バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

160 / 474
ドラゴンワールドの夜

Aqours[恵美(ちゃん)(さん)!]

 

恵美[すみません…皆さん…]

 

曜[酷い…]

 

梨子[自分の妹に…ここまでするなんて……]

 

善子[許せない…!]

 

ツガハラ[私はもう、淵上の者ではない、恵美とも家族の縁を切っている…、もう…、関係ないのだ…]

 

ルビィ[そんな事!]

 

炎斬[………]

 

千歌[家族の縁を切っても、血の繋がりを断ち切る事なんてできないよ!産まれてから死ぬまで、あなたと恵美ちゃんは兄妹で、家族なんだよ⁉︎私はあなたを許さない!ツガハラさん!私と…!]

 

炎斬[俺とファイトだ!!]

 

千歌[炎斬さん…]

 

炎斬[こいつの相手は俺がする…、いろいろ仮があるからな…、お前らは女を連れて離れてろ!]

 

千歌[でも!]

 

 

鞠莉[千歌っち!ここは従いましょ?]

 

果南[今は恵美優先だよ…]

 

千歌[分かったよ…]

 

炎斬[ファイトだ、ツガハラ!]

 

ツガハラ[ファイト…、したいところだが、今はよそう…]

 

炎斬[何ぃ!]

 

ツガハラ[私もまだ破滅龍の力を制御できなくてね、破滅龍も、まだ私の身体に馴染んでいないのだ]

 

炎斬[んな事知るか!]

 

ツガハラ[どうしても、私とファイトしたいなら、明日、私はこの遺跡の玉座の間にいる……明日、そこまで来るがいい…]

 

炎斬[待てこら……!くそっ!]

 

ツガハラ[悪かったな……恵美……、兄を許さないでくれ……]ボソッ

 

千歌[え…]

 

 

そしてツガハラは遺跡の奥へ去って行った

 

ーーー

 

ダイヤ[今はとりあえず休みましょう、大会の疲れもありますしね]

 

果南[そうだね]

 

花丸[でも、寝床はどうするずら?]

 

ルビィ[食べ物も無いよ?]

 

 

Aqours[………]

 

 

曜[探すしかないね]

 

梨子[そうね]

 

ーーー

 

夜、なんとか全員1夜を過ごせそうな大きな洞窟があったので、とりあえずそこに留まる、ドラゴンワールドの夜は意外と涼しくて、毛布も何も要らないくらい寝るには丁度いい温度だった。

 

食料はドラゴンワールドの樹になっていた果物を食べる。これが意外と甘くて美味しい。

 

 

花丸[う〜ん!美味しいずら〜!]

 

善子[甘い!これぞまさに、天使の果実…!1個、また1個と手が伸びていく!]

 

鞠莉[oh!berry スウィート!]

 

恵美[あはぁ〜、美味しいです!]

 

曜[あれ?千歌ちゃんは?]

 

梨子[あれ?居ない…]

 

恵美[私、探して来ますね!]

 

ーーー

 

炎斬は洞窟の外で風に当たっていた…

 

 

ブルグ[炎斬、洞窟に入らなくて良いのか?]

 

炎斬[俺はあいつらと馴れ合う気はねぇ…]

 

ブルグ[そうか…]

 

炎斬[なあ、ブルグ…、お前は破滅龍なんて知ってたのか?]

 

ブルグ[いや、聞いた事はない…、我々、炎龍は狭い孤島にいたからな…]

 

炎斬[そうか…]

 

 

千歌[炎斬さん]

 

炎斬[千歌…、なんだよ…]

 

千歌[果物、持って来たから…、はい!]

 

 

千歌は大きな葉にドラゴンワールドの果実を盛り付けて渡した

 

 

炎斬[別に要らねえよ…]

 

千歌[要らなくても置いておくね?]

 

炎斬[千歌、お前はどうして白フードと戦うんだ?]

 

千歌[え?う〜ん…、なんでだろ?最初は理由は特になかったけど…、今日の恵美ちゃんのファイト見てて…、本当に寂しさを感じたんだ…、きっとお兄さんの帰りをずっと待ってたんだよ、だけど、ツガハラさんはそんな恵美ちゃんの気持ちを理解しないふりをしてた…]

 

炎斬[振り?]

 

千歌[あの人は、恵美ちゃんとの家族の縁を切った。って言ってた、でもそんな事はないんだよ、血が繋がってる限り、兄妹だって事実は変わらないって思う]

 

炎斬[……そうか]

 

千歌[うん、あの人、去って行く時言ってたんだ…]

 

ーーー

 

ツガハラ[悪かったな……恵美……、兄を許さないでくれ……]ボソッ

 

ーーー

 

千歌[あの言葉を聞いて…私、決めたんだ、あの人と恵美ちゃんを家族に戻してあげたい!って…、だから戦う!]

 

炎斬[何でそこまでする?お前には関係ない問題だろう?]

 

千歌[関係なくなんてないよ、恵美ちゃんは私達Aqoursの大切な仲間だもん、私は仲間の為に戦う!]

 

炎斬[…そうか…]

 

ーーー

 

木の陰

 

恵美[千歌さん…、ウゥ…ッ…、ありがとう…こざいます……!]

 

ダイヤ[千歌さん…]

 

果南[当然の答えだね]

 

梨子[ふふふ!]

 

曜[えへへ!]

 

ーーー

 

千歌[じゃあ、私は皆のところに戻るね!おやすみなさい、炎斬さん]

 

炎斬[待ってくれ…]

 

千歌[?]

 

炎斬[さん は、つけなくていい…、タメでもいい、普通に呼んでくれ…]

 

千歌[……、うん!炎斬君!おやすみ!]

 

 

そして千歌は小走りで洞窟に戻った

 

 

炎斬[仲間…か…]

 

ブルグ[どうした?]

 

炎斬[なんでもねぇよ]

 

 

炎斬は千歌が持って来た果実を食べる

 

 

炎斬[甘ぇ…]

 

 

炎斬は満足げに笑みを浮かべる…




炎斬の心はかすかに動いている…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。