バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

144 / 474
ハイパーカップ 本戦開始!

Aブロック、Bブロック、CブロックはAqours全員が本戦に進んだ。

残るDブロックはセイントスノウが、Eブロックは炎斬率いるチームボルケーノ、Fブロックはチームアルケーが本戦へ進んだ。

 

 

千歌[全員無事に本戦に行けたね!]

 

ダイヤ[そうですわね、予選と言えども手強い相手ばかりでした。]

 

梨子[本戦はいつからですか?]

 

果南[ん?えっとね、正午1時30分からだね]

 

花丸[今は11時40分ずら]

 

鞠莉[本戦まで時間あるし、お昼にしましょう]

 

恵美[はい!]

 

 

[おーい、皆〜!]

 

 

千歌[あ!絵里さ〜ん!]

 

サツキ[皆、予選お疲れさん]

 

曜[サツキさん!]

 

希[ウチもおるよ!]

 

ルビィ[希さん!]

 

希[皆、お昼にしよか、お弁当作ってきたで!]

 

絵里[あら?あなた見ない子ね?]

 

恵美[千歌さん、この方々は?]

 

千歌[あ、紹介するね!この男の人はサツキさん!]

 

サツキ[よろしく]

 

千歌[この人がサツキさんの奥さんの絵里さん!]

 

絵里[絵里です。よれしくね]

 

千歌[そして、絵里さんの親友の希さん!]

 

希[よろしゅうな!]

 

千歌[なんと!絵里さんと希さんは、あの伝説のスクールバディチーム μ's のメンバーだったんだよ!]

 

恵美[μ's…?、って本当ですか⁉︎]

 

希[改めて言われると、むず痒いな〜]

 

絵里[もう昔の話よ]

 

サツキ[それより、彼女は?]

 

恵美[初めまして、私、Aqoursに入りました。淵上恵美です。よろしくお願いします。]

 

サツキ[ああ、よろしくな]

 

善子[早くお弁当にしましょうよ〜!]

 

ーーー

 

白フード女[どうでしたか?予選は?]

 

白フード男[ダメだな…、足りな過ぎる…、もっと大きな力の衝突がなければ…]

 

ーーー

 

ツグミ[どうよ私達の力、少しは認めた?]

 

炎斬[あ?どうかな…]

 

ツグミ[何よそれ、イラ〜!]

 

エトウ[炎斬、俺達は今はチームだ、信用してもらわねば困る。]

 

炎斬[ふん、なら本戦でな…]

 

ツグミ[絶対認めさせるから〜!]

 

ーーー

 

しばらく時間が経ち、遂にバディファイトハイパーカップの本戦が開始される。

 

 

司会[さあ〜!遂に始まったバディファイトハイパーカップ本戦!予選の試合からかなりレベルの高いファイトの連続でしたが、その険しい予選を勝ち残った6ブロックの代表が今出揃った〜!早速初めて行こう!まずはランダムルーレットで対戦カードを組むぞ!ランダムルーレット!スタートゥ!]

 

 

ランダムルーレットの結果…

 

 

第1試合

ボルケーノ vs セイントスノウ

 

第2試合

Guilty Kiss vs アルケー

 

第3試合

陽射しの海 vs 澄み渡る輝き

 

 

炎斬[始めから俺達か!]

 

聖良[どこの誰かは知りませんが、加減は無しです。]

 

 

バディファイトハイパーカップ 本戦

 

第1試合

 

ボルケーノ vs セイントスノウ

 

エトウ vs 北川彩香

 

 

司会[さあ!第1試合、1戦目、開始!]

 

 

彩香[叶わぬ願いなど全て破壊する!ルミナイズ!<星を滅する竜>!]

 

エトウ[大地よ、我に竜の力を!ルミナイズ!<地竜解放>!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

彩香[スタードラゴンワールド]

 

エトウ[デンジャーワールド]

 

 

彩香[私のターン、チャージ&ドロー、ゲージ3払いバディコール(LP10→11)!<滅星神竜 ルインユニバース>]

 

 

滅星神竜 ルインユニバース

スタードラゴンW/レジェンドW

星/ネオドラゴン

サイズ3 攻8000 防6000 打撃力2

◼️[コールコスト]ゲージ3を払う。その後、君のドロップゾーンのカード1枚までをこのカードのソウルに入れる。

◼️君のフラッグが[レジェンドワールド]なら、お互いのアタックフェイズ中、相手の場のカード全ての能力を無効化する。[スタードラゴンワールド]なら、君の場のカードは相手の効果で破壊されず、このカードのソウルは相手の効果でドロップゾーンに置かれない。

◼️[起動]君のライフ2を払うことで、君のドロップゾーンかデッキからカードを1枚選んでこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

[貫通][ソウルガード]

 

 

彩香[コールコストで払ったゲージから<竜滅機 ネメア・コバルト>をソウルイン!]

 

 

竜滅機 ネメア・コバルト

星/竜装機

サイズ0/攻1000/防3000/打撃1

◼️[コールコスト]ゲージ1払う

◼️このカードがカード名に<ルインユニバース>を含むカードのソウルにあるなら、そのカードは攻撃力+2000/防御力+2000/打撃力+1!

◼️[星合体]

 

 

ーーー

 

ルビィ[あれ?コールコストで使ったカードはソウルに出来ないんじゃないの?]

 

ダイヤ[ええ、本来ならそうです…が、コールコストのテキスト中に[その後]と書かれていれば、コストでドロップゾーンに置かれたカードもソウルに入れることが出来るのです。]

 

ルビィ[へ〜!]

 

恵美[なるほど…]

 

ーーー

 

彩香[これでルインユニバースはパワーアップ]

 

 

ルインユニバース

攻8000→10000

防6000→8000

打撃3

 

 

彩香[まだよ、さらにライフ2払う(LP11→9)、デッキから<竜滅機アルタイル・コバルト>をソウルイン!]

 

 

竜滅機 アルタイル・コバルト

星/竜装機

サイズ0/攻3000/防1000/1

◼️[コールコスト]ライフ1払う

◼️相手のモンスターが登場した時、カード名に<ルインユニバース>を含むカードのソウルにあるこのカードを君のデッキの下に戻すことで、そのモンスターをレストする。

[星合体]

 

 

ルインユニバース

攻10000

防8000

打撃3

相手のモンスターが登場したらレストさせる

 

 

彩香[バトル!ルインユニバースで攻撃!]

 

エトウ[ぐぉぉ]LP10→7

 

彩香[ターンエンド]

 

 

エトウ[やるな…、だが、俺のターン!]




エトウの反撃が始まる…!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。