バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

163 / 474
過去を許す

ミシロ[兄が死んでから私の親は現実から逃げるように、私を捨てて、海外へ移住しました!バトル!アイスレイジドラゴンで炎斬に攻撃!]

 

炎斬[うぐっ]LP 5→3

 

ミシロ[クリスドラで攻撃!]

 

炎斬[ぐぁぁ!]LP 3→1

 

ミシロ[私の苦しみはこんなものではありません!ライフ1払い(LP 8→7)、アイスレイジのソウルを1払い、キャスト!<氷竜快進撃>!]

 

 

アイスレイジドラゴン

ソウル 裏4→3

 

 

氷竜快進撃

◼️[使用コスト]ライフ1払い、君の<氷竜>のソウル1枚をドロップゾーンに置く。

◼️[対抗]君の<氷竜>1枚をスタンドさせる。

 

 

ミシロ[アイスレイジドラゴンをスタンド!これで終わりです!アイスレイジドラゴンで攻撃!]

 

炎斬[ぐぅ…!キャスト!<ドラゴンシールド 緑竜の盾>!攻撃を無効化してライフ+1(LP 1→2)!]

 

ミシロ[なっ…!ターンエンド…]

 

 

炎斬[俺の…ターン…、ドロー、チャージ&ドロー(6→7)!……、ミシロ…、お前はなんでツガハラに従うんだ?]

 

ミシロ[親に捨てられた私は、1人で居るところをツガハラ様に拾われた、ツガハラ様は私にとっての2人目の兄も同然…、だからこそ、私はツガハラ様に付き添う…]

 

炎斬[そうか…、ミシロ、お前の兄は俺の両親を殺したって言ったよな…]

 

ミシロ[はい…]

 

炎斬[実はな、俺の母親の腹ん中にはな、俺の弟か妹になるガキが居たんだ…

 

ミシロ[え⁉︎]

 

炎斬[しばらくしたら俺は、兄になる予定だった…]

 

ミシロ[そ…そんな……!私の兄は…、あなたの弟妹(ていまい)まで、殺してしまったのですか…⁉︎]

 

 

炎斬[……けどよ、それはもう過ぎた事だ…、今悔やんでも死んだ奴らは帰って来ねぇ…、だから俺はお前の兄を恨んでねぇ…]

 

ミシロ[許すと言うんですか?兄を…]

 

炎斬[ああ…、続けるぞ!ゲージ3払い(7→4)、クリムゾンブルグを進化!来やがれ!<炎獄超機龍 クリムゾンブルグ"バーニング">!]

 

 

炎獄超機龍 クリムゾンブルグ"バーニング"

サイズ3/攻10000/防6000/打撃2/ソウル3

2回攻撃/貫通/ソウルガード/ライフリンク7

 

 

ミシロ[う…、アイスレイジドラゴンの[氷結]!裏ソウルを捨てて(3→2)、能力を無効化してレスト!]

 

炎斬[バーニングは能力を無効化されない!]

 

ミシロ[でもレストはします!]

 

 

クリムゾンブルグ"バーニング" レスト

 

 

ーーー

 

花丸[いくら進化したクリムゾンブルグでも…]

 

善子[レストされたら何もできない!]

 

ーーー

 

炎斬[バトル!]

 

ミシロ[⁉︎]

 

炎斬[バトルフェイズ開始時にアイスレイジドラゴンを2回破壊する!]

 

ミシロ[何ですって⁉︎]

 

 

アイスレイジドラゴン ソウルガード2→1→0

 

 

炎斬[まだだ、キャスト!<炎龍再動>]

 

 

炎龍再動

◼️[使用コスト]君のモンスター1枚のソウル1枚をドロップゾーンに置く。

◼️[対抗]君の<炎龍>のモンスター1枚をスタンドする。

 

 

炎斬[クリムゾンブルグをスタンド!行くぜ!クリムゾンブルグバーニングは空いている互いのエリアの数、攻撃力、防御力+2000、打撃+1だ!俺達の空いているエリアは3ヶ所!]

 

 

クリムゾンブルグバーニング

攻10000→16000

防6000→12000

打撃2→5

 

 

炎斬[バトル!クリムゾンブルグバーニングでクリスドラに攻撃!]

 

 

氷雪の竜 クリスドラ 撃破!

 

 

炎斬[エリアが解放された事で打撃+1!貫通6!]

 

ミシロ[きゃぁぁ!]LP 7→1

 

ミシロ[1つ聞かせてください…]

 

炎斬[あん?]

 

ミシロ[あなたは何故、ツガハラ様と戦うのですか?]

 

炎斬[そうだな…、俺とブルグを利用したのが気に入らねーけどよ…、ツグミとエトウを生贄にした仮もある、何より…、家族や兄妹の縁を切った、とか言うあいつの発言を取り消す為に、俺はツガハラを倒す!]

 

ーーー

 

恵美[……!]

 

千歌[炎斬君……]

 

ーーー

 

ミシロ[そうですか…]

 

炎斬[そろそろ決めるぜ…!クリムゾンブルグバーニングでミシロに攻撃!]

 

ミシロ[きゃぁぁぁ!]LP 1→0

 

 

ミシロ[私の兄の犯した罪を心よりお詫びします。ほんとに兄が取り返しのつかない事をしました…、すみませんでした……!]

 

炎斬[言っただろ、もう過ぎた事だ…、俺も、お前の兄を殺した事…すまなかった…]

 

ミシロ[……ですが…]

 

炎斬[たまには立ち止まって、過去を振り返るのもいい…、けどよ、1度立ち止まったら、その倍以上、まっすぐに前を見て、そして前に進み続けろ…]

 

ミシロ[ありがとうございます。炎斬…君…、ありがとうございます‥]

 

炎斬[後はツガハラ‥、てめぇを倒すだけだ!]

 

ツガハラ[ふん‥]

 

千歌[私も戦うよ!恵美ちゃんの為に!]

 

炎斬[俺は誰も信用しねえ、手を組む気もねぇ‥‥、前の俺ならそう言ってたな]

 

千歌[炎斬君…!]

 

炎斬[けどよ、今の俺なら、お前に力を貸してやる!]

 

千歌[うん!ありがとう!一緒にツガハラを倒そう!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。