バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

179 / 474
天音の依頼

流は父親に迷惑はかけまいと、置き手紙を残して家を出た。今の彼は人間の姿を保ってはおらず、紅い竜のモンスター<レッド・グリム>と同化したままである。

 

 

流[勢いで決めて出て来たけど…、これからどうしたものか……]

 

 

流は帽子を深く被り、夏にもかかわらず、長袖のシャツとズボンを履いている。他の人から異様な視線を感じる。だから流はなるべく日陰を歩きながら足早になる。

 

 

流[うぅ…、周りの視線が……]

 

ーーー

 

イムート[任務変更、捕獲対象が移動した為、追跡に移ります。捕獲対象との接触まで、後10分……]

 

ーーー

 

人目の少ない海岸

 

 

流[ふぅ…、ここなら人目がないかな…?]

 

グリム(なぜ、人目を避けて行動する?)

 

流[君と同化してるからだよ、周りから見たら僕は化け物だからね]

 

グリム(そうか……、ん?)

 

流[ん?何だこの音、何か来る!]

 

 

流が気付いた時、海の向こうから高速で何かが岸に降り立った…

 

 

流[何だあれ?人?]

 

グリム(流、奴から生命力を感じない…)

 

流[え?ロボットか何かって事……?]

 

イムート[捕獲対象を確認、これより捕獲を開始します。]

 

流[な、何だ?]

 

イムート[バディファイトシークエンスに移行、バディファイトにより捕獲対象を制圧します。さあ、デッキを構えてください]

 

流[な、何を言ってるんだ?捕獲って僕をか!]

 

イムート[はい、あなたを捕獲せよと命令を受けているので、実行します。拒絶するのであれば、強制的にバディファイトヴィジョンを起動します。]

 

流[つまり、逃げ道は無いって事か……、やるしか無い!]

 

 

流[真紅に輝く星の光よ、僕に力を!ルミナイズ!<スカーレット・スター>]

 

イムート[バディファイトシステム起動、これよりバディファイトにより制圧を開始します。ルミナイズ]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

流[スタードラゴンワールド]

 

イムート[ザ・サイバース]

 

 

ザ・サイバース

フラッグ

◼️君は<サイバース>のカードを使える。

◼️君の最初の手札は5枚/ゲージは2枚/ライフは10から始める。

◼️君は場にサイズの合計が40になるまでモンスターを置ける。

 

ーーー

 

IA[お父様、イムートが捕獲対象と接触、ファイトを開始しました。]

 

ヒロミ[う〜〜〜ん!さぁ〜〜〜て、楽しいショー〜〜を見させてもらいましょうかね〜〜〜!IAちゃんも一緒に見まちょ〜〜〜ねぇ〜〜]

 

IA[はい、お父様]

 

ーーー

 

同時刻

 

Aqoursはいつ開催されるか分からないバディファイトのイベントに備えてバディ部室に集まっていた。

 

 

鞠莉[それじゃ、アストライオスで〜……]鞠莉のスマホが鳴る

 

鞠莉[あ、ごめんね〜]

 

果南[鞠莉、ファイト中はマナーモードにしときなよー!]

 

鞠莉[ごめんてば〜、ピッ もしもし?あら天音ちゃん!久しぶりね〜、うん……、うん……、え?今裏の星に居るけど……、今から?良いけわよ……、あ、お友達も居るけど良い?……OK、じゃあ待ってるから!]ピッ

 

千歌[誰から?]

 

鞠莉[中学時代の友達よ、ダイヤと果南も覚えてるでしょ?響 天音ちゃん!]

 

果南[響 天音?居たかな〜]

 

ダイヤ[中学の時は私と果南さんは、鞠莉さんとは別のクラスでしたからね…]

 

ルビィ[鞠莉さん!今、響 天音って言いましたか⁉︎]

 

鞠莉[ええ、言ったけど……]

 

花丸[ルビィちゃん、知ってるずら?]

 

ルビィ[知ってるも何も、響 天音さんって言ったら今売り出し中の地元のアイドルバディファイターだよ!]

 

曜[あ〜、でも聞いた事はあるかも]

 

千歌[あ、昨日のテレビで見たかも]

 

 

天音[着いた、ここが裏の星女学院…]

 

モブB[何か御用ですか?]

 

天音[あ、あの…、小原鞠莉ちゃん、居ますか?]

 

 

コンコン

 

モブB[鞠莉さん、お客さん来てますよ?]

 

鞠莉[うん、通して!]

 

天音[失礼します。]

 

 

鞠莉[ほんとに久しぶりね天音ちゃん!]

 

天音[うん!鞠莉ちゃん!]

 

鞠莉[あ、紹介するわね?この子、中学の友達で私の親戚の響 天音ちゃんよ!]

 

天音[響 天音です。]

 

鞠莉[そしてこの子達がスクールバディチームのAqoursの皆よ!]

 

 

それから、Aqoursは全員自己紹介を済ました。

 

 

鞠莉[それで、相談って何かしら?]

 

天音[相談…って言うか、お願いと言うか……、その、探してほしい人が居るの!]

 

千歌[探してほしい人?]

 

梨子[警察には相談できないんですの?]

 

天音[警察はダメです!大事にはしたくないし、それに……]

 

 

天音は詳しく説明をした。

 

 

果南[なるほどね、じゃあ、流君だっけ?彼はバディポリスに目を付けられていて…]

 

ダイヤ[迷惑をかけられないから…と、置き手紙を残してどこかへ行ってしまった。と言う事ですね?]

 

天音[はい…]

 

花丸[うーん、どうするずら?]

 

善子[どうするって……]

 

天音[ぶしつけなお願いだと分かってるけど、でも……]

 

千歌[探そうよ、皆!]

 

梨子[千歌ちゃん?]

 

千歌[困ってる人は放っておけないよ!それに、鞠莉ちゃんのお友達なら、尚更だよ!]

 

8人[………]

 

曜[それもそうだね!探そう、皆!]

 

果南[千歌ならそう言うと思ってた、良いよ、協力するよ!]

 

ダイヤ[そうですわね、他ならぬ鞠莉さんのお友達のお願いは、断れませんね]

 

ルビィ[ルビィも協力します!]

 

善子[このヨハネが、力添えを致しましょう]

 

花丸[ずら!]

 

天音[あ……、皆さん、探してくれるんですか?]

 

鞠莉[当然よ!あなたのボーイフレンドを私達も探してあげるわ!]

 

天音[……ありがとうございます!]

 

千歌[じゃあ早速、流君を探しに行こう!]




Aqoursの登場までに3〜4話ぐらい跨いだのは初ですね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。