バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

14 / 474
新旧バディチーム対決 梨子vsダイヤ

生徒会室

 

ダイヤ[果南さん、鞠莉さんから聞きました。また一緒にラブライブに出てくれるんですね]

果南[うん、心配かけて待たせたね]

鞠莉[ふふふ!またこうして三人で居られるなんて凄く嬉しいわ]

ダイヤ[三人ではありませんわ、あの娘達も居るんですから]

果南[で、私達はどうするの?]

ダイヤ[勿論、あの娘達のチームに入りますわ、その前にあの娘達と一度ファイトしてみたいのです。私達と共に夢を背負う覚悟があるのか、ね]

果南[不器用な建前、つまり実力テストでしょ]

鞠莉[良いわね!私もあの娘達とファイトしてみたいわ]

ダイヤ[決まりですわね、果南]

果南[わかったよ]

 

 

次の日

ピーンポーンパーンポーン

 

ダイヤ[バディチームAqoursの皆さん、今からファイトステージへお越しください]

 

千歌[うん?ダイヤさん?]

曜[どうしたんだろ]

梨子[行ってみましょうか]

 

 

ファイトステージ

 

ダイヤ[来ましたわね]

鞠莉[はぁ~い!]

果南[やあ]

 

千歌[ダイヤさん、鞠莉さんと果南ちゃんも…どうしたんですか?]

ダイヤ[千歌さん、これからあなた達に私達とファイトしていただきます!]

梨子[え!?ファイト?!]

曜[また急ですね]

鞠莉[ゴメンね、でも大事なファイトなのよ]

ダイヤ[もしこのファイトで私達の一人でも負ければ、私達はあなた達のチームに入ります]

千歌[本当ですか!?]

鞠莉[ええ]

梨子[でも、ダイヤさん達が帰ったら?]

ダイヤ[あなた方には、解散していただきます!]

曜[そんな…]

果南[ちょっ…ダイヤ!]

ダイヤ[どうしますか?このファイト受けますか?]

千歌[受けます!ダイヤさん達が何を試そうとしてるかわからないけど…、私はもう現実から逃げません!それに、ダイヤさん達が入ってくれるならこんな嬉しいことないから、受けます!]

曜[千歌ちゃん…]

梨子[しかたないわね]

ダイヤ[では始めましょう、最初は私が行きます]

梨子[いきなりダイヤさん、なら私が行くわ]

千歌[梨子ちゃん…、頼むよ!]

梨子[うん]

 

オープンTHEフラッグ

 

梨子[スタードラゴンワールド]

ダイヤ[カタナワールド]

 

梨子[私から行きます、チャージ&ドロー、ゲージ1でセンターにバディコール(LP10→11)、<超星竜ジャックナイフ>コール時デッキ3オープン、エッジシューターをソウルイン!バトル、ジャックナイフで攻撃!効果でダメージ1]

ダイヤ[うっ]LP10→9

梨子[ジャックナイフの攻撃!]

ダイヤ[くぅぅ…]LP9→6

梨子[ターンエンド]

 

ダイヤ[なるほど、なかなかですね、手を抜く気はありませんが、全力で行きましょう!]

 

そう言うとダイヤさんの回りに光が集まりオーラになる

 

千歌[あれは?!]

花丸[輝麗化ずら!]

 

ダイヤ[黒澤家のファイターは代々から輝麗化の因子を持って産まれてくる、黒澤家の女性に限り、輝麗化を発動できるのです!ドロー、チャージ&ドロー、手札1枚捨て装備<天下五剣 数珠丸>ライトに<月影"もうど黒夜叉">レフトに<白夜"もうど白夜叉">をコール]

 

月影 もうど黒夜叉/サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

 

白夜 もうど白夜叉/サイズ1/攻5000/防1000/打撃1

 

ダイヤ[行きます、バトル!白夜でジャックナイフに攻撃!]

梨子[ソウルガード] ジャックナイフ ソウル1→0

ダイヤ[白夜の効果、月影がいれば二回攻撃!]

 

超星竜ジャックナイフ 撃破!

 

ダイヤ[月影で梨子さんに攻撃!]

梨子[うぁぁ]LP11→9

ダイヤ[数珠丸で攻撃!]

梨子[くぅぅ!]LP9→6

 

ダイヤ[ファイナルフェイズ!月影と白夜を必殺鬼神合体コール!]

 

剛刃丸"鬼神 夜叉神の舞!"/サイズ2/攻防8000/打撃2/ソウル2

 

ダイヤ[行きなさい!剛刃丸で攻撃!]

梨子[きゃあ!]LP6→4

ダイヤ[手札の忍法を破棄!剛刃丸よ二回攻撃です!]

梨子[キャスト!<マーズバリア>攻撃無効!]

ダイヤ[させません!剛刃丸の更なる効果!手札の忍法を破棄しゲージ2払う、相手の魔法を無効にし、ダメージ2!]

梨子[そんな!きゃぁぁ!]LP4→2

ダイヤ[トドメです!剛刃丸 夜叉神の舞!]

梨子[きゃぁぁぁぁ!!]LP2→0

 

 

梨子[ゴメン、負けちゃった]

千歌[ううん、大丈夫!曜ちゃん!]

曜[了解!千歌ちゃん、行ってくるよ]

 

 

果南[さすがダイヤ、腕は落ちてないみたいだね]

ダイヤ[当然ですわ]

鞠莉[じゃあ次はマリーが行くわね]

果南[頼んだよ]

鞠莉[OK、リーダー]

 

 

2戦目

 

曜vs鞠莉

 

 




基本、ダイヤさんのデッキは海未ちゃんのデッキと戦い方は変わりませんね
最初は刀獣/日本刀デッキにしようとしましたが、刀獣は種類が少なくサポートカードも少ないので止めました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。