バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

182 / 474
帽子をとる勇気

江川ヒロミは機能を停止したイムートを回収しに、海岸に来ていた。

 

ヒロミ[ああぁ〜〜〜私のイム〜〜トぉぉ!お前の回収データは無駄にはしないよ〜〜〜…、さぁーて、IAちゅわ〜〜〜ん!この子をスクラップにしちゃいなさ〜〜〜〜い!]

 

IA[はい、お父様]

 

ヒロミ[あ!後ぉ〜、ここ沼津に研究所を構えますよ〜〜〜〜!もぉっと詳しく、彼を観察したいですからねぇ〜〜!]

 

IA[了解しました。]

 

ーーー

 

天音とAqoursは流を見つけたが、流は皆の前から逃げるように走り去ってしまう。

 

 

十千万

 

天音[流君……]

 

花丸[天音ちゃん、落ち込んじゃったずら…]

 

ダイヤ[無理もありません、思い人があのような姿になってしまっては……]

 

果南[ダイヤ……!]

 

鞠莉[元気出して、天音ちゃん]

 

天音[鞠莉ちゃん…ウゥ……グスッ……]

 

梨子[これから、どうしよう]

 

曜[う〜ん……]

 

千歌[探そう…もう一度……!]

 

ルビィ[もう一度探す?]

 

千歌[うん、もう一度、会おう]

 

善子[もう一度会うったって、あっちが逃げていくのよ?]

 

千歌[逃げたらまた追いかければいい!とにかく流君に会う事が大事だよ!]

 

梨子[会ってどうするの?]

 

千歌[ファイトするんだよ!]

 

善子[ええ⁉︎]

 

千歌[自分の気持ちを伝えるには、やっぱりファイトが1番だよ、バディファイトで話を聞いてもらうの!]

 

ルビィ[バディファイトで…]

 

花丸[話をするずら?]

 

果南[ふふふ…、千歌らしいね]

 

ダイヤ[でも、現実的です。]

 

曜[ヨーソロー!じゃあまた探しに行くであります!]

 

鞠莉[天音ちゃん、行きましょう]

 

天音[うん、ありがとう皆!]

 

 

千歌達はまた流を探しに出る、今度こそ流と話をする為に!

 

ーーー

 

流は人気の少ない公園のベンチに座っていた。

 

 

流[はぁ……、結局逃げちゃったな…、怒ってるよな…天音…]

 

[なあ]

 

流[あ、何でしょう…]

 

[隣、座っていいか?]

 

流[はい、どうぞ]

 

流(何だ…?この人…)

 

[お前、こんな暑い日に長袖とズボンで大丈夫かよ?]

 

流[大丈夫…です……。]

 

[そうか?でも、帽子くらいはとってもいいんじゃねぇか?]

 

流[ダメですよ、帽子はとれません…]

 

[帽子をとりたくない理由でもあるのか?]

 

流[……はい…]

 

[……別にいいけどよ……、けど、困った事があったら誰かを頼りな、自分1人じゃどうにもできねーなら尚更だ。]

 

流[………]

 

[その帽子を取って素直になってみろ]

 

流[でも、どうしたら…]

 

[気持ちを伝えるなら、ファイトが1番だ、全力でぶつかれば自然と素直になれるはずだ。]

 

流[全力でぶつかれば……、あなたは、どうしてそこまで……?]

 

[俺もな、前までは1人狼だった。誰にも頼らねー、信用しねー、そんな事ばかり言って周りを否定してた。けどよ、出会いが俺を変えたんだ……、1人じゃ絶対に勝てない戦もあった、けどよ、アイツらのおかげで、俺は1人じゃねーって気づいたんだ…‥]

 

流[1人じゃ…ない……]

 

[その帽子はお前の殻だ、自分の殻を破れ、帽子を取って素直になれ、逃げても何も解決しねー、必ずお前を理解してくれる、受け入れてくれる奴らがいるはずだ…、くせぇ事言っちまったな……]

 

流[受け入れて……くれるかな?帽子をとったら…]

 

[ああ、多分な。試しに俺に帽子とれよ]

 

流[帽子を取ったら…、驚きますよ?]

 

[上等だ、驚かしてみな?]

 

流[……ありがとうございます。少し、勇気が出ました。]

 

[そうか、まぁ気負いするなよ。]

 

流[僕は星野 流、あなたの名前は?]

 

炎斬[焼野 炎斬だ…。俺はそろそろ行くぜ、仕事の途中だからよ]

 

流[はい]

 

炎斬[後、見たところ同い年だろ、タメでいいし、呼び捨てでもいい]

 

流[うん、ありがとう炎斬!]

 

炎斬[おう、じゃぁな。]

 

 

そして炎斬は去って行った…

 

 

流[自分の殻を破って、素直になれ……か]

 

 

千歌[あ、いた!]

 

天音[流君ー!]

 

流[天音……]

 

(逃げても何も解決しねー)

 

流(うん…、帽子を取って素直になるよ!)




久しぶりに炎斬を出しました。
少し、性格を丸くし過ぎましたかね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。