バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

140 / 474
大会への意識…

大会まで残り、3日

 

 

ダイヤ[これより、バディファイトの大会に向けてのチーム分けをします!善子さん、大会の詳細を…]

 

善子[ヨハネよ!今回開催されるバディファイトのミサは、秋葉原の秋葉ドームで開催されるわ。ただし、参加するには3人1組でしか参加できないわ!]

 

千歌[待って!3人1組って、私達、10人だよ?]

 

梨子[あ、確かに…、そうなると、1人余っちゃうわね…]

 

果南[なるほど、突然会議を開いたのはそれかぁ…]

 

曜[それで、チーム分けはどうするの?]

 

恵美[なんか…その、すみません…、私が入らなければ、悩む事もなかったですよね…]

 

ルビィ[恵美ちゃん!何言ってるの!]

 

ダイヤ[そうですわ、あなたは私達が歓迎してAqoursに入れたのです。気に病む必要はありませんわ]

 

恵美[ありがとうございます…。]

 

千歌[ファイトして決める?]

 

果南[それじゃ、時間がかかるよ…]

 

花丸[ここは無難にくじ引きで決めるずら]

 

 

くじ引きの結果…

 

 

A. 千歌・果南・ルビィ

 

B. 梨子・善子・鞠莉

 

C. 曜・花丸・ダイヤ

 

 

恵美[……]

 

9人[……]

 

恵美[……グスッ……]ウルウル

 

9人[ビクッ]

 

恵美[良いんです。私はまだ新参者ですから…、皆さん頑張ってください…。]

 

善子[ちょっと待って、補足がついてる…]

 

千歌[ほそく?]

 

善子[なお、予備要員や保険要員として、4人参加も許可するんですって!]

 

梨子[それほんと⁉︎よっちゃん!]

 

曜[て事は、恵美ちゃんも参加できるんだね!]

 

ルビィ[良かったね!恵美ちゃん!]

 

恵美[は、はい!]

 

果南[じゃあ、もう1度くじ引きだね、恵美がどのチームになるか]

 

 

くじ引き

 

恵美[では、これにします。]

 

A

 

千歌[それじゃ、恵美ちゃんは千歌達と同じAチームだね!]

 

恵美[よろしくお願いします。]

 

千歌[よーし!大会に向けて特訓だ〜!]

 

ーーー

 

サツキ[え?バディファイトの大会?]

 

絵里[ええ、秋葉原で開催するらしいわよ?千歌ちゃん達も参加するみたい]

 

サツキ[へ〜、この世界じゃイスルギの事件が終わって間もないのに、随分と早いな…]

 

希[驚くんはそれだけや無いで?なんと優勝賞金が300万円なんやて!]

 

サツキ[な、なんやて⁉︎300万!300万か、なぁ俺達も参加…]

 

希[したいのは山々やけど、学生限定の大会や、ウチらは諦めよ]

 

サツキ[だよな…]

 

絵里[ねえ、私達で千歌ちゃん達の応援に行きましょう!]

 

サツキ[そうだな、先の事件でも協力してくれたし、応援に行くか]

 

ーーー

 

北海道 とある女子高

 

聖良[この大会の為に協力してくれたあなたに感謝します。]

 

理亜[期待してますよ。先輩]

 

[ええ、私、北川 彩香(キタガワ アヤカ)が、あなた方の期待に応えさせてもらいます。]

 

ーーー

 

大会当日…

 

 

千歌[秋葉原、久しぶりに来たね!]

 

曜[うん!バディフェス以来だね〜]

 

ダイヤ[あの時は大変でしたわね…]

 

聖良[お久しぶりです。Aqoursの皆さん]

 

千歌[聖良さん!]

 

梨子[理亜ちゃんも!]

 

理亜[…ふん…]

 

彩香[その娘達がAqoursね?]

 

ダイヤ[あなたは?]

 

彩香[私は北川彩香です。この大会の為だけにセイントスノウに加入しています。]

 

理亜[今度は私達が勝つ…、あなた達には負けない!]

 

聖良[私達が目指すのはテッペン…、決勝で会える事を期待します。それでは…]

 

果南[前よりいっそう気合いが入ってるね…]

 

ルビィ[はい…!]

 

千歌[私達も負けない、決勝でセイントスノウに会おう!]

 

鞠莉[意気込みは良いけどね、千歌っち?その前にマリー達がいる事忘れてないわよね?]

 

梨子/善子[ふふふ…]

 

ダイヤ[私達もいます!あなた達には全力で勝たせてもらいますわ!]

 

曜/花丸[ヨーソロー(ずら)!]

 

千歌[勿論、忘れてないよ!絶対に勝ち残ろう!果南ちゃん、ルビィちゃん、恵美ちゃん!]

 

果南/ルビィ/恵美[うん(はい)!]

 

ーーー

 

炎斬[千歌、あいつも参加すんのか…]

 

[お前が焼野炎斬か?]

 

炎斬[あん?]

 

[あん?じゃないわよ!あんたが炎斬か?って聞いてんの!]

 

炎斬[おうよ、お前らは、白フードが用意したメンバーか?]

 

[ああ、俺はエトウだ]

 

[私はツグミよ]

 

炎斬[ふん…、俺は誰も信用しねぇ、足引っ張るなよ!]

 

ーーー

 

白フード[ふふふ、遂に始まる…運命の大会が…]

 

 

バディファイト ハイパーファイトカップ!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。