…ゴメン…]

 

天音[ウウ…流君……]

 

Aqours[……///]

 

ダイヤ[……ゴ、ゴホン‼︎]

 

天音/流[はっ!]

 

 

一旦落ち着いた天音は流の隣に座る

 

 

天音[今度は、逃げないんだね?]

 

流[うん、もう逃げないよ、走るのも疲れたしな……]

 

天音[そうなんだ……、ねぇ、流君……]

 

流[うん?]

 

天音[バディファイト……しよ!]

 

流[え、バディファイト?]

 

天音[うん、気持ちを伝えるのはファイトが1番だと思うの、私の気持ちを流君に伝えたいの!だから、流君の気持ちを私に伝えて!]

 

流[………!]

 

(気持ちを伝えるなら、ファイトが1番だ、全力でぶつかれば自然と素直になれるはずだ。)

 

流[分かった、ファイトしよう!]

 

 

そう言って流は自分の帽子を取り、袖をまくった。

 

流の顔は半分が人間、もう半分が紅い竜の仮面がついていて、首や腕には紅いウロコがついていた。

 

 

Aqours[⁉︎]

 

流[さぁ、バディファイトをしよう!]

 

天音[うん!]

 

 

流[真紅に輝く星の光よ、僕に力を!ルミナイズ!<スカーレット・スター>]

 

天音[響け私の歌!魂のビート!ルミナイズ!<雷帝ソウルビート>!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

流[スタードラゴンワールド]

 

天音[竜牙雷帝]

 

ーーー

 

千歌[天音ちゃん、特殊フラッグなんだ…!]

 

梨子[どんなフラッグなんだろう?]

 

ーーー

 

天音[竜牙雷帝は私のライフ11/手札7枚でファイトを開始できる!]

 

 

流[僕の先攻、チャージ&ドロー(ゲージ2→3)!ライトに<流星ハリー>をコール!]

 

 

流星ハリー

流星

サイズ1/攻4000/防1000/打撃2

◼️"ハリーの毒針"このモンスターが登場した時、君のデッキから3枚ドロップゾーンに置き、その中の<流星>のモンスター1枚を手札に加える。"ハリーの毒針"は1ターンに1回だけ使える。

 

 

流[ハリーの登場時能力でデッキから3枚破棄!]

 

 

破棄されたカード

 

流星 グライガー

紅い流星 レッド・グリム

流星竜ドライスター

 

 

流[僕は紅い流星レッド・グリムを手札に加える。そしてレフトに<流星 ガルカノン>をコール!]

 

 

流星 ガルカノン

流星

サイズ2/攻5000/防1000/打撃1

◼️"星砲"君のモンスター1枚をレストする。その後、このモンスターの打撃力+1!

【貫通】

 

 

流[流星ガルカノンの能力で流星ハリーをレストして、ガルカノンの打撃力は3になる!バトル!流星ガルカノンで攻撃!]

 

天音[きゃっ]LP11→8

 

流[ターンエンド!]

 

ーーー

 

曜[流星?]

 

ルビィ[そんな属性あったっけ?]

 

梨子[いいえ、スタドラにそんな流星なんて属性は無いわ……]

 

ーーー

 

天音[私のターン!ドロー!チャージ&ドロー(2→3)!ライフ1払って装備!<綺羅星のギター>]

 

 

綺羅星のギター

スタードラゴンワールド

雷帝軍/雷響

攻2000/打撃1

◼️【装備コスト】ライフ1払う

◼️君の場にカード名に<ヒビキ>を含むカードがあれば、このカードの攻撃力+8000!

◼️君のフラッグが<竜牙雷帝>ならこのカードの攻撃で相手のモンスターを破壊したら、このカードは【2回攻撃】を得る。

 

 

天音[ゲージ2払い(3→1)ライトに<雷音竜 シンセサイザー>をコール!デッキから1枚ソウルイン]

 

 

雷音竜シンセサイザー

スタードラゴンワールド

ハーモニックドラゴン/雷帝軍/雷響

サイズ3/攻8000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】デッキの上から1枚ソウルに入れて、ゲージ2払う

◼️【対抗】【起動】君がこのターン中に5回目か6回目の攻撃をした時ライフ1を払ってもよい。そうしたら、手札のこのカードを【コールコスト】を払ってコールする。

◼️君の場に属性が<雷帝軍>のみのモンスターがいる時、このカードのサイズを2減らす。

◼️このカードがこのターン中に6回目から9回目の間に攻撃した時、君の場のサイズ2のモンスターかアイテム1枚を選んで打撃力を1下げてスタンドする。

【2回攻撃】【ソウルガード】

 

 

天音[バトル!雷音竜シンセサイザーで流君に攻撃!]

 

流[ぐぅ…]LP10→8

 

天音[2回攻撃!シンセサイザーで攻撃!]

 

流[うぁぁ…]LP8→6

 

天音[綺羅星のギターで攻撃!]

 

流[うっ…]LP6→5

 

天音[ターンエンド!]

 

 

流[僕のターン!ドロー、チャージ&ドロー(3→4)!]

 

(その帽子はお前の殻だ、自分の殻を破れ、帽子を取って素直になれ、逃げても何も解決しねー、必ずお前を理解してくれる、受け入れてくれる奴らがいるはずだ…)

 

流[うん…、分かったよ炎斬……、僕はもう逃げない!デッキ2枚捨て、ゲージ1払って(4→3)バディファイナライズ(LP5→6)!<紅い流星 レッド・グリム>!]

 

 

流の全身が紅いウロコに覆われ、半分だった紅い竜の仮面が元の形に戻る。

 

 

流[これが今の僕の姿だ!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。