バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

161 / 474
白フードの女

ドラゴンワールド 翌朝…

 

 

千歌[よし!行こう、皆!]

 

ダイヤ[今日がツガハラとの決戦ですね。]

 

果南[そうだね、頑張って、千歌!]

 

千歌[うん!]

 

恵美[あの、千歌さん!]

 

千歌[恵美ちゃん…?]

 

恵美[千歌さん、昨夜の話…、聞いていました。]

 

千歌[……]

 

恵美[あの、私の力じゃ、お兄ちゃんの気持ちを変える事は出来ませんでした…、私達家族の問題で、心苦しいのですが…、お兄ちゃんの事、頼みます!]

 

千歌[何言ってるの!恵美ちゃん]

 

恵美[え?]

 

千歌[恵美ちゃんは、私達の大切な仲間、当たり前だよ!]

 

恵美[あ……]

 

善子[ふん…!]

 

花丸[ずら!]

 

ルビィ[うん!]

 

鞠莉[イェ〜ス!]

 

果南[当然!]

 

ダイヤ[ですわね…]

 

梨子[うん!]

 

曜[ヨーソロー!]

 

千歌[うん、じゃあ行こう!]

 

 

千歌達が洞窟の外に出ると、炎斬が居た。

 

 

千歌[炎斬君…]

 

炎斬[準備はできてるな?]

 

千歌[うん!]

 

炎斬[行くぜ…!]

 

ーーー

 

ツガハラ[いいぞ…、破滅龍の力が馴染んできた…]

 

白フード女[ツガハラ様、炎斬と高海千歌がこちらに向かって来てるようです。]

 

ツガハラ[そうか、丁重に通してくれ…]

 

 

ーーー

 

千歌達が遺跡の前に着いた時、遺跡の門が開いた…

 

 

炎斬[チッ!歓迎してるつもりかよ…]

 

千歌[歓迎されてるなら、行こう…]

 

 

千歌達は遺跡の中に入っていく、しばらく通路を歩いて、着いた先は、ハイパーカップの会場と同じくらい広い場所に出る…

 

 

果南[これは…]

 

鞠莉[まるで、コロッセオね…]

 

ルビィ[コロッセオ?]

 

ダイヤ[古代ローマで剣闘士達が戦った舞台のことですわ]

 

ーーー

 

ツガハラ[ようこそ諸君、我が王座の間へ…、歓迎するよ。]

 

恵美[お兄ちゃん…]

 

炎斬[ツガハラ、言われたとおり来たぜ!ファイトだ!]

 

ツガハラ[良いだろう、炎龍の力を制圧してやる。]

 

白フード女[お待ちください!ツガハラ様、ここは私目にファイトさせてください。]

 

ツガハラ[うん?]

 

白フード女[私には、彼とファイトする理由があります。どうか…!]

 

ツガハラ[ふぅん、良いだろう、好きにファイトするがよい]

 

白フード女[ありがとうございます]

 

 

白フード女[焼野 炎斬、まず先に私とファイトしなさい!]

 

炎斬[あ?ざけんな、俺はツガハラとファイトしに来た、お前はアイツらとやれよ…]

 

白フード女[いいや、私はあなたとファイトする。しなければならない。あなたとファイトする理由がある!]

 

炎斬[?]

 

白フード女[いいからファイトです!それとも、ファイトを挑む女から、逃げるのですか?]

 

炎斬[……分かったよ……、ファイトだ!]

 

 

炎斬[燃え上がれ!熱く、紅く!ルミナイズ!<爆裂の炎龍>]

 

白フード女[私の名は、ミシロ、氷結の竜を束ねし者、ルミナイズ!<氷結の竜撃>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

炎斬[ドラゴンワールド]

 

ミシロ[ドラゴンワールド]

 

 

ミシロ[私のターン、チャージ&ドロー(2→3)、ゲージ2払い(3→1)、私のレフトにバディコール(LP 10→11)、<氷結竜 アイスレイジ・ドラゴン>!]

 

 

氷結竜 アイスレイジ・ドラゴン

氷竜/水

サイズ2/攻6000/防6000/打撃2

◼️[コールコスト]ゲージ2払い、君のデッキから2枚このカードのソウルに入れる。

◼️[氷域]君のメインフェイズに君のライフ1払う、君のデッキの上からカードを2枚まで、裏向きでこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️[氷結]相手がモンスターをコールした時、このカードの裏向きのソウル1枚を君のドロップゾーンに置く事で、そのターンの間、そのモンスターの能力を無効化してレストする。

[貫通][ソウルガード][ライフリンク2]

 

ーーー

 

曜[あれは⁉︎]

 

梨子[氷の…ドラゴン…]

 

千歌[綺麗…]

 

ーーー

 

ミシロ[アイスレイジドラゴン…、[氷域]発動!私のライフを1払う(LP 11→10)私のデッキからカードを2枚裏向きでこのカードのソウルに入れる。]

 

 

アイスレイジドラゴン ソウル 表2 裏2

 

 

炎斬[何だと…?]

 

ミシロ[バトル!アイスレイジドラゴンで炎斬に攻撃!]

 

炎斬[ぐぁ!]LP 10→8

 

ミシロ[ターンエンド!]

 

 

炎斬[ふん、俺のターン!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。