バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

166 / 474
怒りと覚醒

千歌・炎斬 LP 7

 

千歌 ゲージ4

レフト:神速のバルドラゴン

ライト:無し

センター:無し

アイテム:ドラゴンフォース激情の型

 

ーーー

 

炎斬 ゲージ4

ライト:炎獄機龍 クリムゾンブルグ

レフト:無し

センター:無し

 

ーーー

 

ツガハラ LP 2/ゲージ4

 

ライト:破滅龍王 ヴァルガ"デストロクス"

レフト:無し

センター:無し

アイテム:エンリュウフォース

 

ーーー

 

破滅龍王 ヴァルガ"デストロクス"

破滅龍

サイズ3/攻15000/防5000/打撃1

◼️[コールコスト]ゲージ3払い、君の場にあるサイズ3の<破滅龍>のモンスター1枚の能力を無効化して、そのカードに重ねる。

◼️このモンスターが攻撃した時、君のデッキから3枚このカードのソウルに入れる。

◼️このカードのソウルが7枚以上ならこのモンスターの打撃力+1!

◼️[破滅への咆哮]"[対抗]このカードのソウルが15枚以上の時、このカードのソウル10枚をドロップゾーンに置く。そうしたらお互いの場のカードを全て破壊する。この能力は1ターンに1回だけ使える。"

[3回攻撃][貫通][ソウルガード][ライフリンク6]

 

ソウル10

 

ーーー

 

ツガハラ[これぞ、破滅龍の真の姿だ!]

 

炎斬[なんじゃこりゃ…!]

 

千歌[でかい…!]

 

ツガハラ[バトルだ!]

 

千歌[神速のバルドラゴンの移動はしない!]

 

ツガハラ[ならば攻撃だ!ヴァルガデストロクスで高海千歌に攻撃!攻撃時にソウル+3、そしてソウルが7枚以上なら打撃力2だ!]

 

 

ヴァルガデストロクス

ソウル10→13

 

 

ヴァルガが放つ巨大な炎弾が千歌に直撃して爆発する!その後、強力な爆風が吹き荒れる…

 

 

千歌[うぁぁぁ!]LP 7→5

 

ーーー

 

梨子/曜[千歌ちゃん!]

 

果南[なんて威力…]

 

ダイヤ[打撃2の威力ではありませんわ!]

 

鞠莉[今みたいな攻撃がもう一度来たら……!]

 

ーーー

 

千歌は両膝をついてヴァルガを見上げる、目も少し虚ろで焦点が合っていない…

 

 

ツガハラ[破滅龍王よ…2回攻撃、高海千歌に攻撃だ…]

 

 

ヴァルガデストロクス

ソウル13→16

 

 

炎斬[⁉︎ もうやめろぉ!ツガハラァーー!]

 

 

ヴァルガのもう一発の巨大な炎弾が千歌に直撃し、また爆風が吹き荒れる…!

 

 

千歌[………]LP 5→3

 

千歌[]ドシャ!!

 

2発目の炎弾を受けた千歌は意識を失い前のめりに倒れた…

 

ーーー

 

Aqours[千歌(ちゃん)(さん)‼︎]

 

梨子[そんな…、いや…いやぁぁぁ!]

 

曜[千歌ちゃん!千歌ちゃん!]

 

花丸/ルビィ[千歌ちゃん!]

 

ダイヤ/善子/恵美[千歌さん!]

 

果南/鞠莉[千歌!]

 

ーーー

 

千歌[]

 

炎斬[ツガハラ……、…貴様ぁ‼︎]

 

ツガハラ[ふははは……!何を怒っている、これはバディファイト、最後まで何が起こるか分からない戦いだ!]

 

炎斬[ふざけんな!てめぇ!]

 

ツガハラ[ふふふ、破滅龍王ヴァルガデストロクスには、3回目の攻撃が残っている]

 

炎斬[何⁉︎]

 

ツガハラ[ヴァルガデストロクスで炎斬に攻撃!]

 

 

ヴァルガデストロクス

ソウル13→16

 

 

炎斬[う…、ぐぁぁぁ!]LP 3→1

 

ツガハラ[ターンエンドだ…、どうする?次は高海千歌のターンだが、彼女は倒れてしまった。ファイトを続けるか、それとも彼女を気づかい負けを認めるか?]

 

炎斬[ぐっ…]

 

ーーー

 

梨子[なんて人……!]

 

果南[なんだか…、さっきまでと人が違う気がする…]

 

ダイヤ[たしかに…、さっきより非情な気がしますわね…]

 

ミシロ[ツガハラ様は多分、破滅龍王に乗っ取られているのかも知れません…]

 

花丸[乗っ取られている…ずら?]

 

ミシロ[はい、ツガハラ様は破滅龍を復活させた時、ヴァルガと契約を交わした、己に力を与える代わりに、己の身体をヴァルガに捧げる…と、多分、破滅龍王に進化した事により、完全にヴァルガがツガハラ様の身体を支配してしまった…。]

 

恵美[そんな…、お兄ちゃん…]

 

ーーー

 

ツガハラ[どうする炎斬、続けるか?それとも……]

 

千歌[]

 

炎斬[くそっ!俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー(4→5)うぉぉぉぉ!]

 

 

炎斬の怒りが頂点に達した時、ツガハラのエンリュウフォースの光が炎斬に集まっていく…!

 

 

ツガハラ[何!なんだこれは⁉︎どうなっている⁉︎私のエンリュウフォースがぁぁ!]

 

炎斬[うぉぉぉぉ!]

 

 

炎斬の全身を赤とオレンジの炎ようなオーラが包み込む!

 

 

ツガハラ[まさか…⁉︎あり得ない…、私のエンリュウフォースが…消える…?]

 

炎斬[うぉぉぉぉ!俺のライフが6以下で、場にクリムゾンブルグが居れば、コスト2で(5→3)、<エンリュウフォース>爆解放!]

 

 

エンリュウフォース

炎龍

攻10000/打撃 2

◼️<爆解放>

君のライフが6以下で、君の場にカード名に<クリムゾンブルグ>を含むカードがあるか、相手の場にサイズ3のモンスターがいる。

◼️[装備コスト]ゲージ2払う。

◼️このカードは手札とデッキに戻されず、能力は無効化できず、破壊されない。

◼️君か相手のモンスターが破壊された時、破壊されたカードの数、君のライフ+1!

[貫通]

 

炎斬[ツガハラ…俺はてめぇを許さねぇ…、千歌の分まで、てめぇをぶっ倒す!]




炎斬 覚醒⁉︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。